いよいよ企画スタート!

スポンサーリンク

4月最初の花金に、こんにちわ。

初めて五輪でメダルが狙えるレベルの男子バドミントン。 そのエースまでも賭博・・・・
なんなのでしょう、このスポーツ界に蔓延る賭博の黒い影。 ショックです、局長です。

――― さて、一昨日から始まった 『京都で会いましょう』 企画のレポート。

20160408_企画スタート1

ほんの数十分程度の仮眠のつもりが、後部座席にマットレスまで敷いた布団のおかげで思いのほか深い眠りに落ちてしまい、目が覚めると10時近くになっていた俺。

慌てて車から出て準備を始めると、さっそく読者さんから声を掛けられた。

20160408_企画スタート2

この日の “第一村人” ならぬ、「第一読者」。
大阪で会いましょう」企画にも来ていただいた “くり” のママさん。

早くも駐車場で俺たちを見付けていただいた。

20160408_企画スタート3

そして、くりのママさんのママさんと思われる方。
ややこしい表現んだが、きっとお母さん、マザーもしくはマムだと思う。

20160408_企画スタート4

真熊は、これから始まる人・人・人との出会いなど予想しているはずもなく、単純に俺以外の人に構ってもらえて安っぽく喜んでいるだけである。

20160408_企画スタート5

そして、三人目の読者さんの “漣くんママ” さんも駐車場で合流。

さらには、“大阪のオバチャン代表” 的なポジションである “りくママ” さんも現れ、あっという間にポメラニアンだらけに。

20160408_企画スタート6

確か京都御苑のWEBサイトによれば、南西方面に枝垂桜とかがあるらしいので、とりあえず向かってみる。

すると、“ラフィーク”、“ドアラ” といった「はじめましてポメラニアン」たちが次々に合流。

20160408_企画スタート7

コメント欄でお馴染みの “みにも” さんも、ここで合流。

これまで散々真熊のおやつやら、俺が撮り損ねた番組のDVDなどを送ってもらっておきながら、実は未だに直接お会いしたことがなかった。

20160408_企画スタート8

やたらデカい、スタンダードプードルみたいなトイプードルも一緒に、ようやく「はじめまして」のご挨拶。

こんな感じで、目的地である枝垂桜にたどり着く前に、どんどん我々一行の規模が大きくなっていく珍現象。

20160408_企画スタート9

紐で引きずった磁石に砂鉄が吸い寄せられていくような面白い光景だった。

ちなみに、真熊は代わる代わるいろんな人に抱っこされたり、リードを引いたりされており、俺は自分の荷物をキャスターに乗せて引いて歩くだけの単なる普通のオッサンと化していた。

20160408_企画スタート10

その後も次々に現れる読者さんたち。

一体どこに潜んでいたのか。
桜の木の影から、スナイパーの如く俺たちを狙っていたのだろうか。

とにもかくにも、読者さんの数と比例して真熊のテンションも右肩上がりになるのであった。

車を出たら、いきなりたくさんの人に囲まれてハイテンションの真熊に ―――

「真熊はん、良かったどすね」 の祝福クリックを。

人気ブログランキング

いよいよ本格的なお誕生日祝いが始まる。

【今日の一言】

男子バドミントンの桃田、巨人の開幕戦の始球式をやったほど選手なのに・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃん、とても嬉しそうな顔してますね(≧∇≦)
    笑顔、輝いてます。
    やっぱり、まぐちゃんの笑顔には癒されます^_^

    いきなりたくさんの人に会えてテンションが
    上がるまぐちゃんの様子が笑顔から
    よく分かります!

    また来ます‼️

  2. ラブママ より:

    真熊はん、良かったどすね❤

    まぐちゃん、たくさん抱っこされて笑顔炸裂ですね~❤
    どんどん人が集まってきて、期待が膨らんでいる様子が
    良く分かります。
    いろんな人にリードを持ってもらって嬉しそう。
    いいな~。
    わたくしもまぐちゃんのリード持ちたいわ。

    見覚えのあるワンちゃんもいますね。
    りくくんも写っていますか?

    また来ます!

  3. りくママ より:

    ラブママさん♪
    ご無沙汰しております(*^^*)

    リボンを付けてる「りく子」元い…
    りくの後ろ姿と長〜〜いリードを持ってる私の後ろ姿も載せて頂いております^^;

    夢のような1日でした♪

  4. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんいろんな人に抱っこされてよかったねぇ〜。

    う・う・羨ましい・・・です。私も抱っこしたぁ〜い。

    そう思ってる人が沢山いるんでしょうね。♥

    周りの人は今日は何かあるの?なんて思った人もいたんじゃないですか?
    私も犬を飼うまで分からなかったけど、あぁこういうことなのねって事有ります

    先付けでポチっておきますね。

  5. みにも より:

    駐車場に到着した時には、マ人さんから「局長仮眠中なので、お静かに!」とのお達しがあったので、こそ~り準備して、そそくさとマ人さんとマリィちゃんちゃんに合流してました(笑)

    スタンプーの仔犬みたいなトイプードル連れて合流!さっさとひーちゃんとリード交換してもらって、まぐちゃんのリード持たせて貰いました~♪

  6. くみ より:

    待ってましたの企画スタート[絵文字:v-363]
    駐車場からすでに盛り上がっていたのですね~。
    京都で始まるまぐちゃんとワンちゃん&人との交流…
    京都御苑には間に合わなかった私なので、
    御苑での様子がどんなだったか楽しみです[絵文字:v-291]

  7. しんころ より:

    初っ端から楽しそうですね(o^^o)
    マグちゃんの笑顔が炸裂してます!
    続きが楽しみです(o^^o)

  8. つばめ11号 より:

    女性に抱っこされたマグちゃんの笑顔はとびっきりですね。
    うひゃっ♪がチョー可愛いです。
    よく寝た後なので抱っこされてもお目目は真ん丸♥

    紐で引きずった磁石に集まる砂鉄
    懐かしいですね~砂場でやるとたくさん集まるんですよね。
    もとい、すっごくよくわかる例えです。
    マグちゃんは強力な磁石ですね。

  9. 大阪のオバちゃん代表〜〜笑
    りくママさん、ピンクのパー子じゃないから、
    分からんかった( ̄▽ ̄)

    京都だけど、大阪のノリで楽しそうです(≧∇≦)

    熊猫犬日記の赤いバッグ、目立ってますね。
    頭に被っては、、、ないですか笑

  10. Hal より:

    真熊はん、良かったどすね[絵文字:v-411]

    一枚目から まぐ桜満開ですね。
    ものすごく楽しそう~ 
    今回はブラザーKさんがいないので、局長さんカメラの
    出番は少なかったかな? 
    参加された みなさんの写真が楽しみでっす。

  11. 凛太郎ママ より:

    どストライクな私にとって至福の時間です(*/□\*)
    新企画スタート待ちわびてました🎵
    はぁ私も生まぐちゃん抱っこしたい(//∇//)(//∇//)

タイトルとURLをコピーしました