一応リハビリ終了

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨夜は職場の飲み会だったのですが、さすがに火曜日から本域モードで飲むと翌朝がしんどいことになりますね。 今さらながら、やはり飲み会は週末に限ります。 局長です。

――― さて、ロングランでつづいているこの話もそろそろ締めなければ。

20160330_チビクロ1

大型犬に襲われた真熊の “心のリハビリ” にと連れて来た行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 だったが、当の真熊には恐怖心や傷心どころか、おそらくその記憶すら残ってなさそうだった・・・・というお話を。

20160330_チビクロ2

社交性ゼロの問題児 “くり坊” は、まさかのコミュニケーションを見せて40分間ほどドッグランを楽しんだものの、やはり途中でいきなりパニックを起こしてドロップアウト。

車に避難して “むらも” に甘える “いつもどおり” の姿に戻ってしまったのだった。

20160330_チビクロ3

真熊も、あのイジケ虫のようなヤツがいなくなったらしいことには気付いた様子。

あれだけ大泣きして注目を浴びてしまっていただけに、そりゃいきなりいなくなれば逆に目立つだろう。

20160330_チビクロ4

だが、くり坊がいる・いないなど、真熊には至ってどうでもいいことらしい。
むしろ、楽しい時間に水を差されたくらいにしか思っていないようだ。

20160330_チビクロ5

テンションは高いまま、人がたくさん集まる場所へと本能のままに向かっていくのであった。

余談だが、ここのドッグランは手作りケーキが美味しいと評判で、とくにチーズケーキは失禁するほど美味いと言われている。

20160330_チビクロ6

この日は、是非むらもにも食べてもらおうと思っていたのだが、先述のとおりドロップアウトしたイジケ虫くり坊のケアに、車の中で付きっきりになってしまったので、断念せざるを得なかった。

いろんな意味で足を引っ張るくり坊。

20160330_チビクロ7

そうこうしていると、オーナー一族の同級生女史 “ナス” が現れた。

先ほどの「美味しいケーキ」は彼女が焼いている。
しかし、なぜか俺が来る日は決まってチーズケーキ以外のものが焼かれる。

20160330_チビクロ8

彼女には、真熊が大型犬に襲われてしまったときもライブで状況を伝えていたので、心配してくれていた。

今思うと、ドッグランのオーナーに対し 「あのドッグランは行かないほうがいいよ!」 とか伝えていた俺。

行くわけないか。

20160330_チビクロ9

彼女、ケーキを焼くだけでなく、抱っこも上手いのだろうか。

あれだけハイテンションだったのに。、抱き上げられて間もなく眠りの世界に落ちて行ってしまった真熊。

20160330_チビクロ10

こうして、リハビリのつもりでやって来たドッグランは、至っていつもどおりの「ハイテンションで走り回る展開」のまま終わったのであった。

拍子抜けしたが、結果オーライということで良かった良かった。

リハビリのつもりが、普通のドッグラン遊びで終わった真熊の楽しい時間 ―――

くり坊が脱落してもハイテンションは変わらなかった。

人気ブログランキング

最後はさすがに “はしゃぎ疲れ” も見られたが・・・・

【今日の一言】

すみません、開幕4連勝させてもらってます。 疑惑の多いチームですが、頑張っています。
 

コメント

  1. まぐちゃん、楽しんでる〜〜♪
    人が多いのは最高だもんね。

    抱っこされてるうちに寝ちゃったまぐちゃんも
    また可愛いです^_^
    相変わらずのベビーフェイス(≧∇≦)

    リハビリには40分位がちょうど良かったのでは⁉️

  2. ラブママ より:

    むらもちゃんの横で40分間の疲れをとるくり坊、
    可愛いです。
    今度はくり坊はゆっくりリハビリしてね❤
    お疲れさま❤

    まぐちゃんの調子は上向きですね。
    良い笑顔が出てきました!
    ・・・と思ったら、まさかの電池切れ?
    綺麗なお姉さんに抱っこされて、
    ついうとうとし始めたのかしら?

    2人ともお疲れさまでした。
    また来ます!

  3. ふうライ防 より:

    いつもブログ写真でしか見てないですがまぐちゃんって10歳を迎えようとしてるんですよね?!
    信じられないくらい元気でベビーフェイスなんですね。
    若々しい・・・♡

    局長さん美味しいチーズケーキの例えが失禁するほどって・・・激的な表現ですねぇ。

    くり坊ちゃんはむらもさんの傍が一番なんですね。

    むらもさん、チーズケーキのお楽しみは又にとっておきましょうね。

    まぐちゃん、今日もいい笑顔ありがとう!!!

  4. まぐちゃんLOVE より:

    ナスさんの腕に抱かれてすぴー、、、と眠っちゃうまぐちゃんが可愛すぎ!!
    きっと安心したのでしょう。
    いっそ、ナスさんに、まぐちゃんの母上になって頂きましょう!
    理想的なファミリーになると思います!( ^ω^ )

    くり坊ちゃんも、お人形さんみたいにカワイイ!!💖

    カワイイ女性って、カワイイワンコを選びますよね。(*^_^*)

  5. IdeeM より:

    この間の襲われブログの時にコメさせていただきましたが、元気に遊べて、ホントによかったですね。

    因みに。
    今週末、東京ビッグサイトでは、年に一度のジャパンインターがございまして、私、土曜日は朝から行っております。
    局長さんは、いらっしゃるご予定ありますか?犬グッズのお店も多数あるそうですよ。犬も入場大丈夫です。
    もし、お見かけしたら、ズケズケご挨拶させていただければと思いますが、ご迷惑でしたら、すぐ無視してください。
    (^◇^;)
    よろしくお願いしまーす❗️

    それでは。

  6. ふくみ より:

    むらも様、
    チーズケーキは本当に残念でございますよ。
    私もチビクロにうかがう度に今日こそは!と……(*´;ェ;`*)いつもないの。

    私もビッグサイト行きまーす🎵
    一日の金曜日にしか相方とのお休みが合わなかったので、局長様御一行とはお会いできないかもですけど。

    眠くて貯金箱の入り口みたいなおめめになってしまったマグ氏、
    むらも様の横でぽっちりおめめくり坊、

    ふたりとも、反則❗(*´∀`*)ポッ💕

  7. つばめ11号 より:

    きれいで美味しいチーズケーキを作れて
    しかも抱っこ上手なんて、ナスさん素敵な方ですね。
    チーズケーキが一番好きなので是非食してみたいです。
    こちらにもすっごく美味しいチーズケーキのお店がありますよ。
    局長さんにこれも是非食べていただきたいです。

    抱っこされてだんだん目が小さくなってくマグちゃん
    なんて可愛いんでしょう。
    思いっ切り楽しんで心地良い眠りにつこうとしてますね。
    完全復活できて本当によかったです。

    今シーズンは1勝もできないんじゃないかと思っちゃいました。
    今日はなんとか大丈夫・・・かな。

タイトルとURLをコピーしました