もふもふブラッシング

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

ついに関東地方も梅雨入りしましたね。 ムシムシするのが嫌いな局長です。
これから天然パーマ泣かせのシーズンが始まるわけですね。 気が重いです・・・・

――― さて、本日も “千葉の両親宅” への訪問レポートの続編を。

20160606_もふもふブラシ1

興奮のあまり芝生でのた打ち回ったことで、芝やら草やらをモフ毛の全身にまとってしまった真熊を、急遽 “親父” がブラッシングする羽目に。

付着した草だかゴミだかは、概ねコームブラシで取り終わったのだが・・・・・

20160606_もふもふブラシ2

毎晩のルーティーンとして “志熊” のモフ毛を手入れしている親父のブラッシング魂に火が点いてしまったらしい。

そのままポメラニアンの命とも言える胸元のモフ毛をとかし始める。

20160606_もふもふブラシ3

すると、どうしても親父に構ってもらいたい志熊まで、どこからかモフ毛にいろいろなゴミを付着させてきた。

そうまでして相手してもらいたいのか。

20160606_もふもふブラシ4

胸元のモフ毛を通過して、お腹の毛にもブラシを通していく親父。
もはやノンストップの勢いだ。

20160606_もふもふブラシ5

完全に真熊のモフ毛以外は視界に入らなくなってしまっている親父に、志熊も退屈のあまりついに眠気をもよおしてしまったらしい。

せっかくゴミをまとってきたというのに。

20160606_もふもふブラシ6

一方の真熊は、ブラッシングを何やら遊んでもらっているのと勘違いしているのか。
さらにテンションが上がっていく。

我が家でのブラッシングは嫌がるのというに、えらく楽しそうだ。

20160606_もふもふブラシ7

そんな様子を、努めて冷静に見守る志熊。

いつしか、せっかく付けてきたゴミたちも落ち始めているではないか。
親父を真熊に横取りされているのに、寛容な姿勢で待ちつづける健気な姿である。

20160606_もふもふブラシ8

その後も真熊のテンションはさらに上昇の一途をたどる。

傍から見ると、三度の飯よりブラッシングが大好きなポメラニアンみたいだ。
何がそこまで楽しいのやら。

20160606_もふもふブラシ9

おかげで、完全に放置される志熊。

いつもなら、24時間構ってもらえるのに、この日は散歩から帰ってきてからというもの、真熊のおかげで「自宅ドッグラン」でほったらかしにされてしまっている。

20160606_もふもふブラシ10

すまんな、真熊のせいで。

それはそうと、志熊のモフ毛の量たるや、真熊以上だな。
毛ぶきの良さは、真熊のDNAをさらに進化させてしまったらしい。

ハイテンションな父親のおかげで、放置されることになった息子の図 ―――

ヤキモチを焼きながらも我慢する志熊に愛のクリックを。

毛ぶきの良さは半端ない真熊と志熊のDNA。

【今日の一言】

昨日、遠く千葉県から「Smiley Smile」に来てくれた “タッキー” ファミリー、ありがとう。
 

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
  

コメント

  1. 朝から笑顔のまぐちゃん見て、元気出て
    きました(o^^o)
    可愛い顔して満面の笑みのまぐちゃん、
    癒されるわあ〜〜月曜日の朝にはやはり
    まぐちゃんの笑顔が必要です^_^

    しぐまくん、いつもならモフ毛についた
    草はサッとじぃじが取ってくれるのにね。
    この日ばかりはパパ優先(≧∇≦)
    しぐまくんの毛ぶき、確かにすごいです。
    まぐちゃん以上です。
    じぃじが毎日ブラッシングしてるからか、
    とても綺麗です^_^

  2. ラブママ より:

    ブラッシングって、だんだん夢中になってしまいますよね。
    うちはブラッシング嫌いなのですが、
    抵抗するラブと闘いながらも、ついのめり込んでしまいます。

    日頃志熊くんのブラッシングを日課にしているじぃじ、
    たしかに手慣れています。
    じぃじが上手なのでしょうか、まぐちゃんも嬉しそう。
    大人しくというよりは、遊ばれている感覚で
    ブラッシングされていますね。
    白目まで剥いちゃって~。

    まぐちゃんと志熊くん、完全に親子の立場が
    逆転してます・・・。
    子供のようにはしゃぐお父さんのまぐちゃんと
    それを静かに見守る息子の志熊くん。
    いやいや、出来た息子です。
    最後のほうの写真、志熊くんのマズルの短さが
    良く分かりますね。
    本当に可愛い。
    やっぱりまぐちゃんに似てます(しつこい)

  3. 寅次郎のママ より:

    あははっ、うきゃきゃ、きゃはははっ
    はしゃぐ真熊の笑いすぎの顔に、笑い泣きです
    草をつけてきた志熊のいじらしさに
    ううううっ健気だわ、と感じてしまいました

    ポチっ連打ダダダ

  4. Hal より:

    ブラッシングでこんなに楽しそうな子
    なかなかいないのでわないでしょうか?
    月曜の朝から曇りでどんよりした気持ちが、
    まぐちゃんの笑顔で、心晴れ晴れです!

    しぐちゃんも、もふもふにたくさん葉っぱ
    つけてみたけど、じぃじの気をひくあたり
    健気で可愛い❤

  5. ふうライ坊 より:

    もうまぐちゃんったらブラッシングで喜びすぎ!!
    ・・・でもみてるこっちまで何となく嬉しくなってきちゃいました。

    志熊ちゃん、葉っぱつけてじぃじ様に取ってほしかったのに気づいてもらえず残念!

    残念そうな志熊ちゃんと対照的に今にも昇天しちゃいそうなまぐちゃん。
    いつまでも子供心を忘れない元気印?のパパを大きな心?で見守ってあげようね

    でも二人してモフモフ、毛ぶきのよさはホントにハンパないですね。
    立派なポメラニアンですね。

  6. つばめ11号 より:

    仕事前に読んでいて、気づいたらマグちゃんと一緒に笑ってました。
    本当に楽しそうで、見ている誰もがつられて笑顔になりそう。
    ずーっと見ていたいです。

    志熊君の胸のゴミ、なんてかわいいの!と抱きしめたくなりました。
    手入れがいいせいかゴミも自然に落下しちゃいましたね。
    志熊君の尻尾がどうなっているのかわかりません。

  7. タッキーママ より:

    いつも楽しくブログ拝見させて頂いております♪マグちゃんと局長さんに会えるかも!!と妄想しつつ、スマイリースマイルさんにおじゃましました。でも…その頃局長さん飲まない梅酒用の梅を収穫されていたんですね(笑)スマイリースマイルさんヘ行かれる時ぜひ教えてください♪千葉から飛んで行きます!!(かなり本気)

タイトルとURLをコピーしました