動物たちの肌寒さ対策

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

こんな時間になってしまいました。 今日も15時くらいに目覚めるのかなと予想して床に就いたところ、起きたら16時でした。 過去最高に土曜日をムダにした局長です。

――― さて、なんてことはない昨夜の我が家の様子を。

20170930_動物たち1

ちょっとばかり仕事が忙しく、花金だというのに12時近くに帰宅した俺。

真熊は散歩へ連れて行ってもらうべく、必死に目で訴えており、にいなは急激に肌寒くなったせいか「猫のお手本」のように丸くなって寝ていた。

20170930_動物たち2

その後、真熊の散歩で深夜の街を全力疾走するという怪しさ120%の行動を見せ、帰宅したところで着替えてソファに横になる。

・・・・と同時に、猫たちが「待ってました」とばかりに乗ってきた。

20170930_動物たち3

さすがは猫の本能。
現在の我が家で、もっとも効率的に暖を取る術を理解しているらしい。

にいなもやって来て、“” の様子をうかがう優しい一面を見せつけてくれていた。

20170930_動物たち4

俺はまだまだ平気で半袖のまま過ごしているのだが、猫という生き物はどうにも寒がりである。
これしきの気温の変化で、ここまでパフォーマンスが落ちるものか。

結局、真熊も集合して、全員で俺のボディをシェア。

20170930_動物たち5

真熊は暑がりなので、単に甘えているだけだろうか、猫たちは暖かくて、且つくつろぎやすいポジションをあれこれ確認した上で陣取る。

にいなは結局、俺のお腹の上に落ち着いた。

20170930_動物たち6

夏はヘバッてフローリングの上で仰向けで伸びているだけだし、夏が終わればこうして丸まったまま動かなくなる。

それなら一体、どのシーズンであれば活発に動くのだろうか、猫たちは。

20170930_動物たち7

例年より少し早い気もするが、これから来年の5月頃までは、こうして猫たちがまとわり付いてきては俺の衣類を毛まみれにされるのだろう。

コロコロの消費が激しくなりそうだな・・・・

20170930_動物たち8

しかし、猫たちと違って真熊はすぐに暑さに耐えられなくなったらしく、ドロップアウト。

まぁ、こんな立派な毛皮を着込んでいるのだから、寒さなんて無縁なのだろう。
雪の中で犬ぞりでも引かせたら喜ぶのかな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寒さとは無縁の毛むくらじゃの真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

一年のうち活発な期間が皆無の猫たちにも。

【今日の一言】

陽が落ちるのが早くなったこともあり、目が覚めたらすでに夕方でした、今日の俺。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ここのところ、朝晩めっきり涼しくなりましたね。
    わたくしも夏のタオルケットから、
    薄い掛布団に変えました。
    ニャンズはすでに寒さをキャッチして、
    局長の上の場所取りが始まったんですね。

    にいなちゃんと稚葉ちゃんがお話をしている間、
    コトちゃんの目はもううつろ(^_^;)
    眠くって仕方ない様子です。
    でも結局、にいなちゃんが一番甘えん坊の場所を
    確保したようですね。

    まぐちゃん、ほどんど落ちそうになっていませんか?
    とても居心地が悪いと思うのですが・・・。

    局長、昨夜もシマシマでしたね( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ホントだ!タテジマとヨコシマ〜〜ヽ(・∀・)

    最後には皆んなで集合ーー
    広い家なのに、全員ソファに集合^ ^
    暖かいの大好きですもんね、ニャンコは。
    まぐちゃんは、まだまだ平気だね!

    まぐちゃん、今日も可愛い〜〜
    何だろ、少し不安な顔が何とも可愛いわぁ

  3. つばめ11号 より:

    局長さんの周りで場所取り合戦の時期がやってきましたね。
    マグちゃんもなんて珍しいと思ったら、甘えているんですか。
    なんかそれも珍しいような気がします。
    マグちゃんにとっては、深夜のお散歩が
    ちょうど気持ちよく感じる頃かもしれないですね。

    今日は快晴って言ってたので早く起きて洗濯したのに
    午前中はずっと曇ってて、なんだか騙された気分でした。

  4. ふみキャンディ より:

    お久しぶりです!!って覚えてくれてんのかな…勉強の合間に久しぶりに来てみたら未だにきっちり毎日ブログ更新してらっしゃって安心しました((*´∀`*))
    マグくんも猫ズも元気そうで何より…っていうかなんも変わってない…若い…
    なんやかんやあって高1になりました( ̄▽ ̄;)キャンディ共々元気にしてます♪今年も都内で会いましょう企画もをもしやってくださるのであれば久しぶりに行ってみようと思います…忘れんようにせんと…楽しみです(*´益`*)

  5. 局長 より:

    [色:000099]ふみキャンディ!
    超久しぶりじゃないか!

    最後に会ったのは駒沢公園だっけか?
    あの時は中学生だったかな?
    ちゃんと青春しているか?

    キミのことはしっかり覚えているから、安心して高校生活を満喫してね![/色]

タイトルとURLをコピーしました