箱猫と暑がり犬

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

明日のテレビ撮影の段取りの件で右往左往していたら、こんな時間になっちまいました。
これだけ奮闘して一体俺にどんなメリットがあるのでしょうか。 局長です。

――― さて、時間も時間なので、例によって我が家のライブ映像を。

20160702_蒸し暑さ1

ずいぶん前に設置した戴き物の高級ビールが入っていた箱を、未だに愛用しつづけている我が家の猫たち。

箱の本体と上蓋を二分割して二匹が同時に使えるようにしたのだが、本当に日々3匹中の2匹が同時に使っている。

20160702_蒸し暑さ2

確かに一般的な成猫にはジャストフィットのサイズ。

いつもの「ひんやりクールハウス」では、保冷材を入れない限りはただの我慢大会となってしまうため、こうした蒸し暑い時期にはシンプルなダンボールが大人気となるようだ。

20160702_蒸し暑さ3

窓から入る心地よいそよ風を浴びながら、体にぴったりフィットした箱の中でくつろぐ。

猫とっては、この上ない至福の瞬間なのだろうか。
どうにも理解できないが。

20160702_蒸し暑さ4

しかし、やっぱり暑くなってきたのか、寿喜は廊下のほうへと消えていき、にいなは箱から出てフローリングの上でゴロゴロと。

稚葉はきっとお風呂の窓から、網戸越しに外の世界を眺めているはずだ。

20160702_蒸し暑さ5

一方の真熊。

これは午前中に雑草だらけの庭に出していたときの様子。
相変わらず笑顔一つ見せずに、寝起きのアザラシみたいな顔をしている。

20160702_蒸し暑さ6

そして、これが今現在の真熊。

涼しいポイントを求めて移動してきた寿喜たちよりも、先にポジション取りをしていたらしい。
さすがは年間通して暑がりの生き物。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

まだ肌寒い時期から廊下のここを好んでいた暑がり真熊。

人気ブログランキング

実はこの箱をもっともよく使うのは稚葉なのだ。

【今日の一言】

日テレでやってる音楽祭みたいな番組、懐かしい曲ばかりでブログに集中できない。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. ラブママ より:

    ビールの箱の中に入っているコトちゃんとにいなちゃん、
    鏡で映したように左右対称になってますね。
    背中合わせでおんなじ格好。
    仲が良いのか悪いのか・・・(;´∀`)汗
    ここはお庭から入ってくる風が気持ちよさそうですね。

    お庭のまぐちゃん、いつもの笑顔は無いものの、
    少~し口角が上がっているように見えますが。
    お隣のお婆ちゃんには会えなかったのかな?

    さっき偶然テレビをつけたら、家入レオちゃんが
    歌っているところでした。
    日テレです。
    局長も見られたようですね、良かった~。

  2. ふうライ坊 より:

    やっぱり猫ちゃんは箱の中とか鍋の中とか囲われてるものに安心するんですね!

    紙袋を広げて床に置いたら局長さんとこのにゃんずもスライディングで滑り込むのでしょうか(^-^;)

    ……にしても今日はべとつく暑さでしたね!
    今晩もビールなのでしょーか?!
    (^o^)

  3. 私も日テレ見てます‼️
    ずっとやってるんですよね、幕張で。

    まぐちゃん、暑いね〜〜
    もふもふ半端ないから余計暑そう〜〜
    黒だから余計暑そう〜〜

    明日のテレビ収録に向けてシャンプーしたかな⁉️
    あ、テレビだから匂い関係ないか(≧∇≦)

  4. こたん より:

    [雑]で失礼いたしました の、伸びちゃってますね…お忙しいのにごめんなさいでした

  5. つばめ11号 より:

    寝起きのアザラシマグちゃん
    もしお隣のおばあちゃんに会えていたら
    きっとぱっちりお目目で紫陽花に負けないくらいの
    笑顔満開になっていたでしょうね。残念でした。

    嫌いな相手と近くになっても箱の誘惑には勝てないんですね。
    猫の習性を知らないので、いろいろ面白いです。

    マグちゃんは、そろそろお風呂のタイルに移動かな?

  6. まぐちゃんLOVE より:

    まぐちゃんはモッフモフだから人一倍暑いだろうな、、、
    ちょっと涼しくカットなど、、、はしないのでしょうか?
    熱中症にお気をつけ下さいね。(⌒-⌒; )

タイトルとURLをコピーしました