テイスティング地獄

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

雨がつづいているせいか、寒くなりましたよね。 今年は真夏日も少なければ、ゲリラ豪雨に踊らされ、台風が連発し、今も雨がつづく。 残暑はどこへ行ったのでしょうか。 局長です。

――― さて本日も、日曜日に行った「国営昭和記念公園」のレポート続編を。

20160917_テイスティング攻め1

ドッグランで真熊を遊ばせていたものの、「天気予報は雨だ」という執念にも近い通り雨が降ってきたので、屋根付きのベンチがあるエリアに移動した俺たち。

そこには、真熊とやたら愛称のいい犬種、“ミニチュアシュナウザー” の姿が。

20160917_テイスティング攻め2

同時に、先ほどとは別のイタグレ(イタリアングレーハウンド)が真熊に寄ってきた。

やはり、毛足の短いイタグレには、ここまでモフモフしてボウボウの「直毛の羊」のような犬種は物珍しいのだろうか。

20160917_テイスティング攻め3

ミニチュアシュナウザーとイタグレから、同時にニオイを嗅がれまくる真熊。
意に介さないのか、気付いていないのか、なんの反応も見せずに走り出す。

20160917_テイスティング攻め4

すると、さらに別のイタグレが真熊を迎え撃つ。

どちらかと言えば珍しい犬種に該当するはずのイタグレが、この日に限ってやたら出くわす。
逆に、ポメラニアンやチワワを目にしないくらいだ。

20160917_テイスティング攻め5

そこへ、尚ももう一匹のイタグレが加わり、計3匹で真熊を取り囲む。

毛足の短いイタグレが3匹で、モフモフのポメラニアンを囲むという異様な光景。
一体この公園のドッグランには何匹のイタグレがいるのやら。

20160917_テイスティング攻め6

そのイタグレ3匹のうち、2匹が去ると、まるで空いた雀宅を待っていたかのように、ボストンテリアとジャックラッセルテリアがそのポジションへ。

20160917_テイスティング攻め7

再び始まる、計3匹によるテイスティング攻め。

この3匹に共通していることといえば、毛足が短いということ。
つまり、彼らにはモフモフでボウボウの羊のような真熊の存在は、やはり異色なのだろう。

20160917_テイスティング攻め8

途中、ジャックラッセルテリアがアメリカンコッカースパニエルに選手交代となる想定外の事態も起こったが、納得するまでニオイを嗅ぎ尽くした彼らが、ようやく真熊から離れ出した。

晴れてお勤め終了となったらしい真熊。

20160917_テイスティング攻め9

毎度ゝよその犬から、しつこいくらいのテイスティングを受ける真熊だが、それほど特殊なニオイを発しているのだろうか。

さすがにちょっと気になってしまう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

加齢臭とかワキガの類(たぐい)でもあるのだろうか。

人気ブログランキング

なぜか毎回よその犬たちからニオイを嗅がれまくる真熊。

【今日の一言】

今日は出掛ける予定があるので、「お待ち下さい」記事はなく、いきない本更新ですよ。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは何か特殊な匂いでも
    発しているのでしょうか?
    みんながクンクン。
    でもまぐちゃんは怒ったりしないんですね。
    どこに行ってもクンクンされるので、
    慣れちゃったのかしら?

    ひとつのドッグランに3匹のイタグレというのも
    珍しいです。
    同じ飼い主さんだったのかしら?

    わたくしとしては、モヒカンカットのような
    トイプーちゃんも気になるところです。

    毎日、お天気がはっきりしませんね。
    いつになったら爽やかな秋晴れの日が来るのでしょう。

  2. 土曜日なのに、いきなりの本更新〜〜
    どちらにお出かけなのかなぁ

    イタグレちゃんに囲まれたまぐちゃん、
    なかなか珍しい光景ですね。
    いろんな犬に匂いを嗅がれても怒らない
    まぐちゃんは偉いです(≧∇≦)

    何か惹き付けるオーラでも出ているのでしょう。
    少なくとも私にはまぐちゃんオーラが
    眩しいです(o^^o)

    こちらはとても爽やかな良い天気です。
    今の所。

  3. ふうライ坊 より:

    すごいテイスティングの嵐だったんですね‼(((^^;)
    なのにマグちゃんってちっとも動じないんですよねぇーf(^^;

    うちでは考えられない光景です
    (゜ロ゜;ノ)ノ

    でも、マグちゃん楽しそう\(^o^)/

  4. いちこ より:

    こんばんは⭐︎
    昨日の“なげやりなカット”というワードにはまっている者ですww
    カットが個性的な子、飼い主さん含め気になります。

    おとなしくテイスティングされて、まぐちゃんはホントに
    良い子ですね。
    うちの子にも見習って欲しいですわー(´Д` )

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんからどんなにおいが出ているんでしょうね。
    一度犬になってマグちゃんをクンクンしてみたいです。
    もしそれができたら、人間に戻ったとき局長さんに報告しますね。。

    今日ははっきりしないお天気でした。
    でも雨は降らなくて、夜のラグビー観戦には
    なかなか快適な気温でよかったです。
    試合内容も良かったです。

  6. SANO より:

    こんばんは。

    めっちゃクンクンされてますねw
    3匹に囲まれてクンクンされている構図が、
    すごいかわいくて癒されました^^
    なんか珍しいのか、あるいはいい匂いがするんですかねぇ。

  7. まぐちゃんLOVE より:

    駒沢公園でまぐちゃんを抱っこして、モフ毛に顔を埋めてクンクンしてみました。
    甘くかぐわしい、哺乳類の香りがしました(=^・^=)

タイトルとURLをコピーしました