病に伏す二日前|1月16日のとあるミッション【前編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
いきなりの一人暮らしが始まったけど、結局は昨夜も帰りが遅く、真熊の散歩やらお薬やらで忙しい限りでした。局長です。

─── かれこれ5ヶ月ほど前の1月16日()のお話。

ポメラニアン真熊

にいぼん”こと石像猫にいなとポメラニアン真熊が、二匹そろって病に伏す2日前。
真熊には元旦から元気がない兆候が出ていたのだが、それでもある場所へと連れて来ていた。

ポメラニアン真熊

嫁女房の実家である。
この日は非常に大切なミッションが予定されていたのだ。

ポメラニアン真熊

このときは“予備軍”とされていた慢性腎臓病の他に、心臓にも疾患が見付かり、フラついたり、嘔吐したり、尻餅をついたりと、絶不調がつづいていた真熊。

ポメラニアン真熊

それでも、ここへ来れば否が応でもテンションが上がるだろうと考え連れて来ていた。
すると、いつもほどではないが、元旦に来たときよりは遙かに楽しそうにしてくれた。

スポンサーリンク

我々人間は、まずは景気づけに昼食タイムに。

ポメラニアン真熊

ここへ到着して間もなく、正午となったのだ。
そこで、宅配ピザを取ってイタリア人ばりに優雅なランチタイムと洒落込んだ。

ポメラニアン真熊

すると、あれだけ食欲をなくしていた真熊が、元旦以来久しぶりに「スイッチON」となったらしく、今までどおりの“おねだり”を繰り出してきた。

ポメラニアン真熊

実に嬉しい光景。
このままどんどん衰弱していってしまうのでは・・・・と不安ばかりが募っていたので、心の底から安堵感を覚えた。

ポメラニアン真熊

いつもは、そのしつこさに屈してピザの“”部分を少しだけ食べさせてあげるのだが、このときばかりは積極的に差し出してしまった。

ポメラニアン真熊

こういう姿は「意地汚い」と、あまり好ましく思っていなかったのに、むしろ「その食い意地、最高だよ!」くらいの異常なテンションになっていた俺と嫁女房なのであった・・・・

ランキングに参加しています

元旦から体調が優れないも、この日は元気になった真熊にクリックを

にほんブログ村
ピザの匂いに反応でき元気になっていた真熊クリックを。
人気ブログランキング
到着直後はテンションが上がらなかった姿にも二発目を。
今日の一言

小倅がいないと本当に静かな空間となる我が家。犬と猫には今のうちに休んでもらおう・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    食欲があるっていうのは嬉しいですよね。
    うちもかなりのフードファイターなので、
    健康状態のひとつの目安にしています。

    きっとこのときも、まぐちゃんの具合は
    良くなかったと思いますが、
    ピザの匂いにお目目がキラキラしていて、
    局長と嫁女房ちゃんのホッとした気持ち、
    良く分かります。

    今ではだいぶ体調も回復して、
    ちょっと余裕をもって記事を読めるのも嬉しいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    食べないと本当に心配になるので良く分かります。
    ピザの匂いはなかなかですからね、まぐちゃんもオメメぱっちりになっておねだりしてくれて^ ^
    いつもなら人間の食べ物あげたら…何て思うけど、こういう時はなんでもいいから食べて!ですよね。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんから食欲を取ったら、マグちゃんじゃなくなる
    ってくらい心配なできごとですからね。
    このキラキラのお目目でおねだりしてくれたら、嬉しくなりますよね。

    どの写真のマグちゃんも可愛いですね~
    マグちゃんをなでなでしながらピザを食べられるご実家のみなさまが
    本当に羨ましいです。

    静かすぎて調子狂っちゃってませんか?

  4. とりっこ より:

    この時は本当に久しぶりのおねだりが見られて局長さんも嫁女房さんもさぞ嬉しかったことでしょう!!

    やっぱりまぐちゃんはこれくらいの食欲とキラキラ笑顔でのおねだりががないとまぐちゃんじゃありませんよね!(>ω<)

    体調が復活してきてまたこの笑顔が見られるようになってきて本当に嬉しいです^^

  5. 黒字の母ちゃん より:

    まぐちゃん
    良い顔してるね☺️
    ヤッパリそうじゃないとまぐちゃんじゃないよ☺️

    食欲がない時のおねだり
    食べられるなら何でもあげちゃいますよね

タイトルとURLをコピーしました