焼き鳥と寿喜と

スポンサーリンク

快晴の土曜日に、こんにちわ。

梅雨明け宣言した途端に、本当に見事なお天気がつづきますね。 局長です。
いよいよ初本番です。 学生バリに遊んでやろうと目論んでいます。

――― さて、今週の 『熊猫犬日記』 も例によってもう少しお待ちを。

20160730_お待ちください1

本日と来週は、ちょっとイレギュラーで土曜日も仕事なのだ。
それなのに、昨夜は飯田橋で某企業のちょっとしたパーティーに参加して飲んでいた俺。

ちなみに、写真はまったく関係ないが、先週末の晩酌風景。

20160730_お待ちください2

まだ梅雨明けしていなかったのだが、近所の小学校でこの夏一発目の盆踊り大会が決行されたので、その出店で買ってきた焼き鳥である。

小学校でのお祭りは、元ヤンみたいな兄ちゃんの出店(露店)ではなく、地域の団体が開催するので、すべてが格安なのだ。

この焼き鳥に至っては、10本で500円である。

20160730_お待ちください3

もちろん盆踊りに参加することなど一切なく、とりあえず焼き鳥と焼きそば、フランクフルトを買ってすみやかに帰宅したのであった。

フランクフルトは1本100円だったので、3本も買ってしまった。

20160730_お待ちください4

そういえば、こうした出店(露店)のメニューって地域によって大きく異なるのよね。

神奈川県はわりとオーソドックスな品揃えだけど、西のほうへ行けばイカゲソがあったり、北のほうでは海鮮ものを焼いた串があったり。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

「甘える寿喜にポイントを先付けよ♥」的な愛のクリックを。

人気ブログランキング

ビールの消費が激しくなる季節に突入ってことですね。

【今日の一言】

お昼から仕事に出るので、今のうちに洗濯を進めないと。 今日は大忙しでやんす。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. 地域の方が主催してると安くて良いですよね。

    焼き鳥にフランクフルト、安いですね〜〜
    うちの方は、味噌田楽が美味しくて安いです。

    最近は行ってないなぁ。
    お仕事、頑張ってください(^ ^)

  2. ラブママ より:

    焼き鳥10本で500円は魅力です( ´ ▽ ` )ノ
    フランクフルト100円も良心的!
    焼き鳥10本とフランクフルト3本と焼きそば、
    この日一気に食べたのでしょうか?
    やる時はやる男、局長。
    さすがです( ̄ー ̄)

    今日は隅田川の花火大会ですし、夏本番ですね〜。
    学生のように遊びまくって下さいませ。
    わたくしは秋の訪れをひたすら待ちます。

    そうそう、今日は土用の丑の日ですよ。
    鰻を食べて、暑さを乗りきって下さい。

タイトルとURLをコピーしました