サムギョプサルでお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

しかし、パ・リーグは何ゆえ毎年こんなに順位に変動が起きるのでしょうか。 それだけ強さが拮抗しているのかもしれませんね。 そりゃ盛り上がりますよね。 局長です。

――― さて、週末恒例ではあるが、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。

20170422_お待ちください1

それまでの時間つぶしに、実にどうでもいいレポートを。

先週末の日曜日、つまり 『桜を見る会』 に行った翌日である4月16日のこと。
俺は新大久保の韓国料理屋にいた。

20170422_お待ちください2

この一ヶ月くらい前に “同級生タカコ” が突然、「どうしても韓国料理が食べたい」と言い出し、それ以降 “うわ言” のように繰り返すので、満を持してこの日に行ってきたのだ。

韓国人スタッフに「サムギョプサル」を焼いてもらう。

20170422_お待ちください3

いつか、どうしても自分でサムギョプサルを焼かなければならないピンチに陥ったときのためにと、その技術を盗み取るべく、穴が開くほど必死に見つめる俺の鋭い眼光。

そういえば、サムギョプサルはいつ以来だろうと思ったので、さかのぼってみた。

20170422_お待ちください4

最後に食べたのは、2011年の夏だった。
見よ、この6年前の俺のフレッシュ過ぎる眩しい姿を。

そんなこんなで、久しぶりに食べた韓国料理はとても美味しかった。

20170422_お待ちください5

話は変わって、つい先日の我が家のリビングでの一コマ。

日中は夏日がつづいたりもしていたが、夜になるとまだまだ寒さが残っている。
そのため、猫たちは今もこうしてくっ付いて暖を取ったりしているのだが・・・・

20170422_お待ちください6

温かくて気持ち良さそうだったので、それを “枕” にしてみた。

毛がこちょばゆい感じはあるが、それなりに気持ち良かった。
でも、途中で一匹が逃げ出して安定感が悪くなった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

枕(兼)猫たちに「ポイントは先付けよ♥」の労いクリックを。

人気ブログランキング

千寿もよく枕にしてやった。 俺も枕にされたが。

【今日の一言】

広島カープも、何ゆえ資金力的に補強もできないのに、自前の選手であんなに強いのか・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    逃げ出したにゃんこはどの子なのでしょうか?(-o-)

    いつもされてる側の局長さん。

    たまには…ねっ(*´∀`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    逃げたのはわかばちゃんかな?
    にいなちゃん、潰されてる笑

    サムなんちゃら、食べた事ないです。
    美味しそうですね^_^
    6年前、若い!
    今も若いですよ!眉間のシワが増えた
    くらいで(*≧∀≦*)

  3. ラブママ より:

    韓国の焼肉には、小皿の野菜がたくさんついていて、
    それと一緒に食べるのが好きです。
    ・・・といっても、もう何年も食べていませんが( ;∀;)

    焼肉の匂いまで伝わってきそうな写真を見て、
    また食べたくなりました。
    局長、わたくしも「どうしても韓国料理が食べたい」

  4. りんママ より:

    新大久保。韓国料理。
    大好きなので、久しぶりにコメントしちゃいました。
    また行きたくなりました。
    ところでこちらのお店はどこかしら?
    局長さん、チーズタッカルビも美味しいですよ!
    今度ぜひ食べてみてください。

タイトルとURLをコピーしました