レジャーシートの怪

スポンサーリンク

「こんにちわ」というよりも、こんばんは

やはり体が睡眠を欲していたのでしょう。 13時頃に帰宅するや否や、17時過ぎまで死んだように深い眠りに就いていました。 局長です。 まだ寝たりないです。

――― さて、いよいよ始まった 『京都で会いましょう』 企画の本番。

20160409_プチ撮影会1

車中での仮眠を終えて、いざ京都御苑の中で桜がきれいな場所を求めて移動を開始すると、次から次へと読者さんが合流してくるという面白い光景に。

恐らく読者さんの中で最初に現地入りした “マ人” も、どこからともなく合流。

20160409_プチ撮影会2

桜の木が点在しているために、「お花見スポット」的な場所ではないのだが、細かなところまで手入れが行き渡っていて情緒のある京都御苑。

20160409_プチ撮影会3

「我々が探していたのは恐らくこれだろう」というような枝垂桜を見つけたので、その周りに陣を構えることに。

20160409_プチ撮影会4

持参した大型のレジャーシートを敷いて、真熊を「重石」として乗せる。

ここに落ち着くまで、歩いているだけで次から次に自分の周りに人が集まってくるという珍現象に見舞われていた真熊だが、未だにワケが分かっていないらしい。

20160409_プチ撮影会5

とりあえず周囲から向けられるたくさんのカメラに、順次視線を送る。

状況は理解できていないが、人が大勢いて何やら楽しそうなことだけは分かっているらしい。
常に笑顔だ。

20160409_プチ撮影会6

「皆さん、どうぞシートに腰掛けてください」と言っても、なぜか遠慮がちに遠巻きに真熊を撮影しつづける読者さんたち。

関西人なのに、遠慮なんて概念があったのか・・・・

20160409_プチ撮影会7

記者発表会のようにカメラ慣れした姿を見せる真熊。

俺は同じく持参した折りたたみチェアに腰を下ろし、皆さんにレジャーシートを使っていただきたかったのだが、性にもなく頑なに遠慮する関西人たち。

20160409_プチ撮影会8

人だけでなく、ポメラニアンたちも遠慮がちだ。

「東京もんのレジャーシートには座っちゃアカン」
みたいな暗黙の習慣があるのだろうか、関西の人たちには。

20160409_プチ撮影会9

プチ撮影会がひと段落ついたところで、ようやく背中をかいてもらい始める真熊。

あとは好き放題にいろいろな人の元へ “車庫入れ” して、殿様気分を味わおうと目論んでいる顔つきだ。

20160409_プチ撮影会10

こうして、「京都で会いましょう」の第一セット目がスタートしたのであった。

つづく・・・・

この人たちが自分のために集まってく れているなど夢にも思っていない真熊 ―――

「いい誕生日プレゼントだなキサマ!」 のクリックを。

人気ブログランキング

ケーキよりもお肉よりも喜んでいるはず!

【今日の一言】

今日は洗濯も何もできていない・・・・ 完全に一日を無駄にしてしまった・・・・・
 

コメント

  1. あれっ、曇なのに反射してましたか~。
    私のレフ板は超高性能ですな(笑)

    確かに今回は厚かましい関西人は私ぐらいでしたね。
    みんな京都ということで、遠慮してたのかな?(笑)

    PS 阪神と巨人、同率首位ですな。明日笑うのはどっちだ?

  2. つばめ11号 より:

    みなさんマグちゃんと一緒に座るより
    写したいって気持ちが強くなっちゃいますよね。
    生マグちゃんに会えたんですもの。

    ほかの方が写したマグちゃんは、やっぱり新鮮です。
    誰が撮っても可愛いマグちゃん
    明日の写真も楽しみにしてます。

    明日の天気も良いようなので、今日の分挽回できますよ。

  3. ラブママ より:

    少し曇りがちな京都御苑ですが、
    マ人さんはひとり輝いている様子(笑)
    もはや「さん」もついていないし・・・。
    皆さまのつかず離れずの距離感が面白いです。

    レジャーシートの色、まぐちゃんにピッタリですね。
    黒いまぐちゃんだけでなく、茶色や白のワンちゃん達も
    みんな映えます!
    シートの真ん中でカメラに笑顔を向けるまぐちゃん、
    日頃の「カメラ!」の成果を発揮してますね。
    本当に楽しそうです。
    「これからたくさん遊んでもらお!」と
    期待している笑顔でしょうか。

    まだまだ続きが楽しみです。

  4. みりん より:

    ほんとですね!確かに局長さんは、シートに掛けてくださいと勧めてくださったにも関わらず、何故か神々しくて座れず、そのうちシートはフォトスタジオと無意識に思い込んで撮影に励んでおりました。
    指摘されて、やっと今気づきました!

    にしても、すごい体力ですね。。このブログは局長さんの睡眠時間が削られて成立してるんですね。ほんと尊敬します。。

  5. ヒメママ より:

    マ人さん、あんなに小さい写真でも光ってる~☆

    関西人が遠慮してるのに、関西犬のりくくんは、最初の方からシートに乗ってますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ホントまぐちゃんはいい子だから、みんな写真撮りやすいですよね♪
    私もいっぱい撮っちゃうだろうな~(≧∇≦)

    明日からも楽しみにしてますね!

  6. 人気モデル、何なくカメラ目線。
    たくさんの人に見つめられても、物怖じ
    しないまぐちゃん笑
    姿勢が良い(≧∇≦)

    京都って場所が、人を変えさせているのかしら。
    まぐちゃん可愛いなぁ〜〜
    目の前にいたら、座るどころじゃないですよね、
    正味なはなし。

  7. りくママ より:

    ヒメママしゃん…目ざといなww

    遠慮がちの関西人なのに、私も座ってるし…( ̄◇ ̄;)

  8. うらら より:

    真熊くんの幸せそうなお顔がたまりません
    (●´∀`●)
    局長の愛が素晴らしすぎます。

  9. ひーちゃん より:

    関西人でも 遠慮がちな私は ずっと立っておりましたー(笑)
    局長さんが どうぞって勧めてくれたのに 誰も座りませんでしたね (^_^;)

    アッ、マ人さんとパー子さんは 座ってたかも…w

    これで分かっていただけましたか?
    厚かましい関西人は少ないって事が・・・笑

  10. みにも より:

    シートは、まぐちゃんのお立ち台になってましたね〜♪

    兎に角生まぐちゃんを撮影せねば!とばかり思ってました〜( ´ ▽ ` )ノ

    奥ゆかしい岡山人は座れませんでした〜(笑)
    後にうどんのように長く伸びて遊んでましたが…讃岐出身なだけに( ´ ▽ ` )ノ

  11. くみ より:

    マ人さん…小さな写真でも光り輝いて
    もはや神々しいですね〜✨

    たくさんの人に囲まれたまぐちゃん、
    なんとも幸せそうな表情❗
    笑顔が炸裂してますね🎵
    特に、背中をかいてもらっている
    お顔が可愛すぎてたまらんっ💕
    続きが楽しみです☺

  12. ふうライ坊 より:

    マグちゃん本当にすごい人気者なんですね
    \(^^)/

    シートに腰かけるより先ずはマグちゃん撮影ですよね! 分かります!分かります!

    大勢の人に可愛がられて良かったですね!(^○^)
    素敵な誕生日になりましたね!

    マグちゃんも嬉しかっただろうけど集まった皆さんも楽しかったでしょうね!
    マグちゃんはみんなに幸せを運んでくれるんですね(o^ O^)シ彡☆

  13. まぐちゃんLOVE より:

    みりんさんが撮影した、「背中をかいてもらい始めるまぐちゃん」の写真が素晴らしい!!
    このまぐちゃん、むちゃくちゃ可愛いーーー💖💖💖
    (≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました