お腹の上、争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、いつもの 「日常」 に引き戻されていますか?

終わってしまいましたね、三連休・・・・
大雨に踊らされ、予定も狂い、気持ちも乱れ、雨雲を恨んだ三日間。

三連休終了・・・・

日曜日はお出掛けする予定だったのにな!
残念だったな。

雨とは関係ないが、隣のお婆ちゃんの北海道旅行のため、かれこれ10日間以上も
お婆ちゃん宅に行けずに鬱屈している[にいな]。

お婆ちゃんちに行けなくなって10日ほど・・・

そうそう、帰ってきたのだ、お婆ちゃん。
土曜日あたりに。

でも疲れているらしく、[にいな]を預かるのは週明けからと言われてしまった。
まぁ、お土産もらったし別にいいか。
(※写真のイカと掛けてるワケではない)

お婆ちゃんからのお土産

これがその北海道土産。
「いかごはん」 。

イカ飯ですね。
俺もホワイトデーのお返しに、これを買って渡したことがある。
(何をお返ししてんだ俺・・・・)

さっそく、その夜のビールのアテ(おつまみ)にしてみた。

ビールのアテに・・・

俺はご飯ものでも普通にビールのアテに出来るのだ。

さっそく食べてみる―――

さっそく食べてみる

後方に見える洗濯物は気にせずに。
雨が続いたんで室内干しでやんす。

うん、美味い!

美味い!

ビールにぴったり。
焼酎にも合いそう。

てゆうか、どんなお酒とでも美味しく食べられるな。

イカ食べたいの?

食わせるワケねぇだろ!
グルメ猫か! キサマは。

そんな小うるさい雑食猫も―――

甘えん坊将軍

抱きかかえてお腹の上に乗せてあげれば、1分もせずにゴロゴロ言い出す。

そう、コイツは食いしん坊であるが、極度の甘えん坊でもあるのだ。
前足を丸めて、スフィンクスの如きフォームで気持ち良さそうに眠る寿喜。

そんな寿喜が降りると、間髪置かずに次の動物が―――

こっちにも甘えん坊が・・・

「うにゅ~」 はお前のセリフじゃねぇだろ!

我が家では、俺のお腹の上は順番待ちが生じるくらいの人気スポットらしい。
なのに、なぜ女子にはモテないのか・・・・

にほんブログ村へ 最近、毎晩ビールを1.5㍑ほど飲んでる。
 むしろ真夏よりも量が増えてる・・・・
 良くない食生活に是非 「ポチ」 っと
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
いつも応援ありがとうございます。

コメント

  1. ベル より:

    真熊ちゃんも寿喜ちゃんもかわいい~[i:63951][i:63889]

    イカメシにクリーミーホワイト…北海道コラボですね[i:63899]

    そのいかめしは千歳空港でロングセラー商品ですよ[i:63898]

    よく売れます[i:63893]

  2. 大泉まち より:

    うにゅーって かわいいなぁ

    そうですか
    おとなりの おばちゃん
    カシオペアでGO!だったんですね

    あれ すっごい有名な電車ですよね
    とくに 最後尾?の部屋は
    ぜんぜん予約が取れないとか?

  3. 一徹ママ より:

    あぁーっ! クリーミーホワイトだーっ!!(って、いきなりここに喰らいつく!?)
    今、1番飲んでみたい銘柄なんですが、なかなか売ってる店が見つからないんですよね~。
    発泡酒って銘柄多過ぎません??

    いかめしも味がよーくしゅんでておいしそう。

    寿喜クンも真熊クンもシアワセそうなお顔ですね~。

  4. 9PON より:

    ああ、羨ましい・・・[絵文字:e-260]
    ことちゃんもマグちゃんもお腹の上に・・・
    そしてベットではになたんが添い寝・・・パラダイスですね。
    本当に本当に羨ましい・・・(涙)

  5. 130 より:

    しばらく忙しくて読み逃げしてました。スンマセン。あ、勿論クリックはしてますよー。

    何故女子にモテないかって?
    もう答えはでているじゃないですか。真熊くんも寿喜くんも男子…つまり(以下自粛

    そんなに呑んでも太ったりしないのはうらやましいです…

  6. ミツ より:

    お天気は良くなかったけど、お父さん(局長さん)が一緒でみんなにとってはハッピーだったと思いま~す[i:63904]

  7. にあ より:

    おばあちゃん いっぱい楽しんできたんですね
    にいなちゃん もうちょっと待ってようね~♪

    みんなに甘えん坊されていいなぁ~

  8. くろはち より:

    「食」以外の生活も良くない・・かも

  9. うさこう より:

    びーる飲みすぎたら、おなかでちゃうよ~。
    おなか出たら、まぐちゃんもコトちゃんもにいなも
    みんなお腹で滑り台???

  10. ブラザーk より:

    私もクリーミーホワイトに目が行きました!
    つい先日気になって手にしたばっかりの銘柄で。
    泡がとってもマイルド&クリーミー。
    購入前の期待以上でした。

タイトルとURLをコピーしました