いろんな犬とこんにちは① | 駒沢公園で会いましょう 2015

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

毎年思うのですが、NHK「紅白歌合戦」の選考基準ってなんなんでしょう・・・・・
今年、マッチの歌なんて一度も聴いたことないです。 局長です。

――― さて、図らずもなかなか進まない「駒沢公園で会いましょう」レポートの続編を。

20151127_駒沢公園1

時刻も14:30を過ぎたあたりから、かなりの人数が集まり始めた駒沢公園ドッグラン。

ここを普通に利用していた人には、「何ゆえ今日はこんなにポメラニアンだらけ?」とさぞビックリしたことだろう。

20151127_駒沢公園2

それでは、この日わざわざ(自分の意思とは別に)真熊に会いにきてくださった犬たちを順に紹介していこう。

20151127_駒沢公園4

くまこ(左)と、ウレ(中)。

ウレは、先日の「わんわんカーニバル」でも会った黒いポメラニアン。
非常に人懐っこくて元気がいい可愛い子だ。

20151127_駒沢公園6

ちゃちゃ

熊猫犬オフ会』 や去年の同企画にも参加してくれた一家。
当ブログのコメント欄ではデフォルト的な存在の “クッキー&ちゃちゃ” さん宅のポメラニアンだ。

この日は、クッキーという名前の小型のシロクマは来ていなかった。

>>> ちゃちゃのブログでの当企画レポート

20151127_駒沢公園3

モコ

同じく、『熊猫犬オフ会』 に参加してくれたクリーム色のポメラニアン。
よく見ると、うっすら眉毛がある。

>>> モコのブログでの当企画レポート

20151127_駒沢公園5

シンバ

残念ながら、ポメラニアンとしての矜持を捨てて、柴犬をリスペクトしたようなフォルム。
でも、抱っこを嫌がらないいい子だった。

>>> シンバのブログでの当企画レポート

20151127_駒沢公園7

シェリー

真熊と同じニオイがする犬、つまり眠そうな顔をした子だった。
2匹そろって、やる気ゼロにしか見えないアンニュイな表情を見せていた。

>>> シェリーのブログでの当企画レポート

20151127_駒沢公園10

なぜ、この日に限ってポメラニアンが多いのか、まったく理解できていない真熊。

そんな真熊に会いに来てくれた子たちはまだまだたくさんいるのだが、それはまた明日以降に。
犬なしで参加いただいた読者さんたちも大勢いて、俺は嬉しかったですよ。

20151127_駒沢公園8

しかし、本屋さんのペット関連書籍のコーナーに、「ポメラニアンの飼育方法」的な本が数種類売られていて、ポメラニアンの性格なんかが説明されれいるけど、(どの犬種でも同じだが)実際には同じポメラニアンでも、一匹ずつみんな性格が異なるのだ。

20151127_駒沢公園9

同じようなビジュアルなのに、性格は180°異なったりする。
でも、それがまた興味深いし、個性を感じるのだ。

あと数回つづくよ!

たくさんの人や犬たちに会いに来てもらったのに理解していない真熊 ―――

多分、自分に会いに来たなんて自覚はないけど・・・・

人気ブログランキング

朝から晴れていれば、さらに良かったのに。

【今日の一言】

今年2枚もシングル出して、ドラマのタイアップもあった家入レオはどうした、NHK!(怒)
 

コメント

  1. きゃー
    ありがとうございます‼️
    クッキー&ちゃちゃです(*≧∀≦)
    クッキーも連れて行きたかったんですが、
    電車に乗れないので諦めました。

    ちゃちゃそっちのけでまぐちゃんに
    ひっついてた私。
    またの機会をお待ちしております(▰˘◡˘▰)

    今日もまぐちゃん、可愛いぞ‼️

  2. シェリー より:

    きゃー
    ありがとうございます!!
    シェリーです(≧▽≦)
    ※デフォルト的存在クッキー&ちゃちゃさんに倣います

    ブラザーKさんに撮って戴いていたなんて!!ご挨拶出来ずに残念でした。お写真どうも有り難うございます。1日密着取材お疲れ様でございました。

    この時は真熊くんもシェリーも眠たそうでしたね。
    真熊くんふわわわ~としていました、
    皆に抱っこされてお疲れのところ真熊くんありがとね(*´▽`*)嬉しかったです
    ヤッタヤッター!!

    局長さんと真熊くん、このイベントでしかお会い出来ない方々と交流が出来ましてとっても楽しかったです。
    どうも有難うございました。

  3. ラブママ より:

    ドッグランの中は、まさにモフモフ天国でしたね。
    普段ここに遊びに来ているらしい方から、
    「今日は何かあるんですか?」と聞かれ、
    そのたびにまぐちゃんを紹介(?)していたわたくしでした。

    参加者の方のブログを拝見して気がつきましたが、
    この日ハイテンションだったのはわたくしだけでなく、
    クちゃさんもかなり笑顔炸裂だったようですね。
    うふ❤ 良かったわ。
    でもきっと、実際にまぐちゃんに会ったら
    誰でも興奮せずにはいられないと思います。

    タッチをする時の、耳が無くなるまぐちゃんも
    可愛いわ~。

  4. ラブままさん♪
    そうなんですよ〜〜
    すごーーーく笑顔で、自分で写真を
    見返しても笑えます。
    ここまでの笑顔、私も出来るのね。
    と、改めてまぐちゃんに会って
    思いました笑

  5. くみ より:

    わぁ~お、モフモフがいっぱい[絵文字:v-363]
    ポメラニアン大好きの私…写メ見てるだけで
    心はパラダイスです[絵文字:v-10]
    皆さんのコメント読んで、実際のまぐちゃんに
    会いたい気持ちがさらに燃え上がってます[絵文字:v-42]

  6. ATO より:

    きゃ~♪
    ありがとうございます♪♪
    柴犬が苦手なシンバです(≧∀≦)

    まさかシンバが熊猫犬日記に登場させてもらるなんて~!
    局長さんにちゃんとご挨拶しなかったのに(/ω\)
    シンバの名前とブログまで調べていただけたのでしょうか?!
    ブラザーKさんがシンバの写真を撮って下さったのですね。
    ありがとうございます。

    まぐちゃんが局長さんにたっち♪のお顔が可愛いすぎるぅ(≧∀≦)
    私もお写真撮りたかったなぁ~♪

  7. つばめ11号 より:

    どの子もめっちゃ可愛いですね。
    写真を見ているだけでもパラダイス気分を味わえます。
    みなさんのブログを訪問してきました。
    ここに写ってない様子が分かって楽しかったです。

    ブラザーKさんの写真、やっぱり好きです。
    マグちゃんが局長さんとどんな風に触れ合っているのか
    普段分からないところが写ってて嬉しいです。
    さりげなく後ろに控えてていい瞬間を撮っているんですね。

    そういえばレオちゃん入ってませんでしたね。
    私も紅白の選考基準がわからないですが
    好きな歌手が入ってるので個人的には満足してます。

  8. ウレママ より:

    オトコ3人が黒ポメ抱いて微笑む写真を見た時、
    ちょっと笑ってしまいました。
    女性とのショットが多い局長さんも、新鮮ではないですか?ふふふ。

    飼い主の意志で連れてこられたとはいえ、
    まぐちゃんと同じで犬<人のウレは、色んな人に可愛がってもらえて、
    と〜っても楽しそうでした!
    遊んでくれた皆様、有難うございました。

  9. ふくみ より:

    まちなかでポメを見ると、つい声をかけたくなってしまうのですが……

    このイベントに出ていたら大変なことになりそうでした’`,、(‘∀`) ‘`,、

    でも楽しそうだなぁ。
    うちの子ももう少ししたらドッグランデビューしますのでその時は🎵

タイトルとURLをコピーしました