必殺・三角飛び

スポンサーリンク

一日中グズグズした天気だった熊猫犬地方の土曜日―――

動物たちもウップンがたまっていたのか、ただ退屈だっただけなのか、理由は不明だが、とりあえず真熊にいなに仕掛けていった・・・・

にいなに仕掛ける真熊

この後、真熊もフローリングに降りて、しばらく立ち技の攻防が繰り返されていたが・・・・

次の瞬間、真熊がまさかの大技を繰り出した!

三角飛び①

にいなの頭上を跳び越す大ジャンプで、ソファの “ヘリ” に―――

三角飛び②

そのまま横回転して方向を変え―――

三角飛び③

そのままにいなの元へ飛び降りると同時に胸元を噛み付く。

そう、「三角飛び」。

その昔、日本にキックボクシングのブームを巻き起こしたアニメ 『キックの鬼』 を彷彿とさせる大技だ。

ジャンプなんかせずに、そのまま首を狙っていったほうが最短距離で済むんだが、若さゆえ、湧き上がる衝動を抑えられなかったのだろう。

どう見ても普通にトラップしてシュート打った方が安全なのに、あえてノートラップでオーバーヘッドキックを打ち込む 「キャプテン翼」 みたいな衝動なのだろう。

そして、散々しつこく攻撃を繰り返したわりには、この日は妙に覚めていたにいなに仕返しされずに済み、心地よい疲れのもと無防備な格好で熟睡する真熊・・・・

疲れて眠る・・・

いい運動して心地よい睡眠。

マイペースというか、身勝手というか、にいなや寿喜にとっては厄介な存在であることは間違いなさそうだ。。。

にほんブログ村へ この日はえらい寒かった熊猫犬地方。

週末くらい晴れてほしいものだ・・・
そんな雨天でも更新されるブログに是非 「ポチ」 っと★

コメント

  1. モモタロウ より:

    平和な一日のひとコマですね☆
    若い証拠でしょうか・・スイッチが入る瞬間が一日に何度かあるみたいですね。
    我が家の偽チワワも5歳ながら、3度くらい対戦モードに入ります。私に襲いかかるなら良いのですが、老猫には止めてくれ~!!
    しかも老猫には育ててもらった恩があるというのに・・・恩知らずも甚だしいニセチワ子であります。

    P.S昨日の肉大会、良いですね~♪新スタッフの指導で当分お忙しいでしょうが、慣れてもらえれば早い帰宅も夢じゃない☆ですね。

  2. 静香 より:

    はははは
    真熊くん凄いね。
    若いと毎日が戦いで楽しいですよね。
    黒ポメ君だから夜の散歩はピカピカ光る首輪とかつけるんですか?
    アクロバティックな写真をまた掲載してください。
    ではまた覗きにきます。

  3. なんだか真熊くんの攻撃って威力なさそう・・・
    オーバーアクションの真熊くんは、遊んでいたのでは?
    にいなちゃんが大人な態度で良かった・・・
    トキドキオトコノコッテアホデスネ・・・

  4. 直春 より:

    可愛過ぎる・・・・・。

  5. にあ より:

    真熊君 やる時はやるんですね!
    かっこいい!

    豆絞り 送ればやると?
    や る ん で す ね ←w

    ご住所いただければ いつでも送らせていただきますよ?

  6. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■モモタロウさん

    >若い証拠でしょうか・・スイッチが入る瞬間が一日に何度かあるみたいですね。

    発作みたいなもんですかね・・・・[絵文字:i-202]
    俺に対して仕掛けてくることだけはないんですけどね[絵文字:i-229]

    ■静香さん

    >黒ポメ君だから夜の散歩はピカピカ光る首輪とかつけるんですか?

    着けてないんです。
    蛍光のリード、欲しいとは思ってるんですけどね・・・・
    なかなかいいのがなくて[絵文字:i-230]

    ■まつぼっくりさん

    >オーバーアクションの真熊くんは、遊んでいたのでは?

    基本コイツは遊びです。
    本気で仕掛ける度胸はないですね[絵文字:i-229]

    ■直春さん

    ありがとうございます!

    ■にあさん

    >豆絞り 送ればやると?
    >や る ん で す ね ←w

    豆絞りだろうと、白ポメの着ぐるみだろうとOKですぜ![絵文字:i-234]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました