マツワン★グランプリ 2016 | サザオフ2016 ⑦

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

このまま広島が4連勝してしまうんじゃないかというくらいの勢いでしたが、札幌に移って日本ハムが地力を発揮しましたね。 面白くなってきた日本シリーズ。 局長です。

――― さて、再び “サザオフ 2016” のレポート続編に戻ろう。

20161026_マツワン1

雨で大幅にスタートが遅れた 『その後のサザビー』 のオフ会、通称 “サザオフ” だが、雨が上がった午後から、かなり「巻き」で各種イベントが進行されていた。

ちなみに俺は寝坊で遅刻したため、雨が完全に上がってからの重役出勤だった。

20161026_マツワン2

そして、いよいよこの企画がスタートする。
一昨年の2014年から始まった 『マツワン★グランプリ』 だ。

愛犬がどれだけ待っていられるかを競う、落ち着きのあるお利口な犬の決定戦である。

20161026_マツワン3

前回は一回戦からトーナメント方式で行われ、えらい時間を要したため、今回から予選は一斉に行われるようになった。

高校生クイズ選手権の、序盤の「○×問題」のようなノリで一気にふるいに掛けるイメージだ。

20161026_マツワン4

当然、こんなところで脱落するほどソワソワしたポメラニアンではない真熊。

余裕で予選突破である。
むしろ、前回準優勝なのだから、シード権を与えられてもいいくらいだ。

20161026_マツワン5

見事に予選を突破した落ち着きのある犬たちと、それを見事にリードした飼い主たち。

向かって右端のサザビーは、実はそこまで落ち着いてはいないのだが、年齢的な事情を考慮して、ここからシード参加となった。

20161026_マツワン6

この8匹の犬たちによって、いよいよ決勝戦が始まる。

パピヨン7匹を相手に、単身で戦いを挑むポメラニアン。
そう、これはポメラニアンVSパピヨンの代理戦争のようなもの。

20161026_マツワン7

世界中のポメラニアンを勝手に代表しての、真熊の孤独な戦いが始まった。

日ごろ、パピヨンに苦汁を舐めさせられているポメラニアンたちも多いことだろう。
そういった苦い思いもすべて背負って戦わなくてはならない、真熊に圧し掛かる見えない重圧。

20161026_マツワン8

世界中のポメラニアン・オーナーの皆さん、見てますか?

一度「待て!」を指示が出たら、たとえ行政による立ち退きの強制執行が掛かったとしても、絶対に動かないであろう真熊の鉄の意思をご覧あれ。

20161026_マツワン9

“ウェイティング・ポメラニアン” としての本領を発揮しつづける真熊。

途中、「待て」のコマンド禁止とか、飼い主が二歩下がる、などといった難易度アップが繰り返されるも、まったく影響を見せない安定した試合運びを見せる俺たち。

20161026_マツワン10

対戦相手のパピヨンたちの様子が気になっているらしい真熊。
「集中しろ! 勝負に徹しろ!」

ちなみに、真熊とサザビーの間には、前回真熊を破って優勝した強敵 “ムサシ” がいる。

20161026_マツワン11

ふふふっ、ムサシよ。
「マツワン王者」の看板は、今日限りで下ろしてもらうぜ!

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

↑こっちのランキングのみ、なぜか急降下中なのです・・・・

人気ブログランキング

こっちは安定。 置物のような真熊のシルエットにポチ!。

【今日の一言】

もう一試合くらい黒田の勇姿を見ることはできるのだろうか。 最終戦までもつれてほしい。
  

コメント

  1. shiro より:

    おはようございます!
    ポメラニアン・オーナーとしては、
    まぐちゃん優勝出来たかとても気になります。

    まぐちゃん頑張って待ってるけど
    わたしの方が
    I can’t wait!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も待てしてお待ちしてました^_^

    待てする後ろ姿、どの子もカッコ良いです。
    サザビーちゃんは、シード権あったのですね^ ^
    ムサシくん、今年も凄かったかな〜
    他の子に気を取られながらも、ポメラ代表として
    頑張る、まぐちゃん。
    どーなったのか、、、明日、続きますよね?
    おあずけは無しでお願いします^^

    最後のまぐちゃん、待ってるのに、何か文句
    あるの?ってほっぺ膨らましてるみたいで
    可愛い💕

  3. ラブママ より:

    わたくしも待っていました、マツワン★グランプリ!
    予選突破の7匹とシード権のサザビーちゃん、
    みんな綺麗に整列していますね~。
    飼い主のコマンドを聞く姿が美しいわ。

    ポメラニアン界を代表して出場したまぐちゃんには
    当然期待がかかるところですが、
    隣にはあのムサシくんがいたんですね。
    このあとどうなるのか、とても楽しみです。

    一見よそ見をしているようなまぐちゃん、
    わたくしには余裕があるように感じられます。
    「まわりのパピヨンたちはちゃんとやっているかな?」
    なんて考えていたのではないかしら?

  4. ふうライ坊 より:

    凄いです!!
    みんなエライ!!時間にしてどの位なのでしょうか?
    我がポメずにはありえないであろう事なので感動すら覚えます。

    まぐちゃんどうだったんだろう? ワクワク、ソワソワ。
    結果楽しみです

  5. まぁ より:

    我が家はマツワン参加せずに、羅依のご飯タイムでした。
    どのみち、うちの子は待てないし~。
    だから、どうなってたか全然分からず!

    まぐちゃん、よそ見してるのは余裕の表れ?

  6. くみ より:

    マツワンの結果がすご~く気になる…[絵文字:v-356]
    きっと、まぐちゃん前回のリベンジを
    果たしたと信じています[絵文字:v-218]
    Kayoさんの撮られる写真、どれも素敵[絵文字:v-344]
    カメラ目線のまぐちゃんも可愛いけど
    自然な姿のまぐちゃん、いいですよね~[絵文字:v-237]

  7. つばめ11号 より:

    待ってました!マツワン★グランプリ。
    決勝に残った子は。マグちゃん含めみんな落ち着いた雰囲気ですね。
    左からふたり目はマリモちゃんかなぁ。
    待てしてるパピヨンの後ろ姿は美しいです。
    改めてパピヨンっていいなって思ってしまいました。

    マグちゃんファンとしては、当然マグちゃんに優勝して欲しいですが
    パピヨン飼いとしては、負けられないって気持ちもあって
    なんだか複雑です。

タイトルとURLをコピーしました