検査結果・・・

スポンサーリンク

昨日の熊猫犬地方は終日ぐずついた天気だった。
そろそろ梅雨入りか?・・・・

そんな小雨の中、真熊の散歩中に何やらアスファルトの上を動く生き物を見付けた。

かたつむり・・・

カタツムリ・・・・
しかも見事なサイズ。

振り返ってみると、カタツムリを見たのなんて何年ぶりだろう・・・・
「梅雨の風物詩」 的な存在だけど、大人になるにつれて実際に見る機会って減ったよなぁ。

しかし、このスローリーなスピードで道路を横断してたんじゃ、
車に潰されるのも時間の問題なので、道路脇の木に移動させておいた。

寿喜のつぶやき

今のお前なら、俺がカタツムリを連れて帰ったら食っちゃうんだろうな・・・・

さて、昨日は例の 「不整脈」 の検査結果が出る日だった。
予約を取って、朝から病院に行く。

その気になる検査結果は―――

“異常なし” 。

真熊

心臓以外から信号が出ての乱れだとか。
とにかく悪性の不整脈ではないので、薬を飲んだりする必要はないと。

まぁ、良かった良かった。

しかし、あれだけの改造手術とかしたのに、こうもアッサリ “異常なし” だと、
ちょっと拍子抜けだ・・・・

寿喜

でも、今後エンドレスで薬飲まされたり、もっと大掛かりな手術したりしなくて済むんだし、
良しとしなくちゃね。

寿喜の中では、ゴハン以外に興味はないらしいが。。。

にほんブログ村へ 皆さま、ご心配をお掛けしました!
 やはり俺はかなりの健康優良児みたいです♪
 そんなタフネス30代に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. ぷりも より:

    異常がなくってなによりです

    カタツムリ。。。 さわれない~~
    なめくじみたいだから・・・・・ 犬ってカタツムリを食べると
    聞いたことがあったような・・・・ 

  2. 何事もなくて、良かったですねっ[絵文字:e-454]
    かたつむり・・・デカッ[絵文字:e-447]
    あたしもかたつむり見たの、久しぶり[絵文字:e-267]
    昔、子供が拾って来て、家の中で失踪して
    大騒ぎしたのん、思い出した[絵文字:e-454]
    寿喜君・・・かたつむり食べるのは、ヨーゼフ[絵文字:e-451]
    ニャンコは[絵文字:e-464]

  3. shimicci より:

    何もなくてよかったですね!

    うちの犬もですけど、飼い主のわたしも
    東京生まれだからなのか野生(?)のカタツムリなんて
    生まれてこのかた見た事ありません。

    もっとも“原っぱ”もないんですけどね・・・。

  4. クッキー☆ママ より:

    “異常なし”で、本当に良かったですね[絵文字:v-22]

    カタツムリ…稀にちっちゃいのはお野菜に付いてたりして見かけますが、このサイズはすごいですね[絵文字:v-12]
    殻ナシのはお花を買うと鉢についていますが…さすがにこれは飼えません[絵文字:v-239]
    殻の有る無しで印象が変わっちゃうなんて、何だか可哀そうな気もしますね☆

  5. にあ より:

    結果 よかったですね~
    なんか 不服そうだけど(爆笑

    自律神経のバランスが乱れてしまっているのかしら?

    ゆっくりお休みください★

  6. ろっち より:

    異常が無くて良かったですね[絵文字:v-438]

    カタツムリ・・・私もひっさびさに見ました。
    以前、仕事で地方に赴任していた時は見かけていましたが
    東京に戻って来てからは、全く見ませんね~。
    雨が降ったことで、思わず(?)アスファルトに
    出てきてしまったのでしょうね。

  7. モモタロウ より:

    局長、オメデトウ!!!何事も無く、健康と判明して良かったですよ~☆
    局長が元気で居てくれないと、三人息子の行く末が危ぶまれます。大事なお子達の為にも、これからも元気でワイルドな局長でいてくださいね♪
    嬉しい報告です☆

  8. おだぢマリカ より:

    異常なしってことで、一安心ですね☆
    薬なんか飲み始めたら私相談に乗っちゃうぞって思ってました(冗談ですよ!!)

    それにしてもよかった、よかった[絵文字:v-22]

    カタツムリ・・・めったにお目にかかりませんね

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    (またお返事が遅くなってきてる??)

    ■ぷりもさん

    >犬ってカタツムリを食べると聞いたことがあったような・・・・

    それは極度にお腹を空かせた犬?
    もしくは犬全般?
    後者だったら気を付けねば![絵文字:i-201]

    ■ハイパーママさん

    >寿喜君・・・かたつむり食べるのは、ヨーゼフ

    ヨーゼフってカタツムリなんか食べましたっけ?
    ハイジの中でそんなグロイ描写ありましたっけ?[絵文字:i-183]

    ■shimicciさん

    >東京生まれだからなのか野生(?)のカタツムリなんて
    >生まれてこのかた見た事ありません。

    洗練されたシティガールってことじゃないですか![絵文字:i-282]

    ■クッキー☆ママさん

    >殻の有る無しで印象が変わっちゃうなんて、何だか可哀そうな気もしますね☆

    ホント・・・・
    ガチャピンの中身だって日によって違うのに・・・・
    (なんの例えだ!)

    ■にあさん

    >自律神経のバランスが乱れてしまっているのかしら?

    初めて言われる言葉ですな・・・[絵文字:i-202]
    怖くなっちゃうじゃないですか[絵文字:i-182]

    ■ろっちさん

    >雨が降ったことで、思わず(?)アスファルトに出てきてしまったのでしょうね。

    カタツムリも浮かれてたんですかね?[絵文字:i-229]

    ■モモタロウさん

    >大事なお子達の為にも、これからも元気でワイルドな局長でいてくださいね♪

    そうですね!
    ワイルドさを増すために、ヒゲだけでなく胸毛も生やして、上半身裸に革のベスト着るとか。
    (そういうワイルドじゃない?)

    ■おだぢマリカさん

    >薬なんか飲み始めたら私相談に乗っちゃうぞって思ってました(冗談ですよ!!)

    相談に乗るふりして、俺に多額の保険金を掛けて・・・・
    分かっているぞ! あなたの魂胆は!
    (こないだこんな事件があったな[絵文字:i-202])
     

    ◆最後に皆さまへ

      俺の 「不整脈」 の件、ご心配いただき有り難うございました。
      おかげ様で何事もなく、単なる人騒がせなオッサンみたいなオチになってしまい
      お恥ずかしい限りです・・・・
      これからも健康に注意して精進しますさかいに[絵文字:i-228]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました