無理矢理の更新

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「花金」 という言葉を未だ大事にしている男、局長です。
明日のことを考えずに、浴びるようにビールが飲める日、それが花金と定義しています。

――― さて、昨日の最後に綴った通り、昨夜は会食があったため終電帰り。

20130628_金曜日1

さらにはお酒も入っていたので、ブログの更新などできるわけもなく、真熊の散歩やら全員のゴハンといったルーチンワークの後は、いつの間にやら半裸のままソファで就寝。

4時頃に目が覚めて、大慌てで寝室に向かった次第である。

20130628_金曜日2

ということで、昨日の記事で告知した通り、ブログの更新は断念しようと8割がた決めていたのだが、夜のルーチンの合間になんとか数枚の写真だけは撮ったので、それらで無理矢理つなごうと思う。

梅雨だから仕方ないのだが、当初の雨不足への懸念はどこへやら。

20130628_金曜日3

いくら梅雨だからって、やり過ぎじゃない? と思うほど毎日よく降る。
おかげで天然パーマネントの俺は、中世の音楽家のような頭になっている。

系統でいうと、ベートーベン派だ。
くれぐれも、バッハやモーツアルトのような 「白いヅラ」 はイメージしないでいただきたい。

そういえば、昨日の記事で 「飼い猫の証」 である首輪をしたと紹介した “稚葉”(わかば)。

20130628_金曜日4

しかし、よほど違和感があるのか、気づくと必ず外している。

どうやって外すのか。
サイズがゆるいのだろうか。

そして、昨夜(というか今朝)はローテーション的に稚葉を寝室で寝かせたが―――

20130628_金曜日5

機嫌が悪かったのか、にいなに飛び掛かったりで、えらく緊張状態が続いた。
どこかで見たような球体顔の寿喜も、かなりピリピリしていた。

本当に、稚葉の家族順応化は先が長いと痛感した今朝の出来事だった・・・・

とりとめのない文章になってしまったが、「更新した」 という努力を評価いただき―――

にほんブログ村 ナイス毎日更新!の 「ポチ」 を是非♪

 では準備して仕事へ向かいます。
 明日は死んだように寝ますよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜はとても刺激的な会食だったので、今日からは今まで以上に仕事に燃えられそう。
   

コメント

  1. 今日の一言、これまた意味深な感じですね。
    花金を楽しんで明日は死んだように寝るの
    ですね。了解しました。

    わかばちゃん、昨日の記事で首に何か
    ついているとは書いてあったのですが、
    ノミよけかと思ってました(笑)
    首輪をしたんですね。でも、何故か取れる。
    分かります。洋服などを着せておくと、
    いつのまにか脱いでいる時があります。
    きっと、何らかの方法があるのでしょう(笑)

    真夜中に帰宅してもまぐちゃんの散歩は
    しないとですのものね。
    青空トイレ派のまぐちゃんは、
    星空トイレも好きなんですね。うちも好きです。
    雨の日トイレも好きです。困ります。

  2. ももたん より:

    あら~仲良さげに見えてたんですが
    まだまだ先は長いですかね(汗)

    昨日はご機嫌斜めだったんで
    しょうか?

    湿気で音楽家になってるんですね。
    www縮毛矯正は、どうですか?
    サラサラストレートの局長さんを
    見たい気もしますね。ψ(`∇´)ψ

  3. どどすこ より:

    刺激的な会食・・・

    白いヅラで会食したとか?
    半裸でソファで会食したとか?

  4. はるけん より:

    わかちゃん、なかなか難しいですね。
    ことちゃんが、わかちゃんと目を合わせないように通り過ぎる姿や、ソファの上でまあるくなっている姿に、ちょっぴりせつなくなっちゃいます。

    なんとか仲良くなってほしいなぁ。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんのあくびにつられちゃいました。

    音楽室のベートーベン・・・懐かしいです。
    ちんじゅうにとっては本当にイヤな湿気ですね。
    早く梅雨明けして欲しいです。

  6. ハピフラ より:

    無理矢理の更新 お疲れ様っす!

    わかちゃん どうやって首輪外してるんでしょうね。
    3人のうちの誰か外してあげてるんでしょうか[絵文字:v-361]
    美しい家族愛ですね・・・

    年と共に 死んだように寝れなくなってきますよぉ~
    今のうちに死んだように寝て下さいませ[絵文字:v-411]

  7. もぐたん より:

    どンなに遅く[e:490] おウチ[e:112]に 帰っても[e:800]
    まぐぅちゃんは
    ちゃンと待っててくれるンですねェ[e:257]
    まぐぅは ホントっっ、
    いい子ちゃん
    ダヨね[e:819]

    で、きのうは 一体なにが
    あったンですかぁ~[e:450][e:420]
    ンでもって、
    例の[e:415]はっぴぃ~[e:415]の件も
    どぉ~なっちゃったのォ [e:346]

  8. つばめ11号さんのコメ、ツボ入りました(笑)

    ちんじゅう…

  9. ハピフラ より:

    ちんじゅう・・・・
    って天パーのことですかぁ [絵文字:v-361]

    珍獣ではないし気になる[絵文字:v-411]

  10. びび より:

    しかし、ワンニャンちゃんたちは、けな気ですねぇ~。
    家なら許してくれませんよ。
    これも仲間がいるからなんでしょうね。
    みんな、糸で結ばれていますね。

タイトルとURLをコピーしました