ぐうたらナイツ

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

プロ野球も開幕から二日が経過し、スタートダッシュを予感させる連勝中の巨人。
プレー以外では疑惑がいっぱいなので、せめていい試合を見せてくれ。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 はちょっと軽めの更新に。

20160327_お待ちください1

なんとなく体調がすぐれない。
がしかし、これが風邪によるものなのか、花粉症の気だるさなのかも分からない。

とにかく体中の水分が失われているような感じだ。

20160327_お待ちください2

今年はまだ病院に行けていないので、花粉症の薬をゲットできていない俺。
毎日、尋常じゃない鼻水と目のかゆみに苦しんでいる。

そして、今日はお腹の調子まで悪い。
何もヤバイものは食べた覚えないのだが。

20160327_お待ちください3

そんな俺とは打って変わって、動物たちはすこぶる元気である。

見るたびに「ひんやりクールハウス」の中に入っているヤツが替わっていたり、にいなと寿喜が日課のようにケンカしたり、平和な時間が流れている。

20160327_お待ちください4

全然関係ない話だが、毎日のようにソファで寝落ちしている俺。

眠気に耐えられなくなってのことだが、そのまま寝室まで這い上がればいいものを、なぜかソファから「ひんやりクールハウス」を別の位置に移動してまで、ここで眠りに就く。

20160327_お待ちください5

すると、横になると同時に猫たちが俺の上に乗ってきて、ごそごそとポジション取りを始める。
どの場所が寝心地いいかを確かめているらしい。

「ここだ!」というポジションが確保できた順に、そのまま眠りに就く。

20160327_お待ちください6

結局、こいつらを起こしちゃ可哀想・・・・なんて思いも作動し、逆に俺が動くに動けなくなるのだが、同時に温められているせいか、どんどん眠気が増してくるという悪循環。

思えば、先週は一度もベッドで寝ていないかもしれない。
阿呆か、俺は・・・・・

風邪か花粉か、とにかく体調のすぐれない俺を尻目に平和な動物たち ―――

春になるのは嬉しいんだけど、スギ花粉だけが・・・・

人気ブログランキング

アクセスも応援も激減する週末だけど、押しておこう!

【今日の一言】

5年くらい言っている気がするが、今年こそハンカチ王子に活躍してほしい・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    ソファで寝るの、馴れです。
    うちのオットはベッドの寝心地が嫌だと
    もう、三年以上ソファで寝てますよ(^_^;)

  2. ふくみ より:

    友人は飼い猫がボロボロにした20年使用のソファーで毎晩寝ているそうです。

    最近新築マンションに引っ越したにもかかわらず、それを使い続けて奥さんに嫌われています(笑)
    そこ以外で寝たことがないそうです。

    局長様は誰にも遠慮せず自由に過ごせて羨ましいですね!
    独身のうちですよ、今だけですから。

    ……しばらく続きそう?( ̄▽ ̄;)

  3. 体調が優れないとは、どうかお大事に
    してください。
    おなかの調子まで悪いなら、風邪かも
    しれないですね。

    まぐちゃんやにゃんこズが元気なのは
    良かったです^_^
    まぐちゃん、クールハウスがすっかり
    お気に入りになったのかな(≧∇≦)
    クールハウスから顔を出すまぐちゃん、
    可愛いです‼️

  4. ラブママ より:

    夏にはクールハウス、冬には暖かハウス。
    なかなか優れものですね( ´ ▽ ` )ノ
    暖かクールハウスからちょこんと出ている
    まぐちゃんのお手手の可愛いこと!

    今日は曇り空。
    花粉も飛んでいるようですから、今日はお家で
    まったり過ごして下さいませ。
    ニャンズは大喜びですよ、きっと。

    しっかり更新、ありがとうございます。
    お大事に。

  5. たま より:

    そりゃあ、あなた! 
    風邪に決まっとるがね
    猫布団だけで寝とったらいかんでしょ!
    せめて毛布とかかけんとあかんよ

  6. ふうライ坊 より:

    気がふれたかばりのハイテンションなマグちゃん。すごいですね(^_^)

    反対に花粉症に苦しむ局長さん。

    鼻水、涙、ダルさetc。

    さぞかし悲惨な顔になっちゃったのかな?なんて心配?してましたが写真を見る限り大丈夫そうですね(^_^;)

    花粉ももう少しの辛抱でしょうか?

    どうぞお大事に(((^^;)

  7. まぐちゃんLOVE より:

    局長さんはイケメンさんなんだし、
    恋でもなさればきっと元気になりますよ!!

    幸い、綺麗な女友達さんが何人かいらっしゃるんだし、
    勇気を出してデートに誘いましょう!
    身体中の水分が満ち足りてきますよ。(多分、、、)
    我々はいつも局長さんを応援しています。
    局長さんは幸せにならなくっちゃ、、、。

    ( ^ω^ )
    いつも、楽しいブログをありがとうございます。

  8. こたん より:

    もうほんとにお辛そうですね せめて年末くらいにブロック対策の治療に通えたら良かったんでしょうに 多忙な局長さんが気の毒で…サイクル花粉症にならないように気をつけてくださいませ

    で、くり坊ちゃんは如何に?

  9. しんころ より:

    ニャンコに温められながら寝れるっていうのも羨ましい(o^^o)
    いっそ ソファをベッド化してみては?毛布、掛け布団用意して…。
    ご自愛くださいね!

  10. つばめ11号 より:

    体調はいかがでしょうか?
    朝晩まだ冷えていますから風邪の引き始めかも。
    +花粉症でしょう。

    あ、でも今日の3連勝で元気が出たかもしれませんね。

    とにかくお大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました