もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日のお昼時に、こんにちわ。

日本海側の大雪が半端ないようですね。 今週の首都圏は気温が17℃まで上昇したりしているのに、同じ国とは思えないほど全国各地で大荒れの天気ですね。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20180113_お待ちください1

つい今しがた起きたのだ。

ようやく社会復帰の一週間が終わり、世の中はまるで正月休みなんてなかったことのような普通の日常生活に舞い戻ってしまっているが、俺の頭の中はまだ大型連休にすがり付いていた。

とはいえ、日常生活とは少し異なることも発生する。

20180113_お待ちください4

新年会である。

昨夜は職場近くの沖縄料理屋で、オリオンビールをしこたま飲んで、ソーミンチャンプルとか海ブドウとかを食べたのだが、偶然にも一緒に飲んだ相手が祖父の代まで沖縄人という家系で、苗字も顔の濃さもそっち系だったので、沖縄気分が “20%増し” になった。

20180113_お待ちください2

ちなみに、年末だけでなくお正月にも激しい二日酔いを患ってしまった俺は、自分でも信じられないが、ちょっとお酒と距離を置くようになっており、昨夜は久しぶりの飲酒であった。

オリオンビール(中ジョッキ)×4~5杯
酎ハイ×2杯

けっこうセーブしたせいか、今のところ二日酔いはなさそうである。

20180113_お待ちください3

そういえば、今週はラッキーなこともあった。

ジムの帰りにスーパーに立ち寄ると、158円/100gの豚ヒレ肉が、閉店間際で半額、つまり「79円」になっていたので、約1kg分を買い占めその半分を帰宅後に食した。

トレーニング後は毎回鶏ムネ肉だったのだが、この日はちょっと贅沢な食事に。

・・・・なんて支離滅裂な内容になってしまったが、午後の本更新までお待ちを。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

社会復帰の初週に「ポイントは先付けよ!」のクリックを。

人気ブログランキング

今年はお酒の量が激減しそうです。

【今日の一言】

センター試験に大雪が重なってしまうなんて、受験生の若人たちは大丈夫かな。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. タッキーママ より:

    にいなちゃんと寿ちゃん、そして稚葉ちゃん可愛い〜💕
    ホットカーペットがあると、仲良く⁉︎ 寝るんですね ♪

  2. まいっちんぐ より:

    ヒレ肉美味しそう(*´꒳`*)

    ホットカーペットはニャンコ達に占領されちゃってますね笑

タイトルとURLをコピーしました