ワールドカップ・・・

スポンサーリンク

なんとしても23時までには帰宅したかったのだが、仕事が終わらず、
完全に出遅れた昨夜の俺。

車のテレビを見ながら帰路を急いだのだが、道中、不思議なくらい他の車が走っていない。
ガストもサイゼリヤの店内もガラガラ。

そんなこともあって、かなりの早さで帰宅。
散歩を後回しにしてテレビをつける。

散歩も行かずに・・・・

すまん!
あと2時間くらい待ってくれ!

俺がここまで帰路を急ぐのと、テレビに執着する理由は―――

日本VSパラグアイ

そう、ワールドカップの日本VSパラグアイ戦。

熱狂的な巨人ファンの俺は、普段まったくサッカーなんぞ見ないのだが、
さすがにワールドカップの日本代表は、いち国民として応援しているのだ。

ふあぁぁ~

    こらこら!
    お前も少しは緊張しろ!

そんな緊張感に欠ける真熊を抱いたまま、テレビでは手に汗握る試合が繰り広げられる・・・・

俺も白熱観戦

トイレにすら行けない接戦。

そして、両チームともに決定力に欠けたまま前半後半が終わり、延長戦でもカタが付かず、
PK戦に・・・・

しかし、こんな世界規模の大勝負を、PKなどという 「偶然」 によって勝敗を決するという
このルールは、さすがに納得がいかない。

そんな不満のもと、テレビにかじり付いていると・・・・・

日本、惜敗。。。

日本、惜敗・・・

あまりの俺の落ち込みように、さすがにリアクションに困ってしまった真熊とにいな。

てゆうか、俺だけでなく、この試合を見た全ての人が落胆していることだろう。
あんなに頑張ったのに、こんな形の決着なんて・・・・

でも、本当によく頑張った。
試合には負けたけど、胸を張って帰ってきてほしいですね。

そして、気が付けばこんな時間になっちまった・・・・
これだからグロッキーになっちゃうんだよなぁ。。。

にほんブログ村へ そういえば、中村俊輔って影が薄くなったな・・・・
 この大会は 「本田」 一色だったような気がする。
 とにかく日本代表の奮闘に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一ファン より:

    なかなかのイケメン局長様

    真熊ちゃん抱っこのショットはセルフタイマーですか?
    それとも・・・?

    ちょっと気になる
    一ファンです~♪

  2. クッキー☆ママ より:

    ワールドカップ、本当に残念でしたよね☆
    私も普段は巨人ファン(いたって普通の…)で、にわかサッカーファンですが、昨夜は色んな意味の涙が止まりませんでした(>_<。)

    それにしても、散歩がおあずけの真熊くんの残念そうな顔と、真熊くんとにいなくんの困惑気味の顔、笑顔じゃなくても可愛いなんて、動物ってズル過ぎですね~[絵文字:v-10]

  3. ぽころん より:

    なんだか書かずにはいられない気分なので、
    すごく久しぶりに書き込みさせていただきます。

    はぁー(ため息)。。。。。。。
    みんな同じ気持ちですよね。。。
    でも本当によく頑張ってくれました。
    ありがとう!日本代表!!
    今日はそこらじゅう寝不足の人だらけでしょう(笑)。

    まぐまくんも、お散歩2時間待ち、偉かったね[絵文字:v-238]

  4. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅れ気味で申し訳ございません・・・[絵文字:i-181]

    ■一ファンさん

    >真熊ちゃん抱っこのショットはセルフタイマーですか?
    >それとも・・・?

    完全なセルフタイマーです[絵文字:i-195]
    撮ってくれる相手が出来たら嬉しくて発表しちゃうと思います[絵文字:i-229]

    ■クッキー☆ママさん

    >笑顔じゃなくても可愛いなんて、動物ってズル過ぎですね~

    ムスッとしてても愛らしい瞬間がありますよね、動物って[絵文字:i-228]

    ■ぽころんさん

    >みんな同じ気持ちですよね。。。
    >でも本当によく頑張ってくれました。

    ホント、ワールドカップという大勝負をPKで決着つけようという考えがおかしい!
    延長でダメなら再延長。
    それくらいしてほしかったですよね・・・[絵文字:i-195]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました