新春恒例企画

スポンサーリンク

三が日に、こんにちわ。

今年もお正月は晴天に恵まれていますね。 おかげで我が家の動物たちも窓際でぬくぬくしっぱなしで文字どおり寝正月ですが、逆にあちこちへ動き回っている局長です。

――― さて、これまた元旦の我が家の様子。

20170103_恒例企画1

昨年は稚葉と「いい仲」になった石像猫にいな。

世界広しとはいえ、ここまで甘えることが下手な飼い猫もそういないと言えるヤツなのだが、この日はいやに甘えてきて、終始俺の上でくつろいでいた。

20170103_恒例企画2

しかし、俺の顔に当てつづけているこの手は謎だ。

バランスを取っているのか、ヒゲの感触を肉球で楽しんでいるのか、最後まで分からなかったが、とりあえずここにいる間はずっとこのままだった。

20170103_恒例企画3

その後、やっぱり新妻の稚葉もやって来て、二匹揃って俺をベッドにし始めた。

ベッドとアンカがセットになったような存在なのだろうか俺は。
もしくは、電気布団のような扱いなのだろうか。

20170103_恒例企画4

嫁ももらって生活が落ち着いてきたし、今年は世間の猫と同じくらいには飼い主に甘えられるようになるのだろうか。

石像みたいなビジュアルだけど。

こんな企画もいってみよう ―――

20170103_動画祭り

元旦の真熊を動く姿でお送りします。
つまり、動画でやんす。

起きぬけでトイレを兼ねたお散歩を済ませたところで、今年最初の「自宅ドッグラン」へ。
隣のお婆ちゃん” 宅の様子を窺っている真熊だが、とりあえず走り込みをさせてみた。

走り込み復路。
天気もいいので、真熊のテンションも高いらしい。

今年一発目のダッシュ&タッチ。

9歳のシニア犬だけど、まだまだ足腰はイケる!
老け込まないように、毎日の運動だけは欠かさないようにしなければ。

ということで前座はここまで。 今年もやってみましょうか ―――

20170103_恒例企画バナー

2016年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2017年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から3年連続でやってみます、この企画。
たった今から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。

20170103_恒例企画5

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

[コメント返信期間 1月3日 9:00から、1月4日 9:00まで]

2017年もこの企画を済ませておかないとスタートが切れない感じですよね ―――

にほんブログ村

普段もコメント返せるものなら返したいんです、本当は。

人気ブログランキング

俺の上を他の二匹に独占されてしまっている寿喜。

【今日の一言】

去年は少し低迷気味だったし、今年はコメントも少ないだろうと踏んでいる俺。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    正月早々動いてるマグちゃんを見れて幸せいっぱいです。

    我が家のポメズは連日の年始疲れかぐったりしてますがf(^^;
    今日預かってる息子のアメショーがお迎えに来られ帰ってしまいます。
    弟ポメに鳴かれ2階に陣取るしかできなかった猫ですが私的には一緒に寝れてちょっと幸せでした。

    明日から又仕事ですが動物たちに癒されながら又一年頑張ります(^o^ゞ

    局長さんもガンバ!です。

  2. ふうたろう より:

    仙台であいましょう!企画に仕事の為、参加出来ずに涙を飲んだふうたです。
    今年もよろしくお願いいたします。
    うちの子の悩みですか、デカポメです。
    かなーりでかいです。メタボではありません。カットすれば柴犬に間違われ、伸ばせばタヌキ?と言われる。どうすればポメラニアンと回りに認識してもらえるのか、悩んでいます。ちなみに、顔はまんまポメなんです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  3. にこと恵 より:

    局長さんからのお返事が頂ける、年に一回のこの企画を楽しみに待ってました。
    昨年は、京都で初めてお会いでき感激致しました。
    今年はぜひ私を散歩に誘ってくださいね。
    楽しみにしております。

  4. 霧子 より:

    あけまして おめでとうございます。

    楽しく拝読させて頂いています。

    今年は、東京の西の方で、オフ会もどきをしていただきたいんですが?

    如何でしょうか?

  5. ラブママ より:

    局長のぬくもりを最大限に生かしてくつろぐ夫婦、
    可愛いですね。
    ニャンズの中でも甘え下手だった二人が仲良くなって、
    だんだん心を開いてきて、相乗効果でしたね。

    まぐちゃんのダッシュの動画がPCで見られず、
    スマホにて拝見いたしました。
    穏やかなお正月、自宅ドッグランで初ダッシュなんて
    とっても贅沢なことです。
    まぐちゃんのモフモフぶりがよくわかりました。

    ところでご相談です。
    ラブはブラッシングをとても嫌がります。
    ブラシを手に持つと、歯をムキムキします。
    お腹のブラッシングはほとんど無理で、
    毛玉を取るときは二人がかりです。
    もう9歳ですが、これからでもブラッシングを
    できるようになるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  6. mike より:

    局長さんに質問です。
    にいなちゃんのスプレー攻撃は彼女獲得で快方に向かっているそうですがそれでも今もあるのでしょうか?
    あと2対1の構図になった猫社会ですがことちゃんはそれについてなにか行動を起こしているんですか?
    (ラブラブな2にゃんに嫉妬して間に割り込むとか)
    よろしくお願いします

  7. キム より:

    (都合により)おはようございます。
    毎日×4みてますよ~
    わんこ1匹でも大変だったのに
    局長さん本当に尊敬いたします。
    ……
    局長さん結婚相手はやっぱり動物好きでないと……と思っていますか?

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    どんな質問しようか結構前から考えて
    いたんですが、、、
    いざとなるとなかなか出て来ず。

    まぐちゃんの動画、短いけど、可愛いです。

    局長さんが、まぐちゃんの事を
    こいつ、可愛いなと思う瞬間って
    どんな時ですか??

    飼い主に似ると良く言いますが、
    まぐちゃんと局長さんの1番似てる所は
    どこですか??

    よろしくお願いします!!

  9. クッキー&ちゃちゃ より:

    ブラザーKさんへ!

    年末の事件ですが笑
    局長さんの、車を見つけて中に入って
    若い女子に囲まれた局長さんは
    どのような様子でしたか??

    あちらのお客様からですってお酒では
    聞いた事ありますが、
    ポテトフライは良くやるんですか??

    去年は壇蜜さんが好みだとお聞きしましたが、
    今年は変わりましたか??

    よろしくお願いします!!

  10. purin より:

    初めまして。毎日楽しみに拝見させて頂いてます。
    人生初のコメントにドキドキです。
    局長さん~まぐちゃん~九州に遊びに来て下さい。
    宜しくお願い致します。

  11. りん より:

    明けましておめでとうございます
    我が家でも猫を飼っている為
    局長宅の三匹の猫達に興味津々です
    うちの猫は11歳を過ぎたあたりから
    だんだんと痩せてきてしまい
    老齢化を感じずにはいられませんが
    側にいてくれる限りは、愛し続けますよ

    徳川家康の生誕地、愛知県岡崎市にも
    いつか来て下さいね
    是非ともご案内したいのですが
    若いお姉さんしか受け付けてもらえないのでしよぅか?
    今まで見てて、そんな感じがするのですが・・・
    気のせい?

  12. solo_pin より:

    あけましておめでとうございます。
    久しぶりにお邪魔してみたら
    素敵企画が。
    ヤホーイと乗っかるも
    質問思い浮かばず。
    えーと。

    お身体に気をつけて
    今年も獣たちと素敵な一年を
    お過ごし下さい。

  13. いちこ より:

    こんにちはー‼️

    おっとー💦 思ったより早い時間から始まっていたんですね。

    局長さんの仕事始めはいつからですか?
    この企画、お仕事に影響しなければいいのですが。。。

    この企画が始まると同時に新年スタートって感じがするのは
    私だけでしょうか(笑)

    さてさて、質問です
    ① まぐちゃんの爪切りも局長さんがなさっているのですか?
    私のようなビビりな素人は黒い爪を切るのは怖いので
    プロにお任せしているのですが。
    局長さんはガンガン爪切りしてそうですね。

    ②親不知を抜いた事はありますか?

    ③万が一、局長さんにご紹介出来る女性がいた時に備えて
    局長さんのセールスポイントを教えて下さい。

    しょーもない質問ですが、とりあえず 今回はこの辺で。
    後でまた来ま〜す✨

  14. ノリスケ より:

    局長様、明けましておめでとうございます。

    まってました、年始の恒例企画!
    まさに、これがないとスタートきれません。
    去年は真熊ちゃんとうちのマルのコラボを目標にしておりましたが、実現せず(*_*)なので、今年は目標達成をめざしてがんばります。
    局長様、健康に気をつけて今年も駆け抜けてください&婚活も…。(なにげなく、局長様のまわりに美人が多すぎるので、局長様の求める顔面偏差値が高いことが婚活を妨げているような気がする私でした。)

  15. たぬき より:

    こんにちは。緊張のあまり、操作ミスをして、入力したコメントを全部消して、今、再挑戦です…(´・ω・`;)

    真熊ちゃんの動画、とっても、可愛かったです。ポメラニアンに、時々出会いますが、真熊ちゃんの可愛さは格別のように思います。あの、素敵な瞳がたまらないです。

    にいな&稚葉ご夫妻、仲むつまじくて、和みます(о´∀`о)冷え症の人間でも、局長さんのように、してもらえるのでしょうか?こっちの方は寒いとか、ジャッジがくだるのでしょうか?

    コメントって、緊張します…
    今年は、茂みから顔を出すように、時々コメントします。よろしくお願いいたします。

  16. 山本ぽち より:

    このコメ返し企画は🍀お正月の楽しみの1つになってます💝

    さて千葉県在住のわたくしは
    昨日大阪へ日帰り帰省してまいりました🚄
    局長様は、大阪のお土産では何をもらうと嬉しいですか?
    来年の帰省の参考にさせて頂きます❤
    よろしくお願い申し上げます🙇

  17. mako より:

    明けましておめでとうございます
    一年に一回だけ
    局長さんにチョッカイを出す
    この企画
    待っておりました
    この日以外、影でこのブログを見守っております(笑)
    確か去年はFacebookでコメントしたような………
    昔の事なので覚えてませんけど
    今年もきっとアクティブに動き回るのでしょうね
    今年こそ、会いましょう企画に参加したい←出不精
    犬連れじゃないとなんと無く参加しづらい
    だって、まるで局長さんだけ目当てみたいじゃないですか!
    いや、失礼しました………
    今年一年幸せがたくさん訪れますように〜

  18. mwc より:

    はじめまして。
    コメントは初めてですが、3年くらい前から毎日チェックをしています♡♡♡

    質問なんですが、チップくんはお元気でしょうか?
    局長さんファミリーはもちろん、他の動物さんも大好きですが、チップくんのファンなので…。
    局長さんがチップくんにたいして冷たいのも気になりますが(笑)実際はそんな事はないと信じてます!!

  19. りーたまま より:

    あけましておめでとうございます。
    局長さん、はじめまして。
    いつも楽しく拝読させていただいております。
    今回のお正月企画に乗っかり、初めてコメいたします。
    こちら同じく9歳の女王様ポメラニアンの母です。

    局長さんとまぐちゃんのそのアクティブさ・元気さの秘訣は何でしょうか?うちの女王様マロン(正式にはマロン・リータ・サカタと申します)も元気なほうですが、マグちゃんの新年ダッシュには感動しています。
    あと、ですね・・・局長さん、非常にパワフルに行動され、睡眠時間も最低限だと思うのですが、お体は大丈夫ですか?いつもちょっぴり、陰ながら心配しています。
    最後に、千葉のお父様はお元気ですか?

    それでは、素敵な1年になりますように。毎日更新を楽しみにしています。

  20. リルママ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。今年も局長さまとワンニャンみなさまが健康でありますように✨

    では、質問ですが家にもポメの♂(5歳)がいるのですが全く社交性がなくビビりで他のワンちゃんと一切遊んだことがありません。これはもう性格なのでしょうか?まぐちゃんのように物怖じしない子にはどうすればなれるのでしょうか?

  21. マック&クリ太&ベル より:

    初コメです。うちもコーギー1ワンとポメ2ワン飼ってます。是非とも栃木で会いましょう❗そこで黒ポメ同志待て❗対決しましょう(^^)よろしくお願いします。

  22. hanana より:

    局長さん、2度目ましてです。
    今年10歳になるパピヨンと暮らしています。年末に2回目のヘルニア(ギックリ腰?)を再発してしまいましたが大分元気になりました。
    マグちゃんも行ったことのある生田緑地によくお散歩で行くので、いつかお会いできたらなと思っております。
    今年も一年、元気に楽しく暮らせますように。

  23. 局長 より:

    [色:000099]アメショを預かっていたんですか。
    純血統のアメショは可愛いですよね。
    我が家のなんちゃってアメショは相変わらず志熊に追い回されて疲れきっています。[/色]

  24. 局長 より:

    [色:000099]仙台は大きな「自称ポメラニアン」ばかりでした。
    どうみてもスピッツだったりスキッパーキだったりなのに、皆さん頑として「ポメラニアン」と言って譲りませんでした。
    だから気にすることはありません。
    ちなみに俺の友人でもタヌキをポメラニアンと称し続けている人がいます。[/色]

  25. 局長 より:

    [色:000099]昨年は急な京都企画に参戦いただきありがとうございました。
    今年も浜松でうなぎにまみれて頑張ってください。[/色]

  26. 局長 より:

    [色:000099]東京の西のほうとは、つまり八王子、あきる野、福生などでしょうか。
    マニアック過ぎて人が集まらなさそうですね・・・
    でも、サマーランド横の新しい施設には行ってみたいです。[/色]

  27. 局長 より:

    [色:000099]それは主従関係の構築に問題ありですね。
    飼い主には体のどこを触られようが、何をされようが怒らない。
    これを徹底していないと起こり得ることですね。
    「誰のおかげでメシが食えて、毎日のうのうと生活できているんだ?」
    ということを再教育しなくてはなりませんね。
    要は飼い主の威厳です、威厳![/色]

  28. 局長 より:

    [色:000099]にいなのスプレーですが、ごくたまにやることはあるのですが、月に一度くらいだと思います。
    むしろ、寿喜のほうが回数が増えてしまいました。
    寿喜のスプレーは、稚葉へのストレスだと思いますが、とはいえ月に一度か二度くらいなものです。
    2対1の構図については気にしていないみたいですが、単純に稚葉のことが大嫌いなようです。[/色]

  29. 局長 より:

    [色:000099]動物好き、動物アレルギーなし。
    これは絶対条件ですよね。
    でないと、家の中にすらいられないと思います。
    なにせ4匹もいますから…[/色]

  30. 局長 より:

    [色:000099]【真熊を可愛いと思う瞬間】
    カメラにコンパクトフラッシュをセットしただけでお出掛けに行くと判断して、大喜びでくるくる回り始めるところ…ですかね。

    【真熊と似ているところ】
    俺あんなに毛深くないので、そもそも似てないと思います。
    しいて挙げるなら、目が小さいとこですかね。[/色]

  31. ブラザーK より:

    クッキー&ちゃちゃさんへ!

    [色:333333]車で来てた事もあり、酒も飲んでおらず素面でいたって普通でした。
    私としては、知らぬ間に“彼女”でも出来、密会の現場にでも遭遇したのかと思い入店してしまった…  感じです。

    昨日もやりました。
    キレイごとで言わせて頂ければ、店良し(売上)、客良し(タダ飯)、私良し(社会貢献)の三方良しを酒に酔い悦に入った時にしてしまった…  感じです。

    言ってましたね、壇蜜。
    この正月に電子書籍で、壇蜜と西原理恵子(高須クリニックの彼女?)の対談の本を読んでました。[/色]

  32. 局長 より:

    [色:000099]九州は高校の修学旅行以来一度も行ったことがないので、すごく行ってみたいのですが、真熊を飛行機に乗せたくないんですよねぇ。
    すごいストレスになってしまいそうなので。[/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]我が家のにいなも11歳ですが、そんなに老け込んでいませんね。
    もともと活発な感じでもなかったので、変化は感じないです。
    岡崎市は何度か通過しただけで、まだ足を踏み入れてないです、確かに。
    徳川家というか、松平家の拠点ですね、岡崎城は。[/色]

  34. 局長 より:

    [色:000099]はい、体に気をつけて頑張ります。
    俺も真熊も若くないので・・・(にいなも)[/色]

  35. らん より:

    あけまして おめでとうこざいます!!
    今年も宜しくお願いいたします!!

    ◎ダニエルウェリントンのモニターに3回目でされていますが、時計は返すシステムなんですか?全てもらえるのですか??

    いいなあ~~欲しいな~~と思ってるうちにクリスマスキャンペーンは終わりました……まだ割引期間はあるけど(–;)

  36. ミント&まつりママ より:

    明けましておめでとうございます♪
    今年もこの企画、待ってました〜。
    実は、毎年参加させてもらっている企画なんです。
    毎日、ブログ楽しみにしてるんですよ。

    2017年は局長と同じくちゃんとお付き合い出来る人と出会いたいなぁ〜って思ってます。笑
    あと、生まぐちゃんにも会いたくて何とかオフ会にも参加したいんです!

    お互いに頑張りましょうね。

  37. みさと より:

    局長さん、マグちゃん、初めまして。
    最初から気合いを入れて熟読し、ずっと局長さんとマグちゃんの大ファンでありながら、コメントは初めての、パピヨンを飼うシャイな五十路主婦、みさとと申します。局長さんの愛する石原さとみさんとは、性別と二足歩行しか共通点の無い私、そして伝説のパピヨンサザビーちゃんとは犬種しか共通点の無い、我相棒の残念なパピヨンのリラ。それでも、いつかマグちゃんに会いに行きたいです(*^^*)
    その時は「俺は若い娘がいいんだよ!」と蹴りなど入れないで相手してやって下さいm(__)m
    御自愛され、マグちゃん、猫ちゃん達と楽しくお過ごし下さいませ。
    これからもずっと応援しております。

  38. gurumito より:

    まぐちゃんのスーパーダッシュ💨に
    元気を貰い、明日から仕事逝ってきます😢

  39. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんは、自分で階段を上がって
    二階に行く事はしないですか??

    局長さんが寝るときに連れて行くみたいですが、
    帰宅したらベットで寝ていたって事はない
    んですかね〜〜

    あと、まぐちゃんは自宅で無駄吠えは
    一切ないですか??
    例えば、ピンポンとなると吠える、
    宅配便の車の音、ゴミ収集車の音に反応して
    吠えるとか。
    ちなみに、クッキーは全部吠えます^^

    局長さんは名前を付けるとき、漢字2文字が多いですが、
    うちのクッキーに漢字2文字で名前を付けると
    したら、白熊以外なにが合うと思いますか??

  40. まりまま より:

    初めてコメントします!
    まりままと申します。
    2年前に「熊猫犬日記」の存在を知って、始めから読み漁り、どっぷりと局長さん&まぐちゃんに惚れてしまいました。
    これからも応援していきます!!
    今後、会いましょう企画にも参加してみたいです!
    ちなみに、インスタも勝手にフォローさせて頂いております…お許しください😣

    質問ですが、局長さんとまぐちゃんの好きな食べ物を教えてください。
    出来れば、外食のものではなく、お家で食べるものでお願いします。

  41. 山本ぽち より:

    帰省に同伴したのか
    電車の中でバッグに詰め込まれた
    ワンちゃんを4匹3家族とインコ1羽1家族を見掛けました👀
    真熊くんは車ではよくお出掛けされていますが
    電車で移動したことはありますか❔
    バッグに詰められて電車に乗るとどーいう事態が起きますか❔

  42. ちい より:

    前回の企画から一年、早いですね。今年も局長さん一家が健康で良い年になりますように。来年のお正月には素敵な女性が隣に居たらいいなーと思います。お節介ですが‥(^^;

  43. ちょこれいともかママ より:

    まぐチャン今年も元気に過ごせそうなダッシュ🏃見て1人にやにやしてます(笑)
    今年は東北方面に来る予定はないのでしょうか?
    ちょこも今年10月なれば9歳
    遠出がしんどい私もあわせて二年連続東北方面がうれしいなぁ~と思ってまーす(笑)

  44. shiro より:

    こんにちは!動くまぐちゃんを見れて今日も癒されました(^^)/

    今さらながらの質問ですみません。
    局長さんのブログ開けた時に更新されてないと、
    取りあえず右上の小さいバナー(まぐちゃんと千寿くん)をポチッとしてます。
    そして更新されたあとに記事の下の大きいバナーをポチッとしてますが、
    4回ポチッがすべて反映されてるでしょうか?
    ブログしてないので初歩的な質問ですみません(^^;

    あと今年は婚活されるそうですが、局長さんの年齢のストライクゾーンは何歳から何歳ですか?これは三大条件で応えてもらえないかナ?^m^
    以上よろしくお願いします!

  45. ポーの母 より:

    あけましておめでとうございます
    こちらの企画は初参加です
    ブログでは、志熊くんとおじいちゃんのシリーズが好きです

    質問です
    ・年末ジャンボ宝くじは買われましたか?
    ・10億円当たったら使い途は?

    よろしくお願いします

  46. tira20070907 より:

    局長さま。
    インスタではフォローして頂いて光栄です。
    今年もブログを含め、楽しみにしています🎵
    質問です❗
    仕事の休みが取れて、まぐちゃん達のお泊まりツアーも整いました‼さて、海外旅行に行くなら、どこに何泊行きたいですか?

  47. coco嬢 ママ より:

    久しぶりにコメント入れま~す
    去年は 京都へのお花見 行きたかったのですが
    予定があり 行けませんでした
    翌日の奈良公園に行きま~すの記事を読んで
    coco嬢と 奈良公園を歩き倒しましたが発見できず
    coco嬢は 鹿にケンカ売るし 泣く泣く帰ってまいりました
    後日 ブログを読むと 法隆寺に行かれていた時間でした・・・
    ① 今年は 吉野の桜 リベンジされますか?
    ② 熊猫犬日記のバーナーって言うのですか 一番上のタイトル?
     稚葉ちゃんが メンバーに入らないのは何か理由があるのでしょうか?
    よろしくお願いします
    毎日 ぽちっ! ぽちっ!してま~す 

  48. ひよこ より:

    あけましておめでとうございます♪

    昨年は「京都」でお会いできて楽しい一日を過ごすことができました!
    ありがとうございました。

    今年の抱負では「会いましょう企画の東京開催」とありましたが
    関西遠征の可能性はありますか?
    今年もまた局長さんとまぐちゃんに会えるといいな~。
    昨年のように突然でも構いません^^ ぜひお願いします!

  49. しのたま より:

    あけましておめでとうございます!
    夏のテレビ企画では生まぐちゃんに会えて、幸せでした~♬
    今年は、会いましょう企画東京編を楽しみにしています☆
    ところで、我が家に天然やんちゃボーイが増えたら、今まで静かだったお姉ちゃんが無駄吠えするようになりました。
    (弟くんは吠えません)
    無駄吠え無しのまぐちゃんのようになるには、どうしたらよいでしょうか~?

  50. てんてん より:

    局長家の皆さま、あけましておめでとうございます。
    健康で元気な一年でありますように!
    今年も毎日楽しみにさせて頂きます。
    昨年は先走り過ぎて「コメ返し」の開始前にコメをいれてしまいました(痛恨の極み)

    質問です。
    マグちゃんと一緒の「会いましょう企画」や、さまざまなお出かけをされていますが、行ってみたいところはどこですか?

    先のコメ返しで、コトちゃんが志熊くんに追い回されている旨、ありましたので、千葉にいらっしゃるんですね。
    明日は二日酔いがひどくありませんように(余計なお世話、すみません)

タイトルとURLをコピーしました