猫の散歩・・・

スポンサーリンク

いつものように真熊を散歩に連れて行き、家に帰ってくると、これまた例によって
にいなが外に出たがっていた。

にいなは隙あらば脱走を試みる厄介者で、不用意に窓やドアを開けっ放しにしようものなら
一瞬で脱走する。

とはいえ、最近はお婆ちゃん宅にも行けてないし、気分転換で散歩に連れて行ってやるか。

真熊

おぅ。
お前はちょっとそこで待っててな!

―――ということで、にいなにリードを付けて散歩に連れ出してみると・・・・

にいなを散歩へ・・・

なぜか歩腹前進・・・・

自分からは脱走するくせに、意図的に外へ連れ出されると、心の準備が出来ていないのか、
極度の緊張をみせる。

のんきな真熊
                    [ 散歩慣れしてる犬 ]

緊張のにいな
                  [ 散歩慣れしてなさ過ぎる猫 ]

外に出たがってるから出してやってるのに、どうにもノリ悪いし、喜んでるようも見えないし。

でも、こんなに弱々しい姿を見るのも、何やら新鮮な感じだ。
いっひっひっ♪

にほんブログ村へ 結局、ほとんど動かないので、
 5分くらいで帰宅しました・・・・
 そんな内弁慶なにいなに 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 初心者、いや初心猫ですね。
    にいなちゃん、そのうち慣れてお散歩楽しめるようになりますよ!

  2. こう言うにいなちゃんもイイかもっ[絵文字:e-266]
    いっつもクールやのにへっぴり腰[絵文字:e-267]
    くくっ[絵文字:e-454]
    あたしも一回ルナにワンコのリード付けてお散歩
    行ったけど、何かパニックみたいになって
    すぐ戻りました[絵文字:e-351]
    玄関前が限界みたい・・・[絵文字:e-263]

  3. にあ より:

    にゃんこって そうですよねw
    まれに 堂々とお散歩してる子もいますが(笑

  4. ミツ より:

    にいなちゃん可愛い~[i:63893]
    猫にリードって斬新ですね。千寿ちゃんのも衝撃的だったけど[i:63903]しかも都会でだし。大丈夫そうならまた見たいなぁ[i:63898]

  5. ミツ より:

    にいなちゃん可愛い~[i:63893]
    猫にリードって斬新ですね。千寿ちゃんのも衝撃的だったけど[i:63903]しかも都会でだし。大丈夫そうならまた見たいなぁ[i:63898]

  6. ももmama より:

    にいな君すんごい慎重ですねw
    リードでのお散歩はお気に召さなかったのかな??

    慣れてきて、真熊君と一緒にお散歩できるようになったら
    毎日お外に連れて行ってもらえるのに(^θ^)♪

  7. そらぁり より:

    初めまして[絵文字:v-22]
    ふと覗いたブログにはまり、楽しみにしていたスベらない話[絵文字:v-55]
    もそっちのけでこんな時間まで読みふけっていました[絵文字:v-216]
    コメント自体が初めてなんですが、これでいいのかな??
    お気に入りに入れて、ちょくちょくお邪魔します[絵文字:v-238]

  8. チー より:

    いつも笑わせてもらっています^^
    今回のにいなは特に最高[絵文字:i-178]

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません・・・・[絵文字:i-181]

    ■まつぼっくりさん

    >初心者、いや初心猫ですね。

    そういえば、ニャン太郎はこうして散歩してたんですよね?
    にいなも徐々に慣らしていくしかないかな・・・[絵文字:i-202]

    ■ハイパーママさん

    >いっつもクールやのにへっぴり腰

    「内弁慶」 丸出しですね・・・・[絵文字:i-229]

    ■にあさん

    >まれに 堂々とお散歩してる子もいますが(笑

    我が家の近所にも、リードなしで飼い主の後をついて歩く猫がいますよ[絵文字:i-230]

    ■ミツさん

    >大丈夫そうならまた見たいなぁ

    またトライしてみますよ[絵文字:i-234]

    ■ももmamaさん

    >リードでのお散歩はお気に召さなかったのかな??

    お婆ちゃんち以外はダメみたいですね[絵文字:i-229]

    ■チーさん

    >今回のにいなは特に最高

    普段のような貫禄が一切感じれらないですからね[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました