念願のチーズケーキ

スポンサーリンク

10月最初の花金に、こんにちわ。

どうしたのでしょうか。 10月に入った途端に夏日が連続している関東地方。 局長です。
夏が「やっぱりこのままじゃ終われねぇ」と後悔し始めたのでしょうか。 遅すぎますよね。

――― さて、話があちこちへと飛びまくっているが、再び9月25日(日)のお話へ。

20161007_ドッグラン1

連日の雨がようやく上がったこの日、とにかく真熊を走らせてやろうと、久しぶりに仲の良い同級生女史の一族が運営するドッグラン 『チビクロハウス』 へとやって来た。

20161007_ドッグラン2

しかし、曇り空ではあったものの、久しぶりの雨が降らない日曜日だというのに、ドッグランはえらく空いていた。

みんな家の中で過ごす毎日が当たり前にでもなってしまったのだろうか。

20161007_ドッグラン3

仕方ないので、ケーキとほろ苦いアイス珈琲を注文した俺。
(何が仕方ないのか分からないが)

同級生女史 “ナス” の作るチーズケーキがバカウマという噂を何度となく耳にしてきたのに、なぜかタイミングが悪く、俺の来る日に限って絶対にチーズケーキが焼かれないという不運がつづいていた。

20161007_ドッグラン4

それが、苦節9ヶ月。
ついに俺の来訪とチーズケーキのローテーションが合致したのだった。

真熊のおねだりなどフルシカトでその美味しさを堪能させてもらった。
確かに、噂どおり美味しかった。

20161007_ドッグラン5

そんなことをしながら、ここへ着いて一時間が過ぎた頃、突如として新たなお客さんが堰を切ったように次々に現れた。

20161007_ドッグラン6

ミニチュアシュナウザーに、ヨーキー、チワワなど、バラエティに富んだ犬たちが示し合わせたかのように次から次へと。

20161007_ドッグラン7

時刻は14:30過ぎ。

どうやら、お昼を済ませてから家を出た “午後組” らしい。
オーナーさんが言うには、午前中もそこそこ混んでたという。

20161007_ドッグラン8

とはいえ真熊は、新たにやって来た犬たちには例によってとくに興味は示さず、ひたすらその飼い主さんへの挨拶回りのみを行う。

20161007_ドッグラン9

雲の切れ目から、少しだけ太陽が顔をのぞかせてきて、さらに暑くなるフィールド。

この夏は、不安定な天候のおかげでこういったシチュエーションが皆無だったので、毛皮を着た真熊をよそに俺は武者震いするほど嬉しかった。

20161007_ドッグラン10

「残暑」に酔いながらカメラを向ける俺の前を、逆に残暑なんて迷惑といった顔をしながら真熊が通り過ぎていくのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ようやく人と犬たちが増えてにぎわい始めるドッグラン。

人気ブログランキング

よその飼い主さんがに遊んでもらう気満々の真熊。

【今日の一言】

海水浴場もプールも閉園した10月に今さら暑くなっても遊べねぇんだよ、お天道様よ!

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    苦節8年、いや8ヶ月、待った甲斐があった
    チーズケーキだったようですね^ – ^
    そんな美味しいケーキが焼けるナスさん。
    素敵です。

    まぐちゃん、人がたくさん来たから、背中
    かいて貰えたかな(≧∇≦)
    そして、まぐちゃんトレインは今回も
    列をなしたのか(^。^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    9ヶ月でした( ̄▽ ̄)

  3. ふうライ坊 より:

    局長さんの前をまぐちゃんはいつも素通りですか?(笑)

    念願のチーズケーキ食せて良かったですね。しかも噂通り美味なんて最高ですね

    お裾分けに与れないまぐちゃん、残念だけど仕方ないよね。

    それより久々のランをエンジョイしちゃいましょう!!

    貴重な晴れ間! でもやはり暑いといっても何やら秋の気配ですよね。

    明日から又天気も下降気味・・・

    続かないですねぇ〜、残念です!!

  4. ラブママ より:

    念願のチーズケーキにありつけて、良かったですね。
    毎日作るわけではないんですね。
    しかも評判とあっては、早くいかないと
    売り切れになってしまうかもしれません。
    午前中もそこそこの出足だったということは、
    チーズケーキを食べられたのは運が良かったかも!
    刺さったフォークが気になりますが( ̄▽ ̄)、
    とても美味しそうです。
    甘いものが苦手な局長も、これなら大喜びですね。

    まぐちゃんもペロッと舌を出して、
    美味しいものを察知した様子。
    貰えなかったのは残念ですが、たくさんの飼い主さんに
    遊んで貰えたかな?

  5. まぐちゃんLOVE より:

    念願のチーズケーキget,おめでとうございます!
    まぐちゃんは勿論のこと、ミニチュアシュナウザーやオレンジポメちゃんもめっちゃ可愛い(*´∀`*)

  6. くみ より:

    「父上、美味しい物食べてますね[絵文字:v-236]」
    まぐちゃんのセンサー、作動してますね~[絵文字:v-290]
    おねだりの舌ペロッ、可愛いわ~(*^_^*)

  7. つばめ11号 より:

    空いてるドッグランを満喫できたマグちゃん
    念願のチーズケーキを食べられた局長さん
    午後には大好きな人間がたくさん入ってきて大忙しのマグちゃん
    大好きな太陽が出てきて武者震いの局長さん

    いいタイミングでの訪問だったんですね。

    私もチーズケーキが一番好きなので、ナスさんのを食べてみたいです。
    そして地元にある美味しいと評判のチーズケーキを
    是非局長さんに食べてもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました