犬に見せる冷たい対応

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

連日の寒さに参っているのに、スギ花粉まで飛び始めて、もはや屋外はデンジャラス以外の何者でもないですね。 寒さと花粉、どぎらかにしてほしいです。 局長です。

――― さて、ワンブレイクしていた2月11日(祝)のお話のつづきを。

20160217_ドッグラン1

ドッグラン 『チビクロハウス』 に来ていた俺たち。

しかし、この日偶然開催されていたジャックラッセルテリアのオフ会が終わり、犬も飼い主もこぞって帰宅の途に就いてしまったことでテンションが急降下していた真熊。

20160217_ドッグラン2

とはいえ、まだドッグランの中には一匹だけ犬がいる。

当ブログのコメント欄でもお馴染みの “ふくみ” さん宅の愛犬 “モカ” だ。
生後5ヶ月、パーティーカラーのポメラニアンである。

20160217_ドッグラン3

現在、社会化訓練中につき、まだ少し緊張気味のモカ。
真熊に対しても、コミュニケーションのきっかけをどう作ろうか苦戦中らしい。

20160217_ドッグラン4

対する真熊は、間違っても噛んだり威嚇したりすることはない温厚な犬だが、いかんせん犬への興味が低い。

率先して一緒に遊ぼうなんて気持ちは一切ない。

20160217_ドッグラン5

必死にアプローチを取りつづけるモカに対しても、氷のような眼を見せるだけ。

これで相手が人間だったら、目視では追いきれないほどの高速でシッポをビュンビュン振り回しながら大喜びするというのに、なんて二面性のあるヤツなのか。

20160217_ドッグラン6

結局、最後までまともに取り合わない真熊。

まだ一歳にも満たない子供が、これから社交性のある犬へと成長しようと頑張っているのに、一切の情も見せない器の小ささを露呈していた。

20160217_ドッグラン7

その頃、俺はこのドッグランの名物でもある激安ケーキセットをオーダーしていた。

この日はブルーベリーのケーキで、コーヒーとのセットで350円。
そこへ、サービスで大根の柚子味噌和えの煮物まで付けていただいた。

20160217_ドッグラン8

ふくみさんファミリーも一緒に大根に舌鼓を打っていると、真熊にまったく相手にされなかったモカが戻ってきた。

人間だけが美味しそうなものを食べていることが納得いかないのだろう。

20160217_ドッグラン9

人間に対しては、まだ少し人見知りしてしまうモカ。

なかなか寄ってきてくれないが、何度かは捕獲にも成功していた俺。
まだ “猿期” を終えたばかりで、毛量は少ないが、体は大きくなりそうな骨格だった。

20160217_ドッグラン10

そうこうしていると、時刻も16時近くとなり、わざわざ横浜から来ていたふくみさん一家も、ドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)経由で帰路へ就くことに。

※他の2匹の犬は、この時間帯にランに放たれたオーナーさん宅の愛犬。

20160217_ドッグラン11

こうして、またも他のお客さんがいなくなってしまった真熊。
いつも最後まで残ってしまうため、寂しい思いをしてしまう。

目のサイズも、ほぼ開いていないくらいのサイズになってしまっていた・・・・

いつもすべてのファミリーを見送る役目になってしまう真熊の寂しさに ―――

損な役回りを慰めてあげる気持ちで愛のクリックを。

人気ブログランキング

よく分からないと思うが、真熊の目は開いています。

【今日の一言】

老人介護施設が決して安心できない環境になっているのか? 最悪な事件だ・・・・

コメント

  1. モカちゃん、男の子ですよね⁉️
    違ってたらごめんなさい。
    まぐちゃんに話しかけてる姿、とても
    一生懸命で可愛いです(≧∇≦)
    足が長い〜〜
    まぐちゃんが短いって言ってる訳ではないんですよ〜〜

    誰も居なくなったら寂しいね。
    だから、ボタンホールアイ^_^

  2. ふくみ より:

    ワンに対する態度と、ヒトへのデレ助ぶりの温度差がマグ氏の魅力でもありチャームポイントなんですよねぇ~(*´∀`*)ポッ

    モカもマグ氏のもっふり真っ黒さに、頭としっぽ間違えちゃうくらい動揺してましたもん(゚Д゚≡゚Д゚)ドッチ……?
    先輩の風格が出まくってました。

    それにしても、
    局長様は写真を撮るのが上手です。
    蜷川実花に弟子入りして欲しいと、密かに期待している今日この頃……

    だからなんだっつー話ですけども’`,、(‘∀`) ‘`,、

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんは基本的に小型犬にはあまり興味がないけれど、
    特に赤ちゃんワンコは相手にしませんものね。
    志熊くんとか・・・・・。
    モカちゃんもまだ赤ちゃんだから、まぐちゃんには
    冷たくされちゃったのかも。
    一生懸命にちょっかいを出している姿が可愛いです。

    先日のふくみさまのコメで気になっていたのですが、
    これがサービスの大根の煮物ですね。
    美味しそう❤
    ケーキセットもランも格安なのに、その上こんな
    サービスまで付いてくるなんて、
    どこまでお得感満載なんでしょう。
    感動です❤

  4. まぐちゃんLOVE より:

    モカちゃんの動きとセリフがバッチリ合ってる感じで吹きましたー!
    (≧∇≦)💕カワイイ!

    写真付きのブログは、登場動物にセリフがあるかないかで、魅力に大きく差が出ますね。さすが第1位の局長さんです!!( ^ω^ )
    写真も上手いしセリフも上手いし、動物達へのツッコミがまた、絶品です!
    いつもオモロいブログをありがとうございます。

  5. ふうライ坊 より:

    キャーマグちゃん冷たいですよー

    少しはチビッ子をかまってあげましょうよ(^-^;

    なんて、無理ですよね、だって人が好きなんですものね(^^)

    モカちゃんあんまり優しい顔だちだったので女の子だと思い込んでしまってました!

    失礼しましたm(__)m

    花粉が飛びはじめると目がショボショボになりますよねぇー

    局長さんとマグちゃん、二人してボタンホールアイですかねf(^_^;

  6. しんころ より:

    ちびっこポメちゃんが一生懸命マグちゃんに声掛けしてる姿が微笑ましいです(o^^o) 成長が楽しみですね!
    マグちゃんのボタンホールアイ…(^◇^;)

  7. あっきー より:

    久しぶりにコメントいたします(あ、ブログはほぼ毎日おじゃましてます~)
    マグちゃんはホントにワンコにノー興味ですねぇ。対、人との温度差が半端ない(゜ロ゜)
    人には堪らない可愛いさですね(^w^)

    花粉、仙台でも飛び始めましたよ~。
    小雪もチラついてるというのに…

  8. くみ より:

    モカちゃん、5ヵ月だけど大きいですね[絵文字:v-237]
    立派なポメちゃんに成長するんでしょうね~[絵文字:v-91]
    しかし、まぐちゃんの人に対する態度と
    ワンちゃんへの態度の温度差や、いかに…(笑)

    春が近づいている証拠か、私もアレルギーの
    症状がぼちぼち出てきました[絵文字:v-356]
    花粉症ではないのですが、この時期はいつも
    顔の皮膚の調子が悪くなります(>_<)
    黄砂が飛んで来ようものなら、尚更ですわ~[絵文字:v-12]

  9. つばめ11号 より:

    犬に冷たいマグちゃん、仕方ないですよ。
    だって、マグちゃんの大好きな背中カキカキもお腹ナデナデも、
    人間じゃないとやってくれないんですもの。
    それでもモテちゃうマグちゃんは
    犬の目から見るとクールな男の魅力が満載なんでしょうか。

  10. ふくみ より:

    皆さま、モカに優しいお言葉ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

    実はモカを迎えることに決心がついたのは、このブログがきっかけでした。

    去年の残暑真っ只中に15年連れ添った大事な先代ポメを亡くしたばかりだった私。
    通勤の電車でも涙が溢れるほどの重症のペットロス(ノдヽ)ウウゥ……

    癒しを求めて読み始めた当ブログ。

    心の恩人の局長様に出逢えて、
    本当に感謝でいっぱいなのですょ(´- `*)Thank You💕

    これからもずっと応援してます!
    皆さまもどうぞ宜しくお願いします(*´-`)

タイトルとURLをコピーしました