睡眠不足と手痛い失費

スポンサーリンク

サタデーモーニングに、こんにちわ。

ガリガリガリクソンがやっちまいましたね。 これだけ飲酒運転撲滅が叫ばれている中、どうして宴席に車で行ってしまったのか。 代行を頼むつもりだったのかなぁ。 局長です。

――― さて、週末のお約束、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。

20170513_お待ちください1

今週は “パソコン事情” のおかげで、とにかく毎晩ブログの更新に時間が掛かっているせいで、かなりの寝不足なのだ。

ついては、永遠の眠りに就く勢いで、今から床に就くのである。

そんな寝不足に追い討ちをかける出来事が、実はもう一つあった。

20170513_お待ちください2

10日の水曜日、「北九州市と言えば!」というレベルのうどん屋さんらしい 『資さんうどん』 の本店で昼食を取っていた俺。

そう、福岡への “日帰り弾丸出張” という、週の真ん中には厳し過ぎるスケジューリングが放り込まれていたのだ。

とにかく詰め込みのハードスケジュールだったので、次に撮った写真がこれだ。

20170513_お待ちください3

帰りの北九州空港に、搭乗手続きの10分前くらいのギリギリで到着したのだが、それでもビールだけは飲んでやろうと、保安検査後に一杯引っ掛けたときの写真である。

これまた北九州名物なのか、「鳥皮揚げ」なる甘い揚げ物をアテに、ほぼ一気飲みだった。

そして、ビールを飲み終わると同時に搭乗手続き。

20170513_お待ちください4

席に座ると、アッという間に滑走路へ進み、そのままテイクオフ。

まったくもって福岡を楽しむどころか、感じることすらできず、「とりあえず往復3時間くらい飛行機に揺られた」という印象だけを残して、23時頃に羽田空港に着陸したのだった。

とんこつラーメンも、明太子も食べられなかった。
中州にも行けなかった。

20170513_お待ちください5

最後に、昨夜のこと。
俺にトドメを刺した事件・・・・ というか、必然的な出来事。

新しいパソコンを発注した。

メーカー、スペックなどを一週間悩み抜いた末に、昨夜ようやく発注したのだった。
とんでもなく想定外の失費である・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

疲労困憊の局長に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

今月はワクチンとか自動車税とか失費が多いのに。

【今日の一言】

発注したパソコンは、あれこれカスタマイズを掛けたので、納期が未定。
この不自由から一体いつ脱することができるのか・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. ラブママ より:

    おはようございます。
    今ごろはまだ夢の中ですね。

    「資さんうどん」、初めて聞きました。
    どんなうどんなのかしら?
    そして搭乗前の無理やり一杯🍺
    気持ちが良くわかります。
    甘い「鳥皮揚げ」、お味はいかがでしたか?

    5月は出費が重なりますよね。
    うちもワクチンとフィラリアの薬をもらいに行きました。
    局長宅は4匹分ですものね・・・( ;∀;)

    夕方まで、ゆっくり寝てください。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    永遠の眠り勢いで寝てるとこですね!

    とうとうパソコン購入!!
    これは到着が楽しみですね😃
    やはりこだわりのパソコンなんでしょうね〜

    九州、せっかく行ったのに楽しむ余裕が
    なかったとは残念でした、お疲れ様です🙃

    1枚目のまぐちゃんとても可愛いです❤️

タイトルとURLをコピーしました