フリーズアニマル

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。 同時に、マツダスタジアムにいた広島カープファンのマナーの良さ、フェアさにも驚きました。 最高です。 局長です。

――― さて、本日はちょっとお出掛けの予定があるので、どうでもいいお話を。

20161030_動物たち1

これで完全に冬に向かってまっしぐらなのだろうか。

とにかく日々寒い。
我が家では、猫たちが完全にフリーズ状態だ。

20161030_動物たち2

真熊が「脱ぎ捨てたヅラ」にしか見えず、どちらが頭かすら判別がつかないかと思うが、背もたれ側に顔を向けて寝ているところである。

写真を撮ることくらい予想がつくだろうに、どうしてこんなポジショニングになったのやら。

20161030_動物たち3

築35年が経った我が家には、「断熱」といった当たり前の概念すら存在しない。
気密性もスッカスカなので、とにかく寒いのだ。

寿喜は明らかに俺を責めた目をしているが、くれぐれも気密性に関しては俺のせいではない。

20161030_動物たち4

にいなと稚葉には、寒さなんて関係ないのだろうか。
むしろ、堂々と密着するための口実にもなる、ちょっと嬉しい気象状況なのではないか。

20161030_動物たち5

いくら空気が読めない猫とはいえ、ステディな関係の密着する2匹に、さらに自らくっ付いていくようなことだけは絶対にしない寿喜。

やむを得ず、真熊で暖を取っている。

20161030_動物たち6

こんな感じで、カメラを向けても何一つ面白い写真が撮れないここ最近の我が家。

俺自身も、ウィンタースポーツは大好きだが、寒いのは大嫌いという矛盾した価値観をもつため、とにかく一日でも早く春がやって来てほしいと願う日々だ。

20161030_動物たち7

ちなみに、俺がソファに寝転ぶと、動物たちのポジショニングは大きく変わる。

猫たちが、俺のどの部位がもっとも温かいのかを確かめるべく、乗ってきたり添い寝してみたり、あれこれと活発に動き出すのだが、この日はなぜか寿喜と稚葉という仲の悪い2匹がそろって股間に落ち着いてしまった。

20161030_動物たち8

すると、にいなはちょっと乗り遅れた感を出しながらも、俺の脇辺りにポジショニング。

ダークグレーのパンツに、淡いグレーのパーカーを着ている俺の元へ、さらに濃いグレーの猫がやって来て、モノクロ写真のような画になってしまったこの写真。

20161030_動物たち9

それはそうと、我が家の猫は人相が悪すぎるぞ・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

拳にハァ~と息を吹きかけて猫パンチでも繰り出すのか?

人気ブログランキング

最近少し飽きられ気味の動物たちだけど応援してね。

【今日の一言】

ゲームセットと同時に両選手に拍手を送り、ヤジなどもなく、最高ですね、カープファン。
  

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    局長さんとこのワンにゃんはホントに仲良しさんですね。
    ほのぼの癒されます。

    羨ましい‼

    うちの弟ポメはテレビで猫の鳴き声がしただけで鳴きます(-_-;)

    うちに子猫でも来たらどーなるんでしょうねf(^^;

    局長さん今日はお出掛けですか?
    気をつけて…行ってらっしゃいo(^o^)o

  2. へえたくりん より:

    ぜ~んぜん飽きてないです。
    ズラ・・・いや可愛い黒ポメ・・・○熊としか認識してないが、
    一番の寒がりだから真ん中にいるのかな~。

  3. ラブママ より:

    背もたれに頭を付けて、ニャンズを上手く分断している
    まぐちゃん。
    ソファーに縦に寝るという姿に笑っちゃいました。
    おかげでにいなちゃんと稚葉ちゃんは
    二人の世界に浸っていますね。
    寒い季節は恋人たちが自然に寄り添える、優しい季節です。
    これからこんな光景がしばしば見られるのでしょうか。

    稚葉ちゃんが実はこんなに甘えん坊さんだったなんて、
    以前を思い出すと本当に愛おしい。
    「ゴゴゴゴ・・・」のにいなちゃんは、
    稚葉ちゃんとコトちゃんにちょっぴりやきもちかな?

    寒くなると春が待ち遠しくなる局長。
    暑くなると秋が待ち遠しくなるわたくしです(^_^;)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、背もたれに向けて寝てるのね。
    面白い〜可愛い〜〜💕
    ほんと、頭がとっちかわからないです^_^

    にいなちゃんのアップ、なかなか
    迫力あるなぁ^ ^
    くっ付くと暖かいんですよね。
    寒がりなニャンコだから、みんなで
    固まって過ごす時間が増える、今日この頃ですかね。

  5. はるけん より:

    まぐちゃん どうして後ろ向いてるのぉ~?
    こっち向いて~

    わかちゃんの白いお手てが かわいいね。

    にいなちゃんのアップ かっこいいです。

  6. つばめ11号 より:

    拳にハァ~と息を吹きかけて猫パンチを喰らわせそうな稚葉ちゃん
    白くて丸いグローブみたいなお手手が可愛らしいです。

    今夜も寒いですがどんなポジションで暖を取っているのでしょう。
    マグちゃんだけは快適な季節になって気持ちよく寝てるのかしら。
    私も寒いのが嫌いなので、早く春になって欲しいです。

  7. ミツ より:

    そんなことない。かわいいですよ。
    にいなさんは稚葉ちゃんという存在のせいか
    表情がさらに可愛くなりましたね。↑微笑んでますよね?

タイトルとURLをコピーしました