参加してくれた犬たち Vol.6

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

梅雨とはいえ、毎日どんよりした天気でテンションも下がりますよね。 局長です。
昨日は湿度でムシムシして気持ち悪くて、何もしてないのに疲れました。

――― さて、ようやく終わりが見えてきた「仙台で会いましょう」レポートの続編。

20160622_犬たち1

たくさんの「はじめまして」の人に出会いMaxだった真熊のテンションも、ようやく落ち着きを見せ始めたらしく、ギラギラと輝いていた目も “いつものサイズ” に戻っていた。

そして、ルンバが自動的に充電器の元へ戻るかのように、“つのだプロ” に「車庫入れ」していた。

20160622_犬たち2

すると、またも「東北規格サイズ」のポメラニアンが榴岡公園にやって来た。
口の周りだけが局所的に黒いメスの “ぷりん” 。

名前の由来は、口の周りの黒い部分が、プリンのカラメルソースに見えたからだと推測したのだが、生まれた頃はもっと「カールおじさん」の如く一周真っ黒だったらしい。

20160622_犬たち3

しかし、この眉骨の影によるちょっと困った感じの目つきといい、それでいて苦笑いっぽい口元といい、どうにも俺の脳裏には全盛期の「坂上二郎」さんの顔がよぎって仕方なかった。

20160622_犬たち4

他にも新たなファミリーが続々と榴岡公園に到着する。

またも「東北と言ったら!」の秋田犬ではなく、その真反対に位置していそうな小型の愛玩犬の代名詞ヨーキー。

20160622_犬たち5

どっちがどっちだか判断がつかないのだが、名前は “ポロ” と “マルコ” で、どちらもオス。

東北規格サイズのポメラニアンの他、日本スピッツスキッパーキといった中型犬が占拠する物々しいエリアの中で、とくに怯える様子もなく堂々とちょこまかしていた。

20160622_犬たち6

さらに新顔はつづく。

このブログでも何度となく登場している “あの犬種” だ。
そう、なぜか真熊とは相性のいい犬種、ミニチュアシュナウザー。

20160622_犬たち7

容姿からは一切共通点が見出せない二つの犬種だが、絶対にモメない関係である。

この子の名前は、“ハッチ” でオス。
やっぱりお互い空気のように自然に接していた。

20160622_犬たち8

お次は、メスのパピヨン “リン” 。

俺の予想では、「林」と書いて「リン」なのだろう。
きっと「リン」は苗字で、中国生まれなのではないだろうか。

20160622_犬たち9

まだまだ新顔はつづくのだが、今日のところはここまで。

テンションがピークを過ぎてしまったらしい真熊は、新たにやって来るファミリーにそこまでの歓迎ぶりを見せずに、なぜか倦怠期に近いような関係の俺に、「背中かき」を求めてきていた。

20160622_犬たち10

やはり、どんなに元気で無邪気でもシニア犬の領域である9歳。

電池の持ち時間が短くなってしまったのだろう。
無理せずに、適度に休みながら挨拶回りをするがいいさ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

まだまだ榴岡公園に集まって来る個性的な犬たち。

人気ブログランキング

真熊もテンションは少し落ち着いたけど楽しそう。

【今日の一言】

熊本が、余震だけじゃなく大雨にも苦しまされているようで、只々気の毒になります。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. まぐちゃん、ほんと楽しそうな顔を
    してます^_^
    人間大好きなまぐちゃん、たくさんの
    人にナデナデされたら嬉しいよね〜〜

    車庫入れしてるまぐちゃんのぽわ〜〜んと
    した顔も好きだけど、やっぱり笑顔が
    最高だね‼️

  2. ラブママ より:

    またまた見事な毛ぶきのぷりんちゃん、
    やっぱり東北サイズですね❤
    笑顔がとっても可愛い女の子ですね~。
    でも、そのお隣でまぐちゃんがあくび~(´Д`)

    ポロちゃんとマルコちゃんは、
    この日には珍しいスモールサイズ。
    色違いのお洋服も似合っていますね。

    おじいちゃん好きなまぐちゃんの
    お目に留まったらしいハッチくん。
    どんな絡みがあったのでしょう。

    リンちゃんもまた素晴らしい毛並みですね。
    スキッパーキーの(?)まだおくんと一緒に
    写っているせいか、小さく見えます。
    サザビーちゃんとご対面したのかな?

    いろんな解説が入るころにまた来ます!

  3. ふうライ坊 より:

    沢山の人に車庫入れして「いいこ、いいこ」してもらって上機嫌ですね。

    大好きな?おじいちゃん犬シュナウザーのハッチくんを見つけてすかさず寄っていくまぐちゃん。居たぁ〜〜感じでしょうか?

    ボケボケ顔のまぐちゃんも可愛くて好きだけど笑顔のまぐちゃんにいつも癒されてます

    有難うまぐちゃん!

  4. まぁ より:

    プリンちゃん可愛いのに、もう二郎さんにしか見えない…

  5. まぁ より:

    ごめんなさい。
    ぷりんちゃん♪
    名前、間違えちゃった。

  6. まぐちゃんLOVE より:

    かいかいしてもらってるまぐちゃん、前脚の角度と表情がたまらなくカワイイ!!💕

  7. くみ より:

    ぷりんちゃんが…坂上二郎さん…
    あかん、その表現に笑いが込み上げてきて[絵文字:v-356]
    ぷりんちゃん、笑っちゃってゴメンね~m(__)m
    でも今、頭の中は「飛びます!飛びます!」が
    グルグル回ってます(^_^;)

    かぃかぃのまぐちゃんスマイルも
    安定の可愛さ全開ですね~[絵文字:v-10]

  8. つばめ11号 より:

    こんこんさんの元が落ち着くんですね。
    ルンバの例えに笑ってしまいました。

    マグちゃんが局長さんの元に来るなんて珍しいですね。
    笑顔で近づいてきてスルーしていく写真は
    これまで何回か見ましたけど。
    ここで充電中も、次はどこに行こうかなって思ってるみたいですね。

  9. ぷりんママ より:

    局長さん! はじめて坂上二郎なんて言われましたよΣ(・□・;)
    皆さん笑っていただきありがとうございますf^_^;)
    ぷりんは白く見えますが実はオレンジなんですよ💦洋服で隠してましたが表と裏のカラーが違う珍しい子です。ブログは放置していますが、Facebookやってますので坂上二郎ワンコに興味ある方はぷりんママで検索してみてください。
    名前の由来、ほぼ当たってます。

タイトルとURLをコピーしました