芝生でのぐうたら

スポンサーリンク

日曜日です、こんにちわ。

昨夜は雪が降り出して絶望に暮れましたが、積もらなかったので安心しました。
もう雪かき地獄は懲りごりなので、早いとこ春になってほしいものです。 局長です。

――― さて、昨日の土曜日のお話(ってほどでもない)。

20160207_土曜日1

後日ちゃんと綴るが、少し前から手配していた諸々の資材が午前中に届く予定があったため、普段ならお昼過ぎまで深い眠りに就くところを、9時には起きて配送業者を待ち構えていた俺。

20160207_土曜日2

当たり前のように真熊も付き合わせ、とりあえず「自宅ドッグラン」でもある庭で遊ばせていた。

と言っても、ダッシュを数本しただけで、あとは久しぶりにポカポカしていた陽気に、ただまどろんでいただけかもしれない。

20160207_土曜日3

先週末につづき、今週末もとある競技の大会に出場するため、真熊をお出掛けに連れていってあげられない俺。

それもあって、せめて庭で思い切り遊ばせてあげようと思ったのに、「庭ごときじゃ本気のパフォーマンスはできない」と言わんばかりのまったり具合を見せる真熊。

20160207_土曜日4

外に刺激を求めているのだろう。
どこへも連れて行ってあげられず、申し訳ない限りだ。

20160207_土曜日5

年が明けてから、ようやく寒さが本格化してきた熊猫犬地方。

それまでの暖冬もあって、例年になくいつまでも芝生が青かったのだが、ここへきてついに枯れてカーキ色になってきた。

20160207_土曜日6

遅ればせながら、休眠時期に突入したらしい。
また春になったら、大いに茂ってほしいものだ。

それはそうと、真熊が眠気をもよおしてモグラのような顔になってしまった。

20160207_土曜日7

毛がぼうぼうで、目がほとんど確認できないほど小さい。

寒い地域で発見された新種の生物かと間違えてしまうようはビジュアルに仕上がってしまっている真熊だが、お部屋に戻って二度寝したいらしいので、やむを得ず庭を後にしたのであった。

毎週のことながら週末になるとアクセス等が激減してしまう当ブログ ―――

それでは俺はとある大会で奮闘してきますさかいに。

人気ブログランキング

今週もお出掛けできない真熊に哀れみのクリックを。

【今日の一言】

清原覚せい剤報道の衝撃で、SMAP騒動やベッキー問題は図らずも終息傾向に・・・・?
 

コメント

  1. ふくみ より:

    おでかけ連れていってあげたいですよねぇ(・´ω`・)
    私も仕事が多忙なため、なかなか満足いくような場所に連れていってあげられていません。

    ご自宅に芝生ランがあることは、
    とてもとても幸せなことでありますね。
    一生懸命作られただけのことはあると思います.゚+.(・∀・)゚+.゚

    モグラ顔のマグ氏
    モグラニアン的な表情は実に癒されます(*´-`)

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、お庭の芝生で完全にまったりしていますね~。
    ここが自宅の庭だとは・・・。
    やっぱり贅沢です。
    今は芝生も枯れていますが、それでも密集しているのが
    分かります。
    春になって青々としてくるのが楽しみですね。

    モグラでもアザラシでもトトロでも、
    やっぱりまぐちゃんは可愛いわ~❤

  3. まぐちゃんLOVE より:

    モグラニアン!!(≧∇≦)

    うん、モグラ顔のまぐちゃんにぴったりの名前だーーー!!w

    毛並みのモフモフ感がすっごい出てる綺麗な画像ですね。

    いつも楽しいブログをありがとうございます!!

  4. もぐちゃん、じゃなくて、まぐちゃんの顔〜〜
    若いですね(≧∇≦)

    自宅ドッグランは良いです。
    ノーリードの開放感は最高です。
    寒いけど、日差しがあるとポカポカですから、
    ボタンホールアイになっちゃいますよね^_^

  5. ふうライ坊 より:

    清原のことはすごいですね。お昼前の番組で激論してました。

    今日は日差しがあっても風が冷たくて強くて公園に連れていって遊ばせたのですがこっちが参っちゃいました(^-^;

    少しばかり積もった雪の上を足跡をつけてうちの兄ポメは楽しんでたようです。
    どうやら弟ポメは雪が苦手かもf(^^;

    マグちゃん、今度のお休みにはきっと局長さんがどこかに連れ出してくれるだろうからもうちょっと我慢しようね(^^)

    眠気で、もぐらのような顔も私は好きですよ( ´∀`)

  6. しんころ より:

    むにゅむにゅマグちゃんにふ…マグちゃん。どのマグちゃんも可愛いですね(o^^o)
    局長さん、 風邪ひかないように…(・_・;
    休んでくださいm(__)m 更新、待ってまぁす(o^^o)

  7. くみ より:

    お久しぶりのコメントです💦
    ちょっと私事でバタバタしてまして…。
    その間にもブログは拝見して
    心の癒しになっておりました(*´ω`*)

    芝生でまったりのまぐちゃん、
    見ているだけでこちらもほっこりします☺
    今週末から少し暖かくなるようですね。
    しかし、油断大敵❗
    局長さんも皆様も体調には
    充分お気をつけ下さいね⚠

  8. つばめ11号 より:

    外に出られるだけでも気分転換になったことでしょう。
    このあと二度寝を決め込んだんですね。
    我慢した分いっぱい楽しいことが待ってるよ、マグちゃん!

    私本物のモグラ見たことありますよ。
    ついうっかり出てきちゃったのかU字溝であわあわしてました。

タイトルとURLをコピーしました