花金の夜始め

スポンサーリンク

極寒の日曜日に、こんにちわ。

寒いですね。 南関東も雪こそ降っていないけど、確かにこの冬いちばんの寒さです。
さらに今日は風が強いとのこと。 真熊には悪いけどお出掛けを断念した局長です。

――― さて、本日も 『熊猫犬日記』 の本更新は午後までお待ちを。

20170115_イタリア料理屋1

それまでの「つなぎ」としては脈絡がないけど、一昨日の金曜日の夜、つまり “花金” に今年の「高級イタリア料理屋始め」をしてきたお話を。

今年も始まったのだ、花金を人一倍大切にする俺の一人飲みが。

20170115_イタリア料理屋4

季節のフェアメニューが出ていたら、必ずオーダーするのが常連客としての俺のポリシー。

『スープ入り塩味ボンゴレ』 。
噛み砕いて言うと「あさりのスパゲティ」だが、なかなかビールは進んだ。

20170115_イタリア料理屋2

程なくして、一緒にオーダーした 『若鶏のグリル』 も届いた。

「このチキン野郎が!」と言われるほど毎日のように鶏肉を食べる俺。
俺から見たらニワトリは依存の対象だが、ニワトリから見たら俺は間違いなく天敵だろう。

20170115_イタリア料理屋3

スパゲッティとチキンに、ビールを3杯ほど飲んだところで、2セット目に突入。
『野菜ときのこのピザ』 。

こうして、「花金の夜に遊んでくれる人がいないので一人で飲みに行く」という俺のルーティーンにも似たこの週末の行事は、今年も健在になるようだ。

20170115_イタリア料理屋5

そういえば、その前日には今年の「ラーメン二郎始め」も済ませていた。

あとは、「駅前の立ち飲み屋さん始め」くらいなものだろうか、今年まだ始められていないお約束の行為は。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

花金を大切にする俺に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

金曜日にお酒を飲まない人は家で何をしているのだろう。

【今日の一言】

この大寒波の中、俺の仲間は果敢にも一人で新潟へスキーに行っているらしい・・・・
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    わたくしも昨年、この高級イタリア料理店に
    お世話になりました。
    確かに、早い・安い・旨い❤
    手ごろなお値段で、量もさほど多くないので、
    いろんなメニューが楽しめました。
    局長の、花金のちょっとした、大きな楽しみですね。

    今朝は・・・
    さ、さぶい(^_^;)
    今日はお家で、ニャンズ&まぐちゃんと
    まったりしてお過ごしくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    花金を人一倍楽しみにしている局長さん!
    ですね、本当。
    私の花金は家でポテチを食べます。
    のり塩。
    コンビニサイズ。
    一昨日、ポテチ初めしました笑

  3. ふうライ坊 より:

    お酒を飲まない人の花金?

    365日変わらず家族の世話と家事の繰り返しですよー。
    あっ、寂しい‼とか思わないで下さいね。(^_^)

    ぶっちゃけそう思うこともありますが、ワンズと遊んだりしてもそれなりに楽しいです。(^_^ゞ

    大好きなコーヒー飲みながらd=(^o^)=b

  4. まぐちゃんLOVE より:

    花金の夜に遊んでくれる人がいない?何をおっしゃいますやら。
    局長さんの周りには、魅力的な方々が沢山、いらっしゃるではないですか。
    局長さんから誘えば、きっとどなたか来てくれますよ。
    あ、いっそ、「高級イタリア料理店で会いましょう」企画とか、、、(*´ω`*)

  5. たぬき より:

    局長さん、こんにちは。

    寒いですね…(´・ω・`)
    寒すぎて、瀕死です…。

    あさりのメニューがでている…Σ(´□`;)!!!
    い、行かなくては…!!!局長さん、ブログにアップしてくださって、ありがとうございます!!

    たくさん食べて、ビールも飲んで…うらやましい…(´;ω;`)たくさん食べて、飲んで、そのボディ…そして、その食べっぷり…すべてが、うらやましいです!!

    今年は、その大切な花金をお一人ではなく、お嫁さん候補と過ごされるお姿が、いづれ、御披露目していただけるんですよね!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました