重要なお知らせ

スポンサーリンク

4月に突入ですね、こんにちわ。

いよいよ暦の上でも春本番ですね。 新生活に胸を躍らせる若者よ、世の中は甘くないぞ。
この先に待ち受けているのは、高い壁や挫折ばかりだ。 心が屈折している局長です。

――― 桜が見たい。

20160401_京都行こう2

美しくて可憐で、それでいて儚くて。
まるで自分自身を見ているような気持ちになる、それが桜。

20160401_京都行こう3

たった一週間足らずという短い時間なのに、これでもかというほどに人々を癒し、魅了して止まない、日本人の心の拠りどころとも言うべき桜。

20160401_京都行こう4

桜と言えば、思い出すのは京都の大覚寺で見た桜。
清水寺の桜も美しかった。

地元の桜もきれいだが、やはり京都で見る桜というものは、日本人にとって格別な美しさなのだろう。

そんなことを考えていたら、ふと思いついた ―――

20160401_京都行こう1

「京都の桜がもっとも美しい」という、否定できない事実がそこにあるのならば、何も迷うことはないではないか。

京都で眼球がピンクに染まるくらい桜を眺めればいいじゃないか。

――― ということで、京都に行きます。

20160401_京都行こう5

いきなりですが明後日の日曜日、つまり4月3日に。
桜を求めて京都に行きます。

数日前に思い付いただけなので、今回は一人です。

20160401_京都行こう6

京都と言えば、京都御苑。

約150年前、長州の輩が蛤御門に向って砲撃するという暴挙に出た京都御所。
それを囲むのが京都御苑。

20160401_京都行こう7

まずは、その京都御苑へ向かいます。

お時間あ る人、京都の桜に飢えている人、真熊を見ておきたい人、局長に「おいでやす」と言いたい人・・・・

是非、「京都御苑で会いましょう。」

20160401_京都行こう8

当日は、朝から京都入りします。

京都御苑に飽きたら、市内をあれこれ動くかもしれませんが、その際は 『熊猫犬日記Facebook』 でお知らせします。

まとめ ―――

20160401_京都行こう9

※オフ会ではないので、エントリーも受付も何もいりません。
  「俺と真熊が京都御苑にいるので、現地に行く人がいれば是非お会いしましょう」
  という内容と解釈ください。

20160401_京都行こう10

4月3日は、京都が熱いぜ!

第二章 京都も熱いけど・・・・

20160401_東北1

熱いのは京都だけではない。
思えば150年前も、京都の鳥羽・伏見で戦端を開いた戦いは、奥州の地へと転戦していった。

20160401_東北2

歴史は繰り返す。
実は京都生まれの真熊ゆえに、新選組の軌跡に倣って一路北へと向かってみようと思う。

というわけで ―――

20160401_東北3

ガチで開催します。
会場などの詳細は、続報を待つべし!

あれ? でも今日って確か・・・・ 年に一度のあの日じゃなかったっけ ―――

「元巨人の桑田真澄の誕生日!」 のクリックを。

人気ブログランキング

北海道や金沢に押されているけど、京都に行こう!

【今日の一言】

京都御所が中国人観光客に埋め尽くされていませんように・・・・・
 

コメント

  1. みにも より:

    京都!行きたい!
    ガチのやつだと信じて、旦那を説得せねば!
    実は京都行ったことなかったり…

  2. たま より:

    何故、名古屋をスルーして京都と仙台?
    いつか名古屋にも来てちょうだいなも。

  3. みりん より:

    初めまして、いつも楽しく拝読しております。
    寝起きにブログ拝見してびっくりです!
    京都は桜、随分咲いてきました。日曜日頃が一番の見頃と思います。
    あと、中国の方は確かに多いです笑
    桜の時期はいつも混みますので、気をつけていらしてください!
    ご挨拶できるよう頑張ってお探しします!

  4. なお より:

    東北、エイプリルフールじゃありませんように❗

  5. 今回もこの日にあえて(^∇^)

    京都、見頃みたいですねぇ。
    東北には、ガチで行きますと書いてあるが、
    京都にはガチがないが、、、深読みでしょうか。

    どちらにしても、京都も東北も行けない私。

    ん、ってことは今週末のインターペットは
    行かないのですね〜〜残念。

    可愛いまぐちゃんにいつ会えるのか、、、
    次回に期待して待ってます‼️

  6. まぁ より:

    今年もこの日の告知を待ってました♪

    でも行けない…(涙)
    残念です。
    行かれる方は、楽しんできて下さいね。
    当日、よいお天気になりますように。

  7. coco嬢 ママ より:

    京都 
    電車なら 行・け・る!
    でも
    coco嬢 ガウガウっ子なので 一緒に行けない(>_<)

  8. 霧子 より:

    おはようございます。
    エープリルフールじゃないですよね?
    本当に開催するんですよね?

  9. ラブママ より:

    京都❤
    京都の桜はやっぱり素敵ですね。
    とっても混雑が予想されますが、
    桜とまぐちゃん、素敵な取り合わせです。
    わたくしは行かれないけれど、
    京都近辺の方々には朗報ですね。
    たくさんの方と触れあえますように❤

    毎年エイプリルフールに発表するのが
    恒例のようになってきましたね。
    今日の発表はエイプリルフールではないですよね。

    そして明日は・・・。

  10. ふうライ防 より:

    新人さんの意欲に水を差すような事を言ってどうするんですか?

    高い壁や挫折・・確かにそうですがそんなに脅かさなくても・・・ねぇ。

    桜とまぐちゃんかぁ、いいですねぇ。
    まぐちゃん、狛犬みたいよ。もう少し笑って♡

    なんか今日の局長さんはセンチメンタルになってるような感じがとれました。

    そうだ 京都へ行こう そんなフレーズが読んでいて出てきそうな予感がありましたyo。

    思う存分京都桜満喫してきて下さいね!!

    いってらっしゃぁ〜い。

  11. こたん より:

    京都の皆さ~ん!

    【まぐちゃんを探せ】

    頑張って行ってね
    ※欄でのご報告を待ってます

  12. エー より:

    はじめまして。
    もう何年も読ませていただいてます。

    ま、まさか近所にいらっしゃるとは…。
    自転車で五分、わが家の2ポメの散歩コースです。
    ど…どうしよう…。緊張しすぎる…!

    京都の桜はまだ満開ではありません。
    でも今日の雨で明日イッキに開花しそうな感じです。
    現在の京都は相変わらず観光客は多いですが、御苑は広いので混んだ感じはしませんよ。
    むしろスカスカです。
    いつもいろんな犬が御苑の森で楽しく散歩しています。

  13. にこと恵 より:

    京都いいですね。
    私も浜松から新幹線で行こうかしら。
    京都へ行って、もしもマグちゃんと局長さんに会えなかったらきっとショックで倒れちゃうわ。あはは。

  14. あっきー より:

    わわわ…

    東北開催!ガチですか!?
    会いましょう企画で「東北かっ♪」と思ったら京都でショボン…としたらまさかの第二章!
    しかもかなり見覚えのある画像ばかり!!
    ガチなら21日だといいなぁ(個人的に熱望)U^ェ^U
    写真の地ならば必要とあらば現地スタッフもかってでますよ~o(^o^)o
    14日だったら行けなくて残念すぐる…

    続報、待ってまぁす♪

  15. ちょこれいともかママ より:

    東北仙台確実ですよね!!
    エイプリルフールなんて言わないですよね?
    楽しみにしてまーす♪

  16. まぐちゃんLOVE より:

    桜とまぐちゃん、最高です💕

    若い頃の局長さん、イケメンすぎる、、、

    あ、いや、今も十分イケメンですよ。
    ( ^ω^ )

    どうか気をつけて行ってきて下さいねー!!

  17. P より:

    え・・・京都!? 京都[絵文字:v-363][絵文字:v-363][絵文字:v-363]

    近いのに、すぐ行ける距離なのに明後日は仕事[絵文字:v-406]
    それも4連休したあとだから絶対に休めない・・・
    私のバカーーーッ!!!

    行ける方、皆さん楽しんできて下さい
    マグちゃん、また会いたかった・・・[絵文字:v-409]

  18. rm より:

    以前1,2度書き込みさせて頂いた者ですが、京都の桜、一番好きなのはライトアップされた八坂神社というか円山公園の枝垂れ桜かな。人多いですけど。同じ祇園ならば祇園白川も風情があります。哲学の道、岡崎、仁和寺、平安神宮等名所は多いですが、お宿、最近特に予約状況がキツイようです。大阪や宇治も難しいかも。もし厳しいようなら奈良ならもしかしたら…あと、中国の人多いです。

  19. ふくみ より:

    京都、東北のマグファンさん達を
    どうか騙さないであげてくださいね( ̄▽ ̄;)

    今日はインターペットの帰りに、お台場うしすけでモカと一緒に焼き肉食べてます!

    お台場の桜もなかなかですよ🌸

    京都、東北の皆様~(´∀`*)
    マグ氏は可愛いですよ~🎵
    期待しててくださいね.゚+.(・∀・)゚+.゚

  20. くみ より:

    ふぉぉぉ~、京都…マジですか[絵文字:v-361]
    さっそく京都御苑までのアクセスを
    調べてしまっている私です[絵文字:v-234]
    局長さんとまぐちゃんに会いに行こうかな[絵文字:v-344]

    でも、京都御苑と一口にいっても
    かなり広いですよね[絵文字:v-356]
    行くなら歩きやすい靴で行かないと、ですな[絵文字:v-211]

    あ…皆様もおっしゃってますが、
    まさかのエイプリルフールではありませんように[絵文字:v-12]

  21. ひーちゃん より:

    えぇ〜ホンマですか?
    私の故郷の京都に マグちゃんが来るなんて…
    実は私も その日、京都で女子会がありまする!
    しかも 京都御苑から地下鉄で10分の所で…
    女子会を欠席してでも マグちゃんに会いに行きますよ〜(*^^*)
    1年振りのマグちゃん!
    楽しみだぁー♡

    でも、今日って 年に一度の・・・
    嘘でありませんように!
    嘘でないなら お天気が持ちますように!

  22. つばめ11号 より:

    心が屈折しているときは綺麗な桜を見て癒すのが一番です。
    桜の薄紅色の前だとマグちゃんの黒がより映えますねぇ。

    毎度おなじみ重要なことを発表する日ですね。
    今年は何かなと楽しみにしてました。
    京都に東北、豪華二本立てで来るとは。

    朝から京都ということは、移動は明日ですか?
    またまた静岡地獄を味わうわけですね。
    この辺で気絶しないよう頑張って乗り越えてくださいませ。

    京都には弟が住んでいますが、もう何年も行っていません。
    もう少し早く知っていたなら、マグちゃんに会いに
    京都御苑に行ったのに。。。
    東北・・・さすがに遠いですね。
    秋のイベントがあると信じて、今回もブログの更新で我慢します。

  23. ちゅーちゃん より:

    エイプリルフールじゃなかったら行きますv( ̄ー ̄)v
    明日以降の記事、見てから決めます(;^_^A ・・・
    というか桜は見たいので局長さんが来なくても行って来よう♪

  24. しんころ より:

    マグちゃんと桜、ブログでアップされるの楽しみです(o^^o)
    お天気だといいですね!

  25. 凛太郎ママ より:

    仙台開催?マジかマジかっ≡≡≡ヘ(*–)ノ
    もちろん局長とまぐちゃんに会いにいくー!!車か新幹線か悩むなぁ(´-ω-`)

  26. 4姉妹の母 より:

    仙台‼️仙台‼️仙台‼️
    やったー*\(^o^)/*京都は無理だけど仙台なら行けます‼️娘達(人間1人、ワンコ3匹)連れて走ります🎵東北自動車道🚗🚗🚗🚗🚗🚗
    ホントにホントに待ってまーす*\(^o^)/*💖

  27. ちりん より:

    仙台に来るんですね( ´∀`)
    うちはヨーキーだし、吠えまくってしまうのですが(;・∀・)
    邪魔にならないようにするんで、真熊ちゃんを抱っこさせて欲しいなー

    楽しみにしてます( ´∀`)

  28. ウリアミ より:

    京都の桜良いですね〜!堪能してきて下さい♪
    局長、東北に来て下さるんですね!是非とも参加したいですが、しかし、土曜日は仕事だから残念ですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました