最終組の「第五陣」

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

「ヒアリ」の問題がえらいことになりそうですね。 生態系が乱れるどころの話じゃなくて、人の命に係わる外来種が入ってきてしまうなんてヤバ過ぎますよ。 駆除です、駆除。 局長です。

――― さて、あと2回くらいで終わりそうな「大阪で会いましょう・再び」レポートの続編。

20170714_第五陣1

真熊の次男 “ノアン” 現れたのとほぼ同じタイミングで、“小鉄”、“モモ”、“ポン太” がやって来たが、これらを「第五陣」の始まりとしよう。

時刻は14時を回っていた。

20170714_第五陣2

懐かしい顔から、「初めまして」の顔まで、ここまでたくさんの読者さんとその愛犬たちが来てくれていた。

そして、14:30を回った頃から、第五陣が次々に現れ始めた。

20170714_第五陣3

まずは、「ツモ」・・・・ じゃなくて、“ロン” 。

“すばる” や “オレオ” と同じ、大きな白い天然のヨダレ掛けがある黒のポメラニアンだ。
このカラーリングの子たちの特徴なのだろうか、実に人懐っこかった。

20170714_第五陣4

すぐに、「チー」・・・・ もとい、“ロン” そっちのけで真熊とノアンを抱っこする飼い主さん(美人)とそのマザー。

「カン」・・・・ もとい、“ロン” はファザーと共にカメラのファインダーから消えていった。

20170714_第五陣5

次に、“くぅ” と “サスケ” 。
前回の「大阪で会いましょう」につづき、今回も来てくれた。

くぅは二年ぶりでもやっぱりデカかった。

20170714_第五陣6

若くて可愛い娘さんは、ギャルっぽさに磨きがかかっていたが、今回も真熊に優しかった。

真熊もそれを分かってか、この日一番の “マイルドな笑み” を見せる。
全開の笑顔ではなく、かと言って作り笑いでもない、マイルドな微笑みだ。

20170714_第五陣7

そして、“ごま” と “だいず” のペア。

粒の大きさで言うとゴマと大豆はえらく異なるが、この二匹に限っては動きが早すぎて、どうにもピントの合った写真を撮れなかった。

20170714_第五陣8

名前を控えるのを忘れてしまったが、ポメラニアンのお手本のようなビジュアルをした子も。

オレンジカラーで毛ぶきがいい、見るからに「ふわふわ」したこういう姿こそ、きっとポメラニアンの基本形だろう。

20170714_第五陣9

最後に、サクラ。

白いけど、耳の周りだけ山芋のような色をした、変わったカラーリングの子だ。
真熊以上に会心のカメラ目線を見せてくれた。

20170714_第五陣10

今回会いに来てくれた犬たちは、“現地スタッフ陣” や俺の記録に残っている限りではこれですべてなのだが、「なんやねん、うちの子が写っておらへんがな!」という方がいたら、是非ご連絡を。

ということで、あと二回くらいつづく・・・・ というか、二回くらいで終わる!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

会いに来てくれたすべての愛らしい犬たちにクリックを。

人気ブログランキング

どの子もみんな個性があって可愛かったぜ!

【今日の一言】

ヒアリも普通に食しちゃうアリクイとかっていないのかな。 いたら解き放ってヒアリ駆除を・・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    本当にいろんなカラーのポメちゃん達が
    集まったものですね。
    そしてみんな毛ぶきが見事です╰(*´︶`*)╯

    それから可愛いネーミング💕
    'ごま'と'だいず'
    思わず 上手い! と思いました。
    そういえば、うちの近所には'あずきちゃん'と
    'きな子ちゃん'がいます。
    でも、'ロン'って、そっち方面のお名前かしら( ̄▽ ̄)

    まぐちゃんは、皆んなに笑顔を見せてくれるけれど、
    やっぱり若くて綺麗なお姉さんには、
    無理のない自然な笑顔になることがよく分かりましたわ。

    それにしても、外来種の生き物ってどうしてみんな
    凶暴なんでしょうね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    飼い主さん(美人)笑
    モザイクがあっても美人さんと分かりますね!
    局長さんの説明がツボです、美人さん笑

    マイルドな笑顔のまぐちゃん、確かにいつもの
    笑顔よりマイルドかも(≧∀≦)
    名前を控えるのを忘れてしまった、ポメラニアンの
    お手本のような子をみてるまぐちゃんの顔〜〜
    見とれてるように見えるのは気のせいかな。

    ほんと色々なカラーやら特徴があって
    面白いです、ポメラニアン(≧∀≦)
    あと2回で終わっちゃいます?
    番外編もお願いします‼️

  3. ホホホ より:

    オレンジカラーで毛ぶきのいいポメラニアンのお手本(褒めすぎですよ)の飼い主です。写真掲載、有難うございました。
    名前は、チビと申します。今後ともよろしくお願いいたします。
    前回の大阪で会いましょう企画の際にはチビは、まだ我が家にやってくる前だったものですから、念願の対面でした。

  4. ふうライ坊 より:

    同じポメラニアンでも色々なカラーの仔がいるんですね。
    大きさも・・・(・。・;

    「ロン」ちゃんの紹介で「ツモ」「チー」「カン」・・・

    お約束の展開にオイッ!って突っ込みたくなってしまいました
    ヽ(^o^)丿

    美人さんチェック! さすがです!!\(^o^)/

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん、笑顔の使い分けなんていう高度な技を持っているんですね。
    美人さんに抱っこされたノアン君、マグちゃん顔してます。
    最初そっちがマグちゃんかと思ってしまいました。
    やっぱり親子ですねぇ。

    一度寝落ちそうになってたマグちゃんですが、
    第五弾になって復活してきましたね。
    スタミナあるところは体育会系だからでしょうか。

    マーニー見てたらすっかり遅くなってしまいました。
    結末知ってたけど、やっぱり良かったです。

タイトルとURLをコピーしました