悪夢の1月18日

スポンサーリンク

祝日明けの朝に、こんにちわ。

気が付けば一昨日で我が家の闘病&通院生活が始まって一ヶ月が経過していたんですね。
あまりにも激動の日々だったので、「まだ一ヶ月?」くらいの感覚です。局長です。

─── 忘れもしない、この1月18日(月)を境に我が家の生活や状況は一変した。

石像猫にいな

お昼過ぎに眠気をもよおした俺は、ちょっとだけお昼寝しようと“にいぼん”(石像猫にいな)を連れて寝室に上がり、ベッドで添い寝することに。

寿喜

この時間帯は動物たちは全員リビングで熟睡しているのだが、甘え下手なにいぼんは自分だけ特別扱いしてもらうことを喜ぶので、内緒で一匹だけ連れて行ったのだ。

三毛猫の稚葉

そのまま二人でしばし熟睡。

俺は仕事のために二時間ほどで起きて再びリビングに降りたのだが、にいぼんはそのまま泥のように寝つづけていた。

スポンサーリンク

18時頃、今度はポメラニアン真熊の散歩へ ───

ポメラニアン真熊

年明けと同時に調子が悪くなり、1月10日から心臓(僧帽弁閉鎖不全症)の薬が追加されたものの、あまり状態の改善は見られていなかった。

そして、散歩の折り返し地点からの“復路”で、またもおかしなことが。

ポメラニアン真熊

ふいに歩を止めたと思ったら、いきなりえづき始め、そのまま嘔吐
あまり吐くことなどなかった真熊が、あろうことか散歩中に吐くなんて。

ポメラニアン真熊

1月10日の通院時までに発生していた症状 ───

  • 食欲の減退
  • 尻尾が下がりっぱなし
  • 牛歩のような速度でしか歩けない
  • ぷるぷる震えることが多い
  • 粗相するようになった
ポメラニアン真熊

これらの内、“歩く速度”だけは少しだけ改善いたが、まだまだ通常の状態とは程遠く、その他の症状は何も変化が見られていなかった。

それどころか食欲については、朝ごはんを食べないだけでなく、晩ごはんもさらに少量に。

ポメラニアン真熊

すると今度は嘔吐まで。
一体どうしたというのだ。

帰宅後、仕事をしながら様子を見守っていたが、やはり元気はない。

石像猫にいな

同時に気になったのは、お昼過ぎに寝室に連れて上がったにいぼんが、22時になっても一向に降りてこないのだ。

心配になったので迎えに上がり、抱っこでリビングに降ろしたが、この日からにいぼんと真熊の二匹は、朝晩とも一切ごはんを食べなくなってしまったのだった・・・・

ランキングに参加しています

この日から突然の闘病と通院生活が始まってしまったモノトーン兄弟に

にほんブログ村
散歩中にいきなり嘔吐してしまった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
お昼過ぎからまったく起きてこない石像猫にも二発目を。
今日の一言

モノトーン兄弟の様子がおかしくなって病院に駆け込んだのが、たった一ヶ月前だなんて・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいぼん、かなり具合悪かったんですね。だからずっと寝ていた。ご飯も食べずそんな長い時間寝ないですよね。
    局長さんが特別扱いしてくれたのは嬉しかったでしょう、ね、にいぼん^ ^

    まぐちゃんの不調もかなりですね💦
    ご飯を食べないとおかしいなと思います、うちの場合は。いつも食欲旺盛なので。
    散歩中に嘔吐なんてまぐちゃんも辛かったですね😂

    頑張ってお薬飲んでね、まぐちゃん。

  2. もんちゃん より:

    病院に行くタイミングって難しいです。
    私はちょっと具合悪いなと感じたらすぐに病院連れていってしまうタイプで、結構『様子見で』って言われてしまいます(^^;
    本音をいうとその都度検査して欲しいくらいなんですが、ちょこちょこ検査してたら体に負担かけさせちゃうしそれこそキリがないでしょう。
    でも言語でのコミュニケーションが出来ない分余計不安でしょうがなくなってしまいます。
    あぁ、難しい。

    闘病始まって一ヶ月なんですね。
    この一ヶ月の間に色々ありましたね。読者の私でさえまだ一ヶ月しか経ってないんだと思ってしまいます。
    にいなちゃん、お父さんに特別扱いしてもらえて、体は辛かったろうけど嬉しかったね(^-^)

  3. ラブママ より:

    にいなちゃんはお父さんとふたりだけでお昼寝ができて、
    それはそれで嬉しかったでしょう。
    でも局長が階下におりて行っても
    ずっと独りで夜まで寝ていたなんて、
    やっぱり容体は良くなかったんですね。

    まぐちゃんもその頃からさらに悪化していたんですね。
    ご飯を食べないうえに嘔吐とは。
    体力を考えると、本当につらい時期でした。
    よくここまで回復してくれました。

    このひと月、局長も嫁女房ちゃんも疲れっぱなしでしょう。
    温かいものを食べて、体力つけてくださいね。
    今日もエールを送ります!

  4. とりっこ より:

    この1ヶ月はなんだか色々とあってまだ1ヶ月なのかもう1ヶ月なのか…

    この日のお昼寝に特別扱いされたにいぼんは嬉しかったでしょうね。
    体は本調子ではなかったと思いますが、心は満たされていたと思います^^

    まぐちゃんは18日以前からの不調が嘔吐でより深刻になってきた所だったんですね…
    ご飯も食べられない状況で、かなり辛かっただろうなぁと思います。
    言葉で伝えられないペット達の体調変化の見極めは難しいです…

    まぐちゃんこの状況からよく復活してくれましたね。
    まだ本調子でなくても、18日前後より確実に進展してます。
    今日もご飯たくさん食べてお散歩してお薬も頑張って飲もうね。

    わかちゃん、ことちゃん、嫁女房さんはご飯食べられていますか?
    だんだん暖かくなってきましたから春の陽気に合わせて少し息抜きしながらお過ごしくださいね。
    今日も局長家のみんなにエール送っています。

  5. くうぱぱ より:

    局長❕❕激動の一カ月、良く頑張ったよ❕❕でも、局長あっての家族だからな❕❕無理はしてもいいけど、休養と食事は大切にしてくださいよ❕❕。免疫力も相当落ちていると思います。風呂はちゃんと入って、シャワーだけとかは極力さけてください。嫁女房さんもね。
    真熊君が安心できる状態になるまで、あと少しだと思います。
    お辛いでしょうが、頑張れ❕❕局長❕❕嫁女房さん❕❕

  6. つばめ11号 より:

    本当に、一気に体調が悪化したんですね。
    不調の症状が出ていたマグちゃんだけじゃなく、にいな君まで同時になんて。
    大変な1ヶ月がこのように始まったんですね。

    にいな君もマグちゃんも、よく頑張りましたよね。
    局長さんも嫁女房さんも、お仕事しながら大変だったことでしょう。
    わかばちゃんやコトちゃんも、一緒に頑張ったんだね。

    マグちゃん、ちゃんと父上の言うこと聞いてお薬のんでね。
    局長家のみなさんを応援しています!

  7. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん、まぐちゃん同時に調子が悪くなるなんてね😢
    辛かったでしょうに。
    良く頑張ったね❗
    局長ファミリーも一緒に居てくれて本当に良かった。
    明日も散歩してご飯食べて、薬飲んで頑張ってな。
    応援してるぞ‼️

  8. もことも より:

    たった1ヶ月前なのに、ここから色々な出来事があったのですね。とても、とても長い1ヶ月だったことと思います。
    局長さん、嫁女房さん、本当に大変でしたね。少しずつ日常を取り戻せていますか?

    まぐちゃん、大変だった時から、ここまで元気になって良かったね✨
    きっと、にいなくんが守ってくれているんだね。
    にいなくんも、体調が悪かった時でも、局長さんと一緒に過ごせて、きっと嬉しかったと思います😊

タイトルとURLをコピーしました