桜の国、山梨

スポンサーリンク

こんにちわ。

昨日は減量中のボクサーばりの空腹状態で仕事へ向かい、血を抜かれるわ、バリウムを飲まされてグルグル回されるわ、散々な日でした。 健康診断の話です。 局長です。

――― さて、本日も山梨県は 『大法師公園』 でのお花見レポートの続編を。

20170425_山梨の桜1

「きれいな桜でお花見をしたい」という純粋な気持ち一つで、仕事まで休んでやって来た、ここ甲斐の国。

風が強くて、真熊の短いマズルがやたら尖って見えてしまうが、毎年こうやって桜を求めて全国津々浦々へ足を運んできたことを、こいつは気付いているのだろうか。

20170425_山梨の桜2

どうでもいいことだとは思うが、これまでの桜放浪記は以下のとおりである。

2016年 京都奈良
2015年 埼玉
2014年 山梨
2013年 山梨
2012年 山梨
2011年 地元
2010年 埼玉

20170425_山梨の桜3

こうちてよくよく振り返ってみると、お花見には、実は山梨県ばかりに来ていたらしい・・・・

もっと方々に出掛けていた気がするのだが、それは桜とは関係のない時期だったのか。
無意識のうちに “桜=甲斐の国” という方程式が、俺の中で成り立っていたなんて。

20170425_山梨の桜4

実は、今回は静岡県も候補に入れていた。

「駿府城公園」の桜がきれいだという情報を、人類の英知の粋と呼ばれるインターネットで調べていたのだ。

20170425_山梨の桜5

しかし、駐車場がないという情報も同時にキャッチしてしまったために断念して、3年ぶりのこの場所に落ち着いてしまったのだった。

コインパーキングくらいはあったのだろうか。

20170425_山梨の桜6

少し悔やまれる、静岡県。
噂のファミリーレストラン 『さわやか』(※)の「100%ビーフハンバーグ」も食べてみたかったぜ。

※静岡県にのみ展開するファミレスで、広瀬すずを始めとする県民たちの心の拠り所らしい。

20170425_山梨の桜7

そういえば、東北の桜はまだまだこれからなんだよな。

一度、岩手県の 『北上展勝地さくらまつり』 に行ったことがあったが、圧巻だった。
真熊が元気なうちに、もう一度くらい行ってみないと。

20170425_山梨の桜8

これじゃ全然、山梨の桜に集中していないように映りそうだが、ここの桜は本当にきれいだった。
取って付けたような一文だけど・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無意識に山梨ばかりに来ていた俺と真熊にクリックを。

人気ブログランキング

飛ばされないように必死に踏ん張る真熊に応援を。

【今日の一言】

なんとなく今なおバリウムのヤツが胃袋に居座っている気がして仕方ない・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. yuimama より:

    次回は是非是非静岡来て下さい!駿府城近くにコインパーキングありますから!(多分あったはず…笑)

    西部住みなので、駿府城の桜は見たことありませんが、さわやかなら行きます!美味しいですよ!

    是非是非、まぐちゃんと一緒に静岡へお越し下さい!その際は事前発表希望します!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの背景に写っている桜、とても見事です。
    しかも人が少ないようで、本当に穴場なんですね。
    斜面に沿って枝垂れる枝も見事です。
    淡い桜に黒いまぐちゃんが映えて、いい感じです。

    今日の写真でも、まぐちゃんは風に向かって踏ん張っていますね。
    頑張れ、まぐちゃん🌸

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ここは斜面に桜が咲いているので、まぐちゃんと
    桜の写真が撮りやすいですね。
    抱っこしなくても、きちんと桜とのコラボ
    写真が撮れる絶好のポイント!

    いろいろ桜を見に出掛けてますね〜〜
    桜の時期に合わせたお出掛けってなかなか
    難しいけどキッチリ毎年。
    私も、京都の桜、行ってみたいです。

    頑張れ、まぐちゃん🌸

  4. ふうライ坊 より:

    ムフフ・・・年齢で健康診断にバリウム検査が加わるんでしたけ?

    検査後、ちゃんと出るもの出ましたか?(^_^;)

    局長さんは四季のイベントはそこそこキチンと楽む派なんですね。まぐちゃんも一緒にお出かけできて倖せ(*^^)v

  5. つばめ11号 より:

    今回ばかりは、静岡県民が愛する「さわやか」に反応してしまいました。
    局長さんはまだ入ったことがないのですね。
    おいしいですよ、げんこつハンバーグ。
    たまに無性に食べたくなります。
    ももクロがコンサートで「さわやか」の話をしたときは
    そのあと激混みだったと聞きました。
    先日は、大河ドラマのロケを浜名湖周辺でやった柴咲コウさんも
    「さわやか」でご飯食べたいって言って入っているのをテレビで見ました。

    駿府城公園が桜の名所だとは知らなかったです。
    マグちゃんがそこに来てくれたなら有休を取って行ったのに。
    次は是非いらしてくださいませ。

  6. ぽんた より:

    甲斐の国のことは知らないけど、駿河の国情報。
    桜の開花日にもよるけど、「静岡まつり」の日は、何十万もの人が来ているそうです。

    大御所花見行列や夜桜乱舞で、街中の道路を何時間も封鎖するので…公共交通機関をご利用ください…

    新幹線(ひかり)なら新横浜から、たったの42分です。
    ただし、よそ者が歓迎される土地柄ではありませんが。。。
    というか、ストレートに話すので、よその方はカチン!っとくるよーです。

タイトルとURLをコピーしました