花金のお出迎え

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。

いつもは深夜に更新しているこの 『熊猫犬日記』 ですが、
昨夜は “花金”(死語) ってこともあり、少し前に終わった仕事の打ち上げなんぞで
飲みにいっておりまして、ブログ用の体力が残っておらず・・・・

今日もお昼過ぎまで寝てしまい、こんな時間に更新になった次第でやんす・・・・

とはいえ、動物たちの散歩やらエサはキッチリ済ませた上で、20:00頃に飲みに出て行き、
深夜の 1:00過ぎに帰宅した。

すると―――

にいな熟睡・・・

まず、にいな。

定位置であるソファの背もたれで熟睡中。

画像だけ見ると、ただの 「グレーのかたまり」 にしか見えないでしょう。
向かって右側が頭で、例によって手で目を押さえながら寝ています。
蛍光灯が眩しいのだろうか・・・・

次に寿喜。

寿喜熟睡・・・

これまた例によって真熊のベッドで熟睡中。
完全に自分のベッドだと勘違いしている模様・・・・

最後に真熊。

真熊かろうじて起きるも・・・・

俺の気配にかろうじて気付いた様子。
とりあえず目だけは開いた。

しかし―――

撃沈・・・

撃沈。。。

お前ら・・・・
仮にも一家の主(あるじ)が帰宅したってのに、なんだそのお出迎えは!

普通なら、玄関に3匹並んで待ってるもんだぞ。
カツオやワカメちゃんですら、玄関まで 「お帰りなさ~い」 ってダッシュするのに。

にいな、ようやく起きるも・・・・

そんな俺の不満に、猫たちが何かを感じたのか、寿喜もソファの背もたれに上り、
にいなもゆっくりと体を起こした。

しかし、にいなの表情ときたら・・・・

人相悪い

機嫌悪そうだな。。。

逆ギレなのか何なのか、こんなに人相(猫相)悪い猫もそうはいないぞ・・・・

「ちっ! いい気分で寝てたのによぉ」
とでも言いたいのだろう・・・・

にほんブログ村へ 日中だって寝てばかりいるだろうに、
 お出迎えくらい気分よくしてもらいたいわ!
 そんなぐうたら3兄弟に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

20100602_バナー毎日用_人気ブログランキング  20100602_バナー毎日用_FC2ブログ
 

コメント

  1. 男所帯っていいですね。
    無駄に愛想がなくて~。
    みんな本音で生きている。
    感動しました!

  2. いつもお世話になっております。
    やはり、人間と同じで「動物達」だって、
    「空腹&寝不足」時は機嫌が悪いですね。

    「しゅわッチ」クイズ正解の発表です。
    よろしくお願い致します♪

  3. 局長 より:

    [色:000099]少しは愛想つかえ!って感じですよ・・・・[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました