驚き顔とお好み焼き

スポンサーリンク

週末、お好み焼きを作った。

実は、「俺は関西人か!」 ってくらい、よくお好み焼きを作る。
お好み焼きって、キャベツを大量に入れるから、一人暮らしの男としては野菜が大量に摂れていいんですよね。

お好み焼き

そのお好み焼きを、いざ食べようとすると、俺の右方向から何やら視線を感じる。

寿喜だ。

かつお節の匂いに導かれ、食卓の横に陣取って 「おねだり」 するのはよくある光景なのだが、
今日は何か様子がおかしいぞ。

驚いたような表情が、やたらと切ないのだ・・・・

呆然とする寿喜

俺も初めて見る、この切なげで悲しげな表情の意味は・・・・
さっぱり想像がつかんぞ!

① お好み焼きを一切れも分けてくれず、自分一人だけで食べようとしている俺を見て、その思いやりのなさに驚き、悲しさを通り越して切なくなった。

② 捨てられる前の家で食べたお好み焼きの味と、その時の思い出がフラッシュバックしてしまった。

③ エサを食べた後にお好み焼きを見てしまい、「だったらキャットフードなんて食べるんじゃなかったよ~」 と、後悔と自責の念に駆られている。

分かった方はコメントにてお答え下さい。

―――って、答えを送ってもらったところで正解は俺にも分からないな。。。

寿喜のみぞ知る・・・・

その後、とくに 「おねだり」 もせずに、食卓を後にした寿喜は、切なげな表情のままにマットの上に腰を降ろした。

そこへ、すかさず黒い悪魔が攻撃を仕掛けるも―――

真熊の攻撃に遭うも・・・・

まったく相手にする気なし。
やる気も覇気も感じられない・・・・

終いにはひっくり返って、真熊にやられ放題。

なぜか憔悴気味の寿喜・・・

「もう好きにしてくれ・・・・ 俺なんて、もうどうでもいいんだよ・・・・」

そう言っているようだ。

一体、何があったんだ寿喜!
俺、何か悪いことしたか?
(お好み焼きを作って食べようとしただけなんだが・・・・・)

にほんブログ村へ こんな間の抜けた猫の顔って初めて見た・・・
しかも、コンパスで描けそうな丸い顔。
何かを心に秘めてる悩める猫に是非 「ポチ」 っと★

コメント

  1. かおる より:


    そのあとの真熊ちゃんにやられ放題な所が、分けてくれなかった脱力感・・・・みたいな?

  2. モモタロウ より:

    ホンマに!いつもの”うにゅ顔”なのに口角の上がりが足りない気がします。どうしたんだろう??
    眠いだけじゃない・・凄く切なそうですね。
    寿喜ちゃんのみぞ知る心情。やっぱりお好み焼きで何か思い出したんかなぁ?

    私もお好み焼、よく作ります☆(関西人だから?か?)
    ビールによく合うし、冷蔵庫の掃除&食物繊維摂取に最適だから☆局長のお好み焼、ええ具合に焼けていて美味しそう~♪

  3. 先日はお世話になりました。
    本日「スピッツ豆知識」を更新。
    よろしくお願い致します♪

  4. tbtbsai より:

    こんにちは☆

    一枚目の2つのボールを目にして

    「今日はたくさん作ったんですね。

     あら2つ・・・もしかして一つは動物用でしょうか!?」と

    期待の表情にも見えますね 笑

    そして、期待はずれで脱力・・・・泣

    寿喜ちゃん放心状態で笑ってしまいましたwww

    うちは犬しかいませんが、猫まんま好きです。

    鰹節だけでも次回は香りだけ一緒のものを
    あげてみるとか・・・?見た目違うけどなんとなく満足♪

    真熊君はご飯粒が胸毛に付かないように注意ですね^^

    それから、2日前頃から『熊猫犬日記』を気合を入れて
    最初から読んでいます^^

    まだ途中ですが、婚約者の方のことや
    お母様のこと辛い思いをされたんですね。

    読みながら、息詰まってしまいました。

    今年はうちの蘭丸がわんちゃんに襲われ
    片目を失明してしまい
    悔しい辛い思いをしましたが、
    トラウマも不自由もなく
    お散歩に行き舌を出して
    ニコッと微笑んでいる顔をみると
    いつまでも悔やんでちゃいけないなという気持ちになりました。

    命には限りがあるので、今傍にある命そのものが
    幸せなことですね。

    毎日、ブログ楽しみにしています^-^

  5. 黒ポメのまま より:

    間違いなく①でしょう(^^)
    こんな切ない顔してる寿喜くんに襲いかかる真熊くんの
    まるまるした後ろが相変わらずキュートですね。

  6. きっとあまりにも上手に焼けたお好み焼きを見て、局長さんにお嫁さんが必要ないくらいの家事能力を身につけたことに驚いたのだと思います。
    きっとこれ、正解です!

  7. にあ より:

    お好み焼き食べたい・・・
    無性に食べたくなりました・・・こんな時間なのに・・・

    答えは③番じゃないかと

    世の中にはあんなにおいしそうなものがあるのに 自分の口には入らない・・なんという無常感・・もぅ 生きていても仕方が無い・・いっそ・・寝てしまえ的な?(死ぬ気はない


  8. 何で・・・何で先に言うてくれへんかったん[絵文字:e-263]
    父上ひどいっ[絵文字:e-350]
    一言言うてくれたら、その鰹節食べてあげたのに・・・
    てな感じでしょうかっ[絵文字:e-454]
    うちのルナはご飯食べてすぐでも、がっつり
    食いついて来ますけどね・・・[絵文字:e-447]

  9. 局長 より:

    [色:000066]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    例によってお返事が遅くなり気味で申し訳ございません・・・・

    ■かおるさん

    ショックで反撃する気力も削がれたんでしょうか・・・・[絵文字:i-229]

    ■モモタロウさん

    >ビールによく合うし、冷蔵庫の掃除&食物繊維摂取に最適だから☆

    冷蔵庫の掃除!
    新しい切り口ですね[絵文字:i-282]
    でも、餃子の次にビールとの相性がいいメニューですよね[絵文字:i-53]

    ■そらッチ♪(日本スピッツ)さん

    >先日はお世話になりました。

    申し訳ないのですが、何のことか覚えがございません・・・・
    何か間違えていませんか?

    ■tbtbsaiさん

    >2日前頃から『熊猫犬日記』を気合を入れて 最初から読んでいます^^

    いい気合いです!

    >読みながら、息詰まってしまいました。

    気楽に読んで下さいね[絵文字:i-229]

    >今年はうちの蘭丸がわんちゃんに襲われ片目を失明してしまい

    相手の飼い主の注意不足ですね・・・
    怒りを覚えてしまいます[絵文字:i-191]
    でも、笑顔がそのままだったのは不幸中の幸いですね!

    ■黒ポメのままさん

    >こんな切ない顔してる寿喜くんに襲いかかる真熊くんの
    >まるまるした後ろが相変わらずキュートですね。

    あんな切ない顔してる寿喜に襲い掛かる時点でキュートではなく
    「血も涙もない」 ってことですよ・・・・[絵文字:i-282]

    ■まつぼっくりさん

    >局長さんにお嫁さんが必要ないくらいの家事能力を身につけたことに驚いたのだと思います。

    「パパ、もう新しいママは必要ないんだね・・・・」
    ってコラァ![絵文字:i-180]
    俺の家事能力なんて低い低い!

    ■にあさん

    >生きていても仕方が無い・・いっそ・・寝てしまえ的な?(死ぬ気はない

    案外、ちかいかも!
    にあさんだけに 「ニアー(near)」 な答え。
    (こういうのがオヤジギャグなんだよなぁ・・・・)

    ■ハイパーママさん

    >何で・・・何で先に言うてくれへんかったん

    やっぱりそれかな??
    ルナちゃん、がっついてるんですね!

    ―――というわけで皆さま、俺にも正解は分からないのですが、
    皆さんの予想、どれも一理あるって感じですね[絵文字:i-229]
    (どんな締めだ[絵文字:i-201])
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました