人のいない公園

スポンサーリンク

こんにちわ。

今日はひな祭りですよね、俺にはまったく縁のないイベントですが。 局長です。
この寒さで、この花粉。 春本番になったときのことを想像すると、もはや恐怖です。

――― さて、本日は “つのだ☆リフォーム” レポートを一旦お休み。

20160303_公園探訪1

といっても、あと2話くらいしか残っていないリフォーム奮闘記。
いずれにせよ、この週末には終焉を迎えるのだ。

その前に、つのだ☆リフォームの翌週、2月21日(日)のお話のつづきを。

20160303_公園探訪2

ネットで見付けた初めての公園にやって来た俺と真熊。

20数台分しかない駐車場に停めるまで、かなり待たされたというのに、いざ園内に入ってみるとまったく人がいないことに驚いてしまう。

20160303_公園探訪3

歩を進めた先には池が広がっていたのだが、その前にはこんな案内サインが。

この公園内には、キツネからタヌキ、さらにはイタチにヘビまでいるらしい。
なんてオールインワンな公園なのだろう。

20160303_公園探訪4

タヌキとのコミュニケーションには慣れている真熊だが、キツネやイタチに出くわした場合のシミュレーションはできていない。

そんな俺の心配など知る由もない真熊は、池を見て楽しそうにしている。

20160303_公園探訪5

果たしてどれくらい広い公園なのか。
何か楽しめるポイントはあるのか。

まだこの公園のポテンシャルを把握できていないため、期待のほうが大きそうな真熊。

20160303_公園探訪6

それにしても、人っ子一人いない園内。
駐車場待ちしていた人たちは、一体どこへ消えたのやら。

20160303_公園探訪7

よその人と遊ぶことができない。
真熊にとって、もっともテンションの下がるこの状況は、やはりそれまでの笑顔を曇らせる。

20160303_公園探訪8

このままでは、またも “開いているか閉じているかも分からないような目” になってしまいそうなので、ひとまず少しでも人が多そうな場所へ移動することに。

20160303_公園探訪9

いわゆるニュータウンでもあるこのエリアには、戸建ての住宅はほとんどなく、どの方向を見渡してもマンション群しか目に入らない。

つまり、住んでいる人口は多いはずなのだが、何ゆえこの閑散ぶりなのか。

20160303_公園探訪10

ひとまず先ほどの、階段を下りる前の場所に戻ってみた。

遠くをよく見ると、散策っぽく歩いている人や、健康のためのウォーキングをしている人はチラホラ散見される。

20160303_公園探訪11

すると、この日2匹目の犬に遭遇。

真熊の一つ上、9歳のミニチュアピンシャーの男の子だ。
温厚な子だったのだが、なぜか真熊と2匹、驚くほどノーリアクションで対峙するのみだった。

つのだ☆リフォーム記事じゃなくてガッカリしている人が多いかもしれないが ―――

これがペットブログの本来の姿なんですよ。

人気ブログランキング

忘れてしまった人も多いかな? コイツ真熊といいます。

【今日の一言】

なでしこジャパン、かつての強さが感じられませんね。 どうしちゃったのやら・・・・
 

コメント

  1. ふくみ より:

    ぁ、えっと……
    この黒いのは、ま……まぐ

    まぐ……ま……でしたっけ(;´-`)

    こんこんでしたっけ?(笑)

    マグ氏の写真率が低かった近頃でしたので、とても寂しかったです(ノдヽ)ゥェーン

    決してこんこんさんがきらいなわけじゃないですよ?(´∀`;)
    リフォーム後のマグ氏の大活躍が楽しみです❇

  2. MARIMO より:

    覚えてますよ
    ペットブログですね(~_~)
    ポチ!ポチ!

  3. たま より:

    今日1日のテンションが・・・

    真熊さんの姿はかわいい・・・ですが・・・
    こんこんさんのお仕事を見て、
    なんとか自分の仕事の落ち込みを耐えていたのに・・・
    こんこんさ~~ん!

    これはもしかして、ある意味局長さんのプレイと
    いうものでしょうか?

  4. まぐちゃん、きっちりカメラ目線、
    どの写真もカメラ目線ってのがすごいです。

    可愛い可愛いまぐちゃんを見て、
    今日も1日頑張ります‼️

    人がいない公園、あまりに広すぎる公園ってこと
    ですかね。駐車場待ちまでして入ったん
    だから、それなりに犬とか人間と
    会わないとテンション下がるね〜〜(^_^)

  5. ラブママ より:

    やっぱり朝からまぐちゃんに会えると嬉しいです。
    今日は笑顔のスタートだわ❤ と思ったら、
    人がいないせいか、だんだん笑顔が・・・。

    駐車場に列をなしていた人たちが見えなくなるほど
    大きな公園なんですね。
    それとも、どこか人気のポイントがあるとか?

    まぐちゃんのこのお洋服、とっても好きです。
    黒いまぐちゃんによく似合ってますね。

  6. ふうライ坊 より:

    マグちゃんにポチポチっ。

    忘れてませんよぉ。

    今日も朝から来たとたんに上からあれやこれやと用を言われこんな時間からメゲテたところマグちゃんに会えてよかったぁ
    (^○^)

    ちょっと覗いてみてよかったぁ~‼

    笑ってても、例えボタンホールのおめめでも、何でもいいですよ(^.^)

    又今日もがんばります(o≧▽゜)o

  7. まぐちゃんLOVE より:

    わ〜〜い!!やっと、まぐちゃんの出番!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    つの、、、いや、こんこんさんのつのだ☆リフォームもとっても楽しいのですが、
    こんこんさんに惚れてしまう女子が多数続出しそうなので、
    やっぱりポメラニアンブログにしないとね(笑)

    しばらく、男くさいブログだったので、また、サヨちゃんとか、局長さんの部下のかわい子ちゃんとか、美形の写真もそろそろ投下して欲しいです💖
    あ、勿論、局長さん本人も、、、。
    ( ^ω^ )

  8. まみこ より:

    リフォームブログを拝見できなかったので、や、やる気が、、、休暇申請出して休みます。。

    あ、ぺっとぶろぐ?ぽちぽちしときます

  9. しんころ より:

    こんこんさん、大人気ですね(o^^o)
    マグちゃんの弾けた笑顔も見たいけど…。人が見つからないと笑顔が戻らないかな?

  10. つばめ11号 より:

    歩けども歩けども大好きな人間に会えませんねぇ。
    みんなどこ行っちゃったんでしょうね。
    マグちゃんの満面の笑顔が見られると楽しみにしてたのに
    しょんぼり顔になちゃって。
    お洋服よく似合ってて爽やかですよ。

  11. もぐたん より:

    あたしは まぐぅのめっさカワイイ💝💝笑顔😊を見ると
    テンションあがっちゃうのねぇ~🐻

タイトルとURLをコピーしました