動物たちと俺の目覚め

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

「目が腐るほど寝る」と宣言して深夜の2時頃に床に就きましたが、早朝に一度トイレで目覚めだけで、次に目が覚めたときには15時でした。 本当によく寝ました。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、我が家の様子を(ほぼ)ライブ配信で。

20170527_目覚め1

目覚めてスマホで時間を確認したところで、動物たちにカメラを向けてみた。

真熊だけを連れて寝室に上がったはずなのに、知らぬ間に全員がベッドの上に集合しているのが、いつもながら不思議な現象だ。

20170527_目覚め6

寿喜は常に俺の股の間で眠る。

おかげで寝返りが打ちづらいし、掛け布団の上からここにポジショニングされると布団も動かしづらいし、実に迷惑な行為である。

20170527_目覚め2

俺が起きたことに気づくと、稚葉が移動を開始した。

にいなと寄り添って寝ていた様子だが、俺に頭をなでてもらおうとしているのだろう。
甘える相手を使い分ける、小悪魔女子のような性格になりつつある。

20170527_目覚め3

真熊は俺より先に目が覚めていたらしい。
それでも、俺が起きるのをずっと待っていたようだ。

まぁ、一人じゃ散歩にも行けないので仕方ないのだが。

20170527_目覚め4

よくよく考えてみると、稚葉と真熊の関係も決して良くはないが、こうして普通に密着することくらいはできるようになっている。

さすがに4年も一緒に暮らしていれば、警戒心も解けていくようだ。

20170527_目覚め5

それはそうと、俺が12時間以上も寝てしまったので、真熊がトイレを我慢してしまっているではないか。

とりあえず何はさておき真熊を外へ連れ出したのだった。

寿喜はその後もしばらくここでゴロゴロしていたらしい。

20170527_目覚め7

暑すぎず寒すぎず、猫たちにとっては一年でもっとも過ごしやすいシーズンだろうな、今が。

【突然のお願い】

WOWOW契約している人いませんか?
明日(19:00~)、家入レオ女史の 『武道館ライブ』 録画してコピーしてほしいんす・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

睡眠が完全チャージできた俺に「良かったね」のクリックを。

人気ブログランキング

猫たちには「寝不足」なんてあり得ないんだろうな。

【今日の一言】

貴重な土曜日を完全に無駄にしてしまったが、今日ばかりは仕方ないと思っている。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    やっとお目覚め&更新ですね~❤
    長い睡眠、お疲れさまでした。
    お疲れは取れましたか?
    いつものことながら、こんなに長く眠れる局長が
    羨ましいです( ;∀;)

    局長のお目覚めを、まぐちゃんやニャンズ、
    みんなが待っていたなんて、嬉しいことですね。
    まずはまぐちゃんのチッチ、みんなのご飯、そして更新。
    起きてからはさぞお忙しかったことと思います。

    もしかして、これから「とある組織の活動」?
    疲れのとれたこのあとこそ、
    ゆっくりとした休日をお過ごし下さいませ。
    おやすみなさい・・・あら?

  2. はるけん より:

    まぐちゃんも睡眠十分とったようで
    お目目まん丸 かわいいですね。

    わかちゃんもお手手パァで むかってくるところが
    かわいい。

    wowow契約してるので、明日のレオちゃん録画する
    予定ですが、コピーの仕方がわからないんですよね・・・

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日のまぐちゃんは局長さんと一緒だけど、
    お目目ぱっちりですね😸
    おしっこ、よく我慢しました。
    気持ちよかっただろうなぁ〜〜
    外に出て最初にしたおしっこ笑

    睡眠チャージ出来て良かったです!!!

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんの白目がここで見られるとは♪
    稚葉ちゃんに起きたの?って訊いてるマグちゃんの表情が好きです。

    マグちゃんよくおしっこ我慢できました。
    うちのはもう我慢してくれなくなっちゃいました。

    たっぷり眠れて良かったですね。
    明日もいい天気のようなので、家事の挽回はできますよ。

  5. ミッチー より:

    大阪オフ会
    お疲れ様でした!参加させてもらったミッチーです。
    当日はうちの2人はタイガースのユニで行きました〜。覚えてもらってます?笑
    とっても楽しい時間を過ごさせていただきありがうございました!(*´∀`*)
    家入レオ女史のライブ今、録画予約しました〜!たぶんコピー出来ると思います!多分・・・。(汗) 出来たら送りますね〜!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  6. ウランさん より:

    目が腐るほど眠れたみたいで何よりです☆
    大阪の疲れは取れましたかー?
    また大阪来て下さーい!笑

    1枚目の写真、局長サンのボサボサ頭が
    写ってるのかと思ったら
    まぐちゃんでした(๑´ლ`๑)フフ♡

    まぐちゃん局長サン起きるまで
    ちっち我慢してるなんてエライ‼
    わかばちゃんとも自然に触れあえてるー‼
    起きた時、みんなに囲まれてるって
    幸せですねー♡

  7. shiro より:

    局長さん、みんなに愛されてて羨まし~です!

    ウランさんのコメント見るまでわたしも
    局長さんのボサボサ頭だと思ってました(≧m≦)

タイトルとURLをコピーしました