うにゅ祭り

スポンサーリンク

いい天気おすなぁ、局長どす。

今日から寒くなると聞いていたのですが、空耳だったのでしょうか。 秋の陽気です。
我が家の芝生もまだまだ青いままです。 休眠しなさそうです、この冬は。

――― さて、とくにネタもないので昨夜の我が家の様子を。

20151220_うにゅ祭り1

本日は俺が局長を務める「とある組織」の忘年会のため、恐らくしこたま飲むことになるので、昨夜は花金だというのに休肝日にしたストイックな俺。

実は木曜日の夜もたくさん飲んでしまったというのも理由の一つだが。

20151220_うにゅ祭り2

リビングでは、相変わらずこういったペアでくつろいでいる2匹の姿が。
仲がいいのか、特に気をつかわないだけなのか、いつ見ても一緒にいる真熊と寿喜。

20151220_うにゅ祭り3

寿喜も、こういった隙だらけの格好を見せるが、これが仇となって理不尽な攻撃を受けるシーンをこれまで何度となく目にしている。

学習能力に欠如しているのだろうか。

20151220_うにゅ祭り4

しかし、今日は襲撃されないという寿喜なりの判断ができているのだろうか。
さらにリラックスした姿を見せる。

20151220_うにゅ祭り5

真ん丸の目に、真ん丸の顔。

正しくは楕円形だろうか。
コンパスで描けそうなパーツの構成だ。

20151220_うにゅ祭り6

野良猫出身だが、俺が保護したときにそのまま「野性味」を置いてきてしまったのだろう。

7年も一緒にいるけど、警戒した姿というものを見たことがない。
2年半も経って未だに警戒心Maxの稚葉とは大違いだ。

20151220_うにゅ祭り7

ちなみに、何をしようとしているのかは不明。

よく外で、アスファルトの上で仰向けでのた打ち回っている猫を見るが、その一環だろうか。
アスファルトでやれないので、ソファの上でやっているだけか。

20151220_うにゅ祭り8

いずれにしても、我が家がくつろげる空間なのなら、それで良し。

それはそうと、真熊と違って目が大きいな。
ビー玉みたいだ。

20151220_うにゅ祭り9

しかし、真熊から見ても、この動きは理解ができないらしい・・・・

真ん丸い顔と目で「うにゅうにゅ」のた打ち回る怪しげな猫にクリックを ―――

この顔を見ると、けっこう疲れも吹っ飛ぶもんなのだ。

人気ブログランキング

なぜに、この2匹は相性がいいのかは未だに謎。

【今日の一言】

週末だけど、インターネットも楽しもう。 そして応援もしておこう!
 

コメント

  1. dolce より:

    寿喜ちゃん 可愛いにゃ~ そのお腹に顔を埋めて、スースーしたい♪ うちの子にもします(笑)

  2. くみ より:

    コトちゃんのお目々、透明感がスゴイですね[絵文字:v-416]
    うにゅうにゅしてるコトちゃんを
    冷静な視線で「何してんの?」と
    ツッコんでるまぐちゃんが可愛い~[絵文字:v-238]

  3. りんママ より:

    うにゅ祭り、好きかも~~♪

  4. まっくろくろすけ より:

    うにゅうにゅしてる コトちゃんの姿が何とも平和な感じでいいなぁ
    (*^o^*)

  5. このソファは本当に寝心地が
    良さそうですね〜♪

    わかばちゃんは未だに警戒心MAX
    なんですね。んー、女史はつれない
    なぁ(*≧∀≦)

  6. ラブママ より:

    コトちゃん、いろんなポーズで「うにゅ?」
    可愛いですね~❤

    わたくしにとっての今日のイチ押しは、
    右手の肉球が見えている「うにゅ~~~」です。
    お口の切り込みがキリリと三角なのもいいわ❤

    最後の写真で、にいなちゃんがソファの上から見ていた
    ことが分かりました。
    冷静なにいなちゃん。
    にいなちゃんも、「さっきから何してんだ?」って
    思っていたかも。

    熊猫犬地方はまだ寒さが厳しくないですか?
    うちの方は昨日の朝のお散歩あたりから
    寒さが身にしみてきました。

    今ごろは浴びるように呑んでいるんでしょうね。
    帰り道、風邪などひきませぬように。

  7. つばめ11号 より:

    ほのぼのコトちゃん
    存在だけで空気を穏やかにできるってスゴイですねぇ。
    可愛いなぁ。
    今日はマグちゃんに尻尾パクってされなくてよかったね。
    あの写真は何度見ても笑えます。

    洗濯物がよく乾くいい日でしたね。
    ラグビー観戦にもいい日でした。試合内容は寒かったですが。
    12000人以上も入ってびっくりぽんです。

  8. sefid mom より:

    寿ちゃん[絵文字:v-315]
    うにゅうにゅ最高に癒されちゃいます[絵文字:v-290]
    ぎゅーって抱きしめてしまいたいくらいです。
    可愛いなぁ~( ´艸`)

  9. ふくみ より:

    犬派の私でもコト氏にはめろめろです( ´∀`)♥

    局長様のおかげでねこちゃんたちの良さも分かって参りました!
    ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

タイトルとURLをコピーしました