ケーキ攻防戦・第2セット

スポンサーリンク

寒暖差の激しい日々に、こんにちわ。

世間は春休みなんですね。 例の旅行会社の破産は、大学生の卒業旅行なんかを直撃したってことですよね。 それは最悪なタイミング過ぎます。 局長です。

――― さて、本日も去る3月12日(日)に行った 『チビクロハウス』 のレポート続編を。

20170328_ケーキ1

少し前に、「焼きヨーグルトケーキを食べた」と綴ったかと思うが、なんとこの日はケーキの第2セット目へと突入していたのだ。

今回は「さっぱりレアチーズケーキ」。

20170328_ケーキ2

この日のメニューを見ると、何やらケーキの種類が多くて選べなかった。
やむを得ないので、「複数回食べるっきゃないじゃん」という手段に出たのだ。

甘いものがそれほど得意でない俺でも美味しく食べられる味と分量なのも魅力的だ。

20170328_ケーキ3

すると、またも無駄に嗅覚だけは機能してしまっている真熊が飛んできた。

先ほどは少し酸味のあるヨーグルトで、今回はチーズ系。
コイツには苦手な食べ物とかニオイはないのだろうか。

20170328_ケーキ4

しかし、明らかに先ほどとはテンションが違う。

「とりあえず飛んできたけど、どうせもらえないんだろうな」という諦めの表情だ。
“あ

20170328_ケーキ5

当然だが、真熊に食べさせてあげるわけにはいかないので、先ほど同様に膝の上に乗せて注意を逸らしながら、瞬殺で食べきってしまった俺。

この一品も、実に美味しゅうございました。

20170328_ケーキ7

この日のケーキメニュー

●焼きヨーグルトケーキ
●コーヒーシフォンケーキ
●チョコケーキ
●さっぱりレアチーズケーキ
●スコーン(ココア)
●スコーン(チョコチップ&くるみ)

20170328_ケーキ6

さすがに、こんなに種類があったら選べない。
しかも、ここは珈琲が美味しいので、何セットでもいけてしまう。

ケーキ担当の同級生女史 “なす” ったら、この日は頑張ってしまったらしい。

20170328_ケーキ8

そうこうしていると、時刻も13時を回ったこともあり、お昼ごはんを済ませて「午後の部」に訪れるファミリーが急激に増えた。

真熊も、ケーキを食べさせてもらえなかった無念こそあれ、また新たなファミリーたちに遊んでもらおうという期待感からか笑顔が輝き始めた。

20170328_ケーキ9

その一方、到着してからここまで、笑顔どころかずっと腐りきった表情を浮かべるヤツも。

こんなにもドッグランを楽しめない犬がいるなんて。
俺にとってのマラソンみたいなものなのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

またも食べられなかった真熊に哀れみのクリックを。

人気ブログランキング

心なしか諦め顔でおねだりする真熊・・・・

【今日の一言】

激安ツアーにも落とし穴があったんですね。 数十万円も戻ってこないのはツライですよね。

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら?
    まぐちゃん、局長の膝の上に乗って笑顔ですね。
    珍しいこと❤
    でも父上がケーキを食べさせてくれるわけはないから、
    これは諦めの笑顔かしら?

    かたや、どよ~ん顔のタロちゃん。
    写真を撮られるのも迷惑そう(^_^;)
    初めてのドックランで疲れちゃったかな?

    天気予報では、今日あたりダウンコートを
    クリーニングに出してもいいですよ、
    と言っていましたが、今朝のお散歩も寒かったです。
    まだまだクリーニングに出せないわたくしです。

    また来ます。

  2. まろ より:

    腰。マットレス原因かもしれません 早めのお取替えをおすすめします。低反発、高反発、色々ありますのでよくご検討を(布団やではありません・・経験者です・・)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの上に乗ってるまぐちゃん、
    珍しいです^ – ^
    貰えないと分かってはいても、つい
    期待してしまうのかしら。
    その顔がまた可愛いです(*≧∀≦*)

    ケーキ🍰たくさん種類ある!
    ナスさん、素晴らしいですね〜〜
    これからも楽しみですね、どんなケーキが
    出てくるのか!

    タロちゃんは期待どおりのお顔だわ〜(^ν^)

  4. ふうライ坊 より:

    もらえないと解ってても匂い、音に誘われちゃうんですよね(^O^)

    局長さんのお膝に乗るまぐちゃんのツーショット。何故か当たり前なのに新鮮ですねぇ~。

    青空をバックのまぐちゃんの横顔にポチッとね。

  5. つばめ11号 より:

    コーヒーシフォンケーキも捨てがたい
    レアチーズケーキも食べたいので、複数回食べる意見に私も賛成です。
    マグちゃん離れていてもやっぱり局長さんを見ているんですよね。
    食べ物がくるとすぐ戻ってくるのは匂いだけじゃないような気がします。

    タロちゃん、2回ほど姿を見ていなかったので多少は馴染んだかと思いきや
    何も変わらないどんよりしたお顔
    ケーキの匂いを嗅いでもこの日の青空のようには心が晴れなかったんですね。

  6. こんにちは。黒いポメラニアンなんですね。ふわふわしてとっても可愛いです^^*僕もそれ食べたいです!のセリフに思わず笑ってしまいました。癒されますね。また遊びに来ます!

タイトルとURLをコピーしました