もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日のお昼に、こんにちわ。

寒いっす。 今日は雨ということもあって、やたら肌寒いっす。 局長です。
こうも寒暖の差が激しいと、風邪にやられるので要注意っすよね。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 はもう少しお待ちいただきたい。

20160709_お待ちください1

代わりと言ってはなんだが、寿喜の猫らしからぬ姿をお送りしよう。

まさに今、いきなりの寒さに面食らったのか、俺で暖を取っている姿である。
ちなみに、稚葉はテレビの裏に暖かいポジションを見つけたらしく、そこで寝ている。

20160709_お待ちください3

そういえば、今週は平日5日間のうち、実に3日間を外で飲むというダメな大人ぶりを見せつけてしまった。

普段は車で仕事に行っているのだが、今週は電車移動が重なったことも大きな要因だ。

20160709_お待ちください4

となると、駅前に大きな口を広げて俺を待っている立ち飲み屋さんの誘惑を振り切れないのも道理である。

上の2枚は火曜日の写真で、1杯目はタンとハツを塩で2本ずつ。
2杯目は、つくねのタレとネギマの塩である。

20160709_お待ちください5

木曜日には職場のオフィシャルな飲み会があり、餃子をアテにビールをしこたま。

そして昨夜の金曜日は、1杯目に「お通し」代わりのタンとハツを塩で2本ずつ。
2杯目に、つくねのタレとしいたけの塩である。

20160709_お待ちください6

深酒しないように、絶対に2杯だけで帰るよう心に誓って入店するのだが、それには「焼き鳥が6本」だとちょうどいいというペース配分を、最近になってようやく導いた俺。

ここの立ち飲み屋さんは、生ビールの中ジョッキが320円で、焼き鳥がすべて110円というリーズナブルな価格設定。

20160709_お待ちください2

つまり、ビール2杯と焼き鳥6本で「1,300円」という、なんとも優しい失費なのである。

まぁ、イスにすら座れない立ち飲みなので、こんなもんなのかもしれないが、これだけ暑い日がつづくと、仕事帰りの一杯というのは至極の幸せなのである。(正確には2杯だが・・・・)

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

「1,300円分のポイントは先付けよ♥」的な理解のクリックを。

人気ブログランキング

餃子にビールの立ち飲み屋があったら毎日通っちゃうな…

【今日の一言】

ただ、ここのお店は喫煙OKなので、それだけが辛い。 食事の席でタバコ吸うな!

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. あかこすり より:

    食事の席でタバコ吸うなは同感です!

    こちらにコメントさせて頂くか、
    FBにコメントさせて頂くか
    小さな迷いが楽しかったりします(笑)

  2. 焼き鳥屋さんで、禁煙ってある、、の⁉️
    私も吸わないので、食事中は吸って欲しく
    ないです‼️

    ことちゃん、今日は暖が欲しいのか。
    にいなちゃんとわかばちゃんはテレビの裏で
    (o^^o)

  3. こたん より:

    ちゃんと野菜も食べるんですね─って、タマネギとシイタケも110円ですか

タイトルとURLをコピーしました