想定外の延長保育|真熊の単身お泊まりツアー 2017冬⑥

スポンサーリンク

花粉症シーズンに、こんにちわ。

いよいよWBCが始まりましたが、日本だけでなく韓国やキューバも調子がイマイチのようですね。 そもそもこんなシーズン開幕前という時期が良くないですよね。 局長です。

――― さて、本日も “真熊の単身お泊りツアー” レポートの続編を。

20170307_お泊り6

俺の毎年恒例スキー旅行に伴い金曜日の夜から始まったこのホームステイも、早くも最終日の午後を迎えていた。

では、“店長” による絵文字だらけのレポートを原文ママでお送りしよう。

20170307_お泊り1

お友達来たーー[emoji:e-51]
キャバちゃんとは仲良く出来たねー[emoji:e-51]

営業時間中はお店の室内ドッグランで遊ばせてもらっているため、普通にお客さんの犬たちが訪れるのだ。

20170307_お泊り2

コッカーくんとはドキドキ体験(笑)

後で店長から聞いたところによると、人に対しては愛想の塊(かたまり)のような真熊だが、犬たちに対してはビックリするほど無反応だったらしい。

まぁ、いつものことなのだが・・・・

その頃、俺は ―――

20170307_スキー1

前日のスパゲッティミートソース大盛りにつづき、ロコモコの大盛りをお昼ごはんで食べていた。

本当は「カレーバイキング」という看板に釘づけだったのに、俺以外のメンバーが全員、前日にカレーを食べてしまっていたため、俺の要望は通らなかったのだった。

20170307_スキー2

空腹を満たしたところで、再び滑走。

ここ数年の俺は、スノボやファンスキーばかりやっていて、ちゃんとしたストック付きのスキーは長らくやっていなかった。

20170307_スキー3

えらく久しぶりだなと思って帰宅後に履歴を確認してみたところ、最後にやったのは10年以上前だということが判明。

では、かなりブランクのある俺の滑りを、全然不要だとは思うが公開しよう。

権利の問題があるので編集には載せないが、頭の中では松任谷由美の 『恋人はサンタクロース』 もしくは 『ブリザード』 を “脳内BGM” として流してほしい。

バブルの時代を思い起こさせる、実に温かみのある滑りではないだろうか。

そんなどうでもいい内容は置いといて、店長のレポートに戻ろう。

20170307_お泊り3

家政婦の仕事が遅くなって、遅くご飯(´;ω;`)
ごめんねー[emoji:v-421]

時刻は22時近くになっていたが、俺がまんまと渋滞にハマっていたため、夜ごはんまで面倒みてもらうことに。

店長も、20時が閉店時間だが、お客さんが21時過ぎまで残っていたため、ようやく後片付けが終わったとこらしい。

例によって、食べる前の「説明」を受ける。
ここでは、すべて店長による説明が済 んでからだ。

20170307_お泊り4

真熊っちはご飯+馬肉&イノシシ&ラムね[emoji:v-343]
まずは主食を[emoji:v-343]

本来なら、もう迎えに行っている時間だというのに、延長保育の如く預かってもらうのみならず、お肉3種類というVIP待遇まで。

そして(キラキラ)お肉ーー[emoji:v-343]

これでまた、「ここに来ると美味しいお肉を食べさせてもらえる」と強くインプットされてしまったことだろう。

20170307_お泊り5

美味しかった[emoji:v-343]

馬肉、イノシシ、ラムを食べ比べるなんて、ファミレスで言うところの「ミックスグリル」を食べるような贅沢だろう。

恐らく次回がフィナーレ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

図らずも「延長保育」にラッキーな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

いよいよ次回で当レポートもフィナーレでやんす。

【今日の一言】

サッカーの様々な国際大会はシーズン中に同時並行で開催するのに、何ゆえ野球は・・・・
  

コメント

  1. ラブママ より:

    延長保育もまぐちゃんにとってはラッキーだったでしょう。
    美味しいご飯を食べて、いろいろお肉まで❤
    ご飯前のモエちゃんのお言葉に、
    「キュ~ン」と鳴くのはまるおくんかしら?
    待ちきれない気持ちが切ないです。

    白目を剥いてお肉を食べる姿はいつものまぐちゃんですが、
    それを動画で見るのは初めてのような気がします。
    お口の周りにミルクを付けて、お腹いっぱいですね❤

    局長の滑り、とても華麗です。
    カレーは食べられなかったけれど・・・(^_^;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんスキー⛷上手ですね!
    キレイに足が揃ってます。足ばかりみていたら、
    頭が、、、あれは帽子ですか👒?
    前も被ってましたよね〜〜

    まぐちゃん、延長保育、最高だったね(*≧∀≦*)
    口の周りに白いのつけて、お肉を美味しそうに
    食べるまぐちゃん。
    時間が遅かったからお腹空いたけど、大満足
    でしょう^ ^

    人間大好きまぐちゃん、犬にはつれない🐶
    トレインが嫌とか?(^ν^)

  3. ふうライ坊 より:

    局長さん見事な滑りですぅ~。\(^o^)/

    やはり何年しても身体が覚えてるんですね!!
    頭の中で流れるミュージックはやはりユーミンか広瀬香美ですかね?!(^^)

    まぐちゃんも嬉しい延長保育。

    店長さんとこに預けられてhappyだったんじゃないですか?

    癖になっちゃうかも・・・(=^・^=)

  4. おちゃんこまま より:

    局長さんの華麗な滑りにびっくり!
    インストラクター出来ますやん!
    アラフィフのわたしにはスノボーよりも、やっぱスキー滑れるオトコの方がかっちょいいわ。

  5. くみ より:

    皆さんおっしゃってますが
    局長さんのスキーのフォーム、
    めっちゃ華麗ですよね~[絵文字:v-218]
    私も昔は毎年雪山に行っておりましたが
    ここ数年は、とんとご無沙汰です…[絵文字:v-356]

    まぐちゃん、延長保育でお肉三昧[絵文字:v-237]
    なんともラッキーでしたね(*^_^*)
    2枚目の写真、お友達が来た時の表情が
    すっごく嬉しそうで可愛いです[絵文字:v-238]

  6. つばめ11号 より:

    延長保育なんてマグちゃんラッキー!
    美味しいご飯とお肉を堪能できて、お目目もキラキラですね。まるお君とふたりになったら、マグちゃん若干斜めになってる?

    局長さんスキーお上手ですね。もちろんBGMはユーミンですよね。

    今日もまだパソコンがインターネットに接続できないので
    動画は朝会社で見たのを脳内再生しています。
    ホントに不便で泣けます。

タイトルとURLをコピーしました