行きたくないけど鎌倉へ・・・ [前編]

スポンサーリンク

( 『縁切寺』 の解説・・・ )

別に好きこのんで行ったわけではない。
鎌倉なんて、出来れば二度と行きたくなかった。

しかし、どうしても行かねばならぬ用事があったのだ。

道路が混むのもイヤだから、朝一番で行こうと思いつつも、
どうにも気持ちが後ろ向きになってしまい、結局、昼過ぎに家を出た始末・・・・

一人で行くのは尚のことイヤなので、真熊も強制同行。

いざ出発・・・・

ん? 行きたくない場所だよ・・・・

俺の家から車でピッタリ2時間。
ついに到着・・・・ 忌まわしい記憶の街、鎌倉。

鎌倉到着

そう、ここです。

嫌味なほどの快晴。

鶴岡八幡宮の中へ

ここはね、父にとって忌まわしき街・・・・
源実朝が暗殺された縁起の悪い神社なんだよ。

意を決して、いざ境内へ―――

鶴岡八幡宮の中へ

修学旅行生やら、中国からの観光客やら、ご老人の団体客やら、
バラエティに富んだ観光客で内部は賑わっていた。

よし、写真撮るぞ~~!
はい、チーズ!

鶴岡八幡宮の中へ

ナイス、カメラ目線!

写真を撮りたいポイントまで行き、「ストップ」 。
「待て」 で、その場で静止。
「カメラ」 で、カメラ目線。
そして撮影。

俺たちにとっとは日々の当たり前な作業なのだが、
他の観光客にとっては異色の光景だったらしい。

なぜか注目を浴びる・・・

やたら注目を浴びた挙句、写メやら写真やら撮られまくった・・・・

境内を直進し、源義経の愛した静御前が頼朝の前で舞いを披露させられた 「舞殿」 の手前、
右側にこの神社の事務所がある。

待ちぼうけ・・・

真熊には、しばし待っててもらって―――

俺は、とある手続きに・・・・

俺は手続き中・・・

今回、何をしに、わざわざこの忌まわしき街までやってきたのか―――

実は、この神社で 2009年11月22日に予約していた挙式。
その後に予定していた披露宴会場を経由してキャンセルしたつもりだったのだが・・・・

確かにキャンセルは通達されていたのだが、
別途、本人が解約の手続きをしなければならなかったらしい。

そのため、けっこう前にこの神社から 「まだ手続きがされていない」 と連絡があり、
再び来なければならなくなっていたのだが、どうにもこうにも気が乗らず・・・・

この日までズルズル来てしまっていたのだ。

満を持しての鎌倉入り。
何で今さら・・・・ って感じだ。

にほんブログ村へ ということで一年半ぶりに嫌々来た鎌倉。
 どの画像も真熊の顔は真っ黒だ・・・・
 同情するなら 「ポチ」 をくれ! (安達祐実)
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

20100602_バナー毎日用_人気ブログランキング  20100602_バナー毎日用_FC2ブログ
 

コメント

  1. ぽん姉 より:

    そんな事、適当に処理しといてよ…って感じですね(+_+)
    しかも、年月経ってるのに…。

  2. かおる より:

    心情察してくれればいいのに・・・・・[絵文字:v-292]
    誰だって同じ立場だったら行きたくないんだからねぇ~
    でも、鎌倉はいい所ですよ。[絵文字:v-291]
    そんな記憶忘れましょ[絵文字:v-363][絵文字:v-363]

  3. 吉田五右衛門 より:

    真熊さんの顔は真っ黒でも、ちゃんと顔がわかるし、かわいくとれてる!
    なぜですか!?

    ウチの五右衛門はただの黒いもじゃもじゃになってしまう確率85%デス…..

  4. vivi より:

    今度は楽しい思い出が鎌倉でたくさん出来るといいですね。
    それにしても“カメラ”でカメラ目線が
    出来るなんて真熊くん、すごいですねぇ~。
    いい写真がいっぱい撮れそうでうらやましいデス。

  5. 零的 より:

    見慣れた風景にかわいい真熊ちゃん。
    鎌倉にいらしていたのですね!
    生真熊ちゃんを見たかったなあ
    なでなでして抱っこもしたかったです・・
    でも、鎌倉で真熊ちゃんが写真に納まっているのを見ただけでも満足です。
    もしももしも八幡さんの事務所の横を偶然通りかかって
    そこに真熊ちゃんがつながれていたら、
    わたくし、目が点になっていただろうな・・
    ヤナことは忘れて、また遊びにきてくださーい

  6. 黒ポメのまま より:

    ご苦労様でした。
    こんな素敵なお天気なのに
    いい気分ではいられなかったですよね・・・
    鎌倉まで車で20分ぐらいなので
    ときどき黒ポメ連れて出没しています。
    いつか真熊くんとばったり遭遇してみたいですが
    鎌倉では無理なのかな・・・
    局長さんにも真熊くんにもにいなくんにも寿喜くんにも
    そして千寿くんにも
    これからもっともっといいことがたくさん訪れますように!!!
    で、局長さん、やっぱり真熊くんと似てる・・・

  7. これですっきり!
    すべて過去のことに!
    局長さんは、全てのことに全力で向かわれました。
    なので、すべて尊い経験だと思います。
    へなちょこな私は、逃げていたかも。

    これからはバラ色ですよ~~~~。

  8. めぐ より:

    どうにもこうにも気が乗らないことってありますね・・・
    でもこれでサッパリ(失礼かもしれませんが)ですね。
    これからの人生は良い事ばっかり!ですよ!
    ここにイイ女が余ってます!真熊ちゃんのママにいかがですか?www(ヲィ

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!

    ■ぽん姉さん

    別の式場見つけたからキャンセルしたって思っているのでしょう・・・・
    まさか破談でキャンセルなんか、なかなか想定しないですよね[絵文字:i-229]

    ■かおるさん

    >でも、鎌倉はいい所ですよ。

    そう、元々好きな場所だったんですよ。
    それなのに・・・・[絵文字:i-241]

    ■吉田五右衛門殿

    >ウチの五右衛門はただの黒いもじゃもじゃになってしまう確率85%デス…..

    俺の写真も目鼻は全然写ってないですよ[絵文字:i-195]
    かなり寄って撮らないと潰れちゃいますよね[絵文字:i-181]

    ■viviさん

    >それにしても“カメラ”でカメラ目線が
    >出来るなんて真熊くん、すごいですねぇ~。

    でも、本[打消]人[/打消](犬)もかしこまっちゃうんで自然な表情は撮れないんです[絵文字:i-181]

    ■零的さん

    >鎌倉で真熊ちゃんが写真に納まっているのを見ただけでも満足です。

    零的さんは鎌倉市民なんですか?
    スミマセン!
    なんか 「鎌倉はイヤな場所」 みたいなネガティブなこと書いちゃって・・・・[絵文字:i-181]
    本当は好きな場所ですからね[絵文字:i-234]

    ■黒ポメのままさん

    >鎌倉まで車で20分ぐらいなので
    >ときどき黒ポメ連れて出没しています。

    鳩サブレー食べ放題じゃないですか[絵文字:i-274]
    心の傷も癒えたら、また遊びに行きたいです、鎌倉。

    ■まつぼっくりさん

    >これからはバラ色ですよ~~~~。

    誰か俺にバラ色の春を連れてきて下さい[絵文字:i-228]

    ■めぐさん

    >ここにイイ女が余ってます!真熊ちゃんのママにいかがですか?www(ヲィ

    まさかのアプローチ[絵文字:i-201]
    罪作りな男ですね、俺って[絵文字:i-278]
    ホント、これからの人生は良いことばかりで行きたいです・・・・

     [/色]

タイトルとURLをコピーしました