さようなら、ありがとう | 駒沢公園で会いましょう 2015

スポンサーリンク

こんにちわ・・・・

「お待ちください」記事をアップしてから二度寝して、次に起きたら16時だった局長です。
こうやって毎週毎週、貴重な土曜日をドブに捨てるようなことを繰り返す悪循環です・・・・

――― さて、長らくつづいた 『駒沢公園で会いましょう 2015』 レポートもようやく最終章。

20151205_フィナーレ1

時刻も16:30を回り、少しずつ空も暗くなってきた駒沢公園のドッグラン。

真熊は、相変わらず電車のようによその犬たちをその尻に “連結” させていた。
最後はチワワとミニチュアダックスだ、

20151205_フィナーレ2

こまめにシャンプーしているし、肛門腺も絞っているのだが、なぜか毎回ニオイを嗅ぎまくられている真熊。

しかも、本人はあまり気付いていない。

20151205_フィナーレ3

今回の駒沢公園でも、よく嗅がれていた。
ポメラニアンからも、他の犬種からも。

20151205_フィナーレ4

そして、一人また一人と参加いただいた読者さんたちが帰路に就く。
毎度のことだが、この手のイベントの終わりは寂しい気持ちになる。

20151205_フィナーレ5

それは、大の人好きで、俺以外の人と遊んでもらうことが、ごはんを食べることよりも幸せな時間である真熊にとって、「幸せの終わり」にも似た残念な瞬間。

真熊のニオイを最後まで嗅ぎつづけた子ともお別れ。

20151205_フィナーレ6

この時間にもなると、さすがに俺もTシャツ一枚ではいられなくなっていた。
ちゃんと季節感のある格好に。

時刻は17時過ぎ ―――

20151205_フィナーレ7

一枚目の写真から、たった30分しか経っていないのに、まるで夜中のような暗さに。

梨の国、船橋市からやって来たお寿司屋さん母子が、この日最後まで残ってくれた読者さんとなった。

20151205_フィナーレ8

お話も弾み、ついつい暗くなるまで引き留めてしまったが、やがて母子も帰路へ。

楽しかった。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとう。

次回はどこで開催するかは未定だが、年に2回くらいはやっていければと思う。
そのときに、またお会いしましょう。

2015年は大阪と東京、二大都市で開催できた「会いましょう」シリーズ ―――

来年もどこかで会いましょう。

人気ブログランキング

次回こそ雨が降りませんように・・・・

【今日の一言】

ブラザーK” が、次回は東北で開催したいそうだが、東北にも読者さんはいるのか・・・・?
 

コメント

  1. くみ より:

    こんばんは🌃

    「お待ち下さい」の記事…
    局長さんの食べっぶりと
    飲みっぶりの豪快さに改めて
    感動いたしました✨

    そして「会いましょう」の記事…
    参加者の皆さんがぼちぼちと
    帰られる時のまぐちゃん、
    寂しそうな表情に哀愁が漂ってますね😢
    ホントに人が好きなんだなぁ❤

    次回、ブラザーK様のご要望は
    東北なのですね❗
    ぜひぜひ、再び大阪も入れてもらって
    来年は年3回の会いましょう企画を
    所望いたしま〜すm(__)m

    P.S 私もこれから忘年会です🍺
    飲むぞ飲むぞ〜〜p(^-^)q

  2. くみ より:

    こんばんは🌃

    「お待ち下さい」の記事…
    局長さんの豪快な食べっぶりと
    飲みっぷりに改めて感動しました〜✨
    見ていて、気持ちいいぐらいですね👍

    そして「会いましょう」の記事…
    参加者の皆さんがぼちぼちと
    帰られる時のまぐちゃん、
    寂しそうな表情に哀愁が漂いますね😢
    ホントに人が好きなんだなぁ〜❤

    次回、ブラザーK様のご要望は
    東北なのですね❗
    ぜひぜひ、再び大阪も入れてもらって
    来年は年3回の会いましょう企画を
    所望いたしまする〜m(__)m

    P.S 私も今から忘年会です🍺
    飲むぞ飲むぞ、飲むぞ〜(笑)

  3. くみ より:

    ひぇ〜、2回続けて投稿してしまい
    失礼いたしました💦
    まだ酔ってないんだけどなぁ…😅

  4. tommy より:

    次回「仙台で会いましょう」なんていかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
    マグちゃんがこちらに来てくれたらとっても嬉しい!はりきって会いにいきます♡

  5. ラブママ より:

    今日で終わりなんですね・・・。
    ぼちぼち日も暮れて、この時期は暗くなるのも早くて。
    わたくしも失礼した頃でした。
    ありがとうございました。

    でも、来年もやるんですね~。
    嬉しいな(^^♪
    東京でもやりますよね?
    東北にも、もちろんファンがたくさんいますよ~。
    東北のどこになるのか、皆さん今から期待と不安とで
    わくわくするのではないでしょうか。

    まぐちゃんに無理のないなかで、
    いろんなところに行って、たくさんの人と触れ合えると
    いいですね。
    北から南まで、まぐちゃん&局長ファンが
    毎年楽しみに待っているような気がします。

    明日こそは、洗濯その他家事一般、
    頑張って下さい。

  6. ちりん より:

    いつも楽しくブログを読んでます( ´∀`)
    是非東北にきてほしいですー。
    うちは犬種は違うし、人馴れも犬馴れもしていませんが、それでも参加していいのなら是非参加したいです!
    ホントにそうなったら嬉しいな!

  7. まぐちゃんLOVE より:

    会いましょうレポート、お疲れ様でした!
    毎回楽しかったです。ありがとうございました!

    チャウダーママさんとたまの姉上さんの写真、すっごくいいですねー!!
    まぐちゃんのアップ、白いわんちゃんのポーズ、可愛すぎ!!
    ホントに癒されました。
    ありがとうございましたー!!(*^_^*)

    またまぐちゃんや局長さん達に、お会いしたいです。
    どうかお元気でいて下さいね。

  8. あっきー より:

    局長さんの飲みっプリ、ひじょうに親近感を感じます。
    是非ともブラザーKさんと共に仙台にお越し下さいませd(⌒ー⌒)!
    良ければ現地コーディネーター的な事も(微力ながら)致しますよぉ(^_^)v
    ビールサーバーとアテを用意してお待ちしてます♪

  9. あっきー より:

    福島県出身ですので福島県でも~(゜∇^d)!!
    父方実家は会津ですので近藤勇や斎藤一のお墓もご案内しますo(^o^)o

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃんからいったいどんな魅惑的な香りが出ているんでしょう。
    抱き上げられても見つめている白ポメちゃんに聞いてみたいです。

    明日はがんばって家事にはげんでください。
    お出かけもしなくちゃいけないから忙しいですね。

  11. 私も最後までいたかったけど、
    居たかったけど、、、電車で帰るの
    遠いから、名残惜しみながら、後ろ髪
    引かれながら帰りました。
    寂しいですね。一人一人帰っていくのを
    見送るのも、、、

    まぐちゃん、お疲れ様でした(▰˘◡˘▰)
    局長さんも、ありがとうございました。
    また、来年も会いたいです❤︎

    可愛い❤︎まぐちゃん❤︎

  12. ATO より:

    楽しかった「駒沢公園で会いましょう」レポートも
    いよいよ最終章…。
    若々しく半袖Tシャツ姿だった局長さんも上着を着ていて、
    抱っこされているまぐちゃんもおネムな表情ですね。
    局長さん、可愛い可愛いまぐちゃん、本当にお疲れさまでした。

    オチリの臭いを嗅いでご挨拶するワンコの姿って、
    とても微笑ましいですよね♪
    写真を撮り損ねてしまったのですが(/ω\)
    シンバもまぐちゃんのオチリを嗅いでいて、
    連結していました~(≧▽≦)

    私の実家は東北なので、場所によっては参加できるかな?
    でもどうして、ブラザーKさんは東北開催を希望されたのかしら??
    いずれにしても、次回の開催を楽しみにしております♪

  13. ぴぃちゃんママ より:

    次回は東北なんですね!全国のマグちゃんファンに、生マグちゃんに会ってほしいです❤︎

    締めに、うちのぴぃちゃんも写真に写ってて嬉しかったです❤︎

  14. なっちママ より:

    駒沢公園で会いましょうレポートお疲れ様でした。

    そして、ななの写真も載せていただきありがとうございます。
    たのしいひと時を過ごさせてもらいました。
    どの子もいい表情してますね。

    今回はまぐちゃん抱っこを目標に出かけていきましたが、
    果たせず・・・・。
    次回に持ち越しです・・・がんばれ1読者。

    局長さんほんとお疲れ様でした。

  15. ウリアミ より:

    局長さんお疲れさまです!いつも楽しく拝見してます。自分も是非東北(仙台?仙台市民ではないですが)でと思ってました‼︎よろしくお願いします。

  16. 麗風凛ママ より:

    いつも読み逃げしてました┏○ペコッ
    東北開催!!是非是非来て下さい!
    盛岡在住ですが仙台の方が利便性がいいかもですね(´▽`)
    まぐちゃんと同じでうちのポメも大型犬大好き人大好きなんです♪
    まぐちゃんに遊んで頂きたいです♡

  17. 麗風凛ママ より:

    いつも読み逃げしてました┏○ペコッ
    東北開催!!是非是非来て下さい!
    盛岡在住ですが仙台の方が利便性がいいかもですね(´▽`)
    まぐちゃんと同じでうちのポメも大型犬大好き人大好きなんです♪
    まぐちゃんに遊んで頂きたいです♡

  18. gaako より:

    秋田在住です!いつもこういう企画は指をくわえてみていました。東北開催であれば、遠くてもがんばっていきます!
    ブラザーKさん、素敵です!

  19. 東北開催盛り上がってますね~。
    東北の次は、伊豆での開催はいかがですか~?
    この秋に旅行してからすっかり伊豆のファンになってしまって(笑)
    「伊豆アニマルキングダム」で開催すると、ワンコと猛獣(ガラス越し)、
    ワンコとキリンさん(超接近可)の面白い写真が撮れるし、ドッグランもありますよ~。
    (入場は10kg以下の小型犬限定ですが)

  20. ポーの母 より:

    レポートありがとうございまーす。
    局長&まぐちゃん、最初から最後までお疲れさまでした。
    夕方5時過ぎでこの暗さ。みんなが帰ったあとのドッグラン、もの哀しいねぇ。
    春になったらまた会えるといいね♪
    東北のみんなにも会えるといいね♪♪

  21. まろ より:

    おつかれさまでした駒沢公園。
    レポートもおつかれさまでした。

    東北開催!
    たぶん、仙台が有力候補かな?
    でも・・まろは青森です・・。
    岩手安比高原にフリーのドックランがあるとかないとか!
    安比までだったらなんとかいけるかもです!

    気をながーーーーくして、開催があるのをお待ちします!

  22. 四姉妹の母 より:

    東北〜‼️いますいますいます‼️
    今年の初めからの日の浅〜い読者ではありますが(^ω^)秋田に生息してます。是非是非お越し下さいませ〜。秋田までなんて無茶は言いません。岩手でも宮城でも💖安比高原とか田沢湖スキー場とかで、真っ白な雪VS真っ黒のマグちゃんなんていうのも見てみたいなぁ〜。局長さんの大好きなボードもバッチリじゃないですかッ❗️本当に本当に来て下さ〜い*\(^o^)/*

タイトルとURLをコピーしました