本日まで臨時休載です

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
大谷翔平選手のMVP獲得が嬉しくて仕方ない局長です。

─── 昨日告知したとおり、本日まで『熊猫犬日記』は臨時休載とさせていただきます。

義父の死去に際し、たくさんのお悔やみコメントをいただき誠にありがとうございました。
一昨日の通夜につづき、昨日の告別式も無事に終了しました。

理解はできていないでしょうが、小倅こせがれもちゃんと義父とお別れしてきました。

温かかった手が、氷のように冷たくなってしまっていることも、きっとよく分かっていないと思いますが、最期の瞬間も嫁女房と共に立ち会えたのが、義父にとってもいいことだったでしょう。

スポンサーリンク

ポメラニアン真熊や猫たちがいるので、俺は通夜のあとに帰宅しましたが ───

小倅は嫁女房や義母、義妹と共に斎場に泊まり、義父との最後の夜を過ごしました。
とくに不安定になることもなく、どうやら真熊同様、外泊にも対応できる子供のようです。

もう一つ大きな発見が。

お経が始まるとすぐに眠りに落ちてしまうこと。

あの一定のリズムが眠気を誘うのか、木魚や磬子けいすが鳴らされても起きることなく、すやすやと熟睡したままで、あまり困らせられることもなく助かりました。

赤ん坊にはお経」という新たな“寝かし付けアイテム”が誕生した瞬間だったかもしれません。

ランキングに参加しています

お別れや葬儀など、この数日間で様々な体験をした小倅にクリックを

にほんブログ村
お経が始まると数秒で眠りに落ちる小倅にクリックを。
人気ブログランキング
外泊も大丈夫らしい新たなポテンシャルにも二発目を。
今日の一言

11月は嫁女房と実家に泊まることが多かった小倅は、いつの間にか座れるようになっていた…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    無事に終わりましたか、お疲れ様でした。
    まだまだこれからと言う若いお父様、最期は皆に見守られ逝かれたのですね。
    小倅ちゃんが毎週実家に行っていたのは嬉しかったでしょう。
    並んで撮った写真はどれも嬉しそうな顔がモザイク越しにも分かりました。
    親孝行出来ましたね。

    改めてお悔やみ申し上げます。

  2. ラブママ より:

    お疲れさまでした。
    闘病中でも小倅くんを抱っこ出来たことは、
    大きな慰めになったと思います。
    嫁女房ちゃん、親孝行できましたね。
    改めてお悔やみ申し上げます。

    小倅くん、お座り姿が可愛いですね。

  3. MZ より:

    嫁女房様、局長様、ご家族の皆様、
    心よりお悔やみ申し上げます。

    小倅ちゃんを抱っこされているお父様のお顔が 満面の笑みでしたね!
    ぼかされてはいましたが、直に拝見したように思い出されます。
    きっと 小倅ちゃんの記憶の底にも 残り続けることでしょう。
    どうぞ お母様を お大事になさってくださいませ。

    御尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。

  4. つばめ11号 より:

    お疲れさまでした。
    本当に小倅君を抱っこして一緒に過ごせたことは
    何よりの喜びだったと思います。
    マグちゃんのことも可愛がってくれてた優しいお義父さまでしたね。
    これからしばらくは寂しい日が続きますが、
    きっと小倅君の存在が家族のみなさまを癒してくれることでしょう。

    お座りもできるようになって、お経の時は熟睡で困らせないし
    順調にいい子に育ってますね。
    局長さんがマメに面倒見てくれてる良いお父さんだってこと
    親戚の皆様も感じたと思いますよ。

  5. とりっこ より:

    一昨日、昨日とお疲れ様でした。

    お義父さまは小倅くんをとても幸せそうに抱っこし、まぐちゃんもたくさん可愛がってくれましたね。
    写真加工していても伝わる、素敵な笑顔のお義父様でした。

    まだまだ気持ちが落ち着かないと思いますが、嫁女房さんやお義母様を支えてあげてください。

タイトルとURLをコピーしました