無念の臨時休載

スポンサーリンク

またも雨つづきの日々に、こんにちわ。

今週は残暑が戻って来るという話だったのに、蓋を開けてみれば相変わらず雨ばかり。
ここ二ヶ月間くらい、太陽は「たまにしか見れないレアな存在」になっています。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は無念の臨時休載とさせていただきます。

20170907_臨時休載1

もはや疲労困憊なのだ。
昨夜の俺には、ブログを更新する体力が残っていなかったのだ。

20170907_臨時休載2

否(いな)、自宅に帰り着く体力すら残っていなかったというほうが正解だろう。
それくらい消耗してしまったのだ、俺は。

20170907_臨時休載3

その要因は一体なんなのか。

確かに今は仕事も忙しい。
しかし昨夜は、それ以外に “のっぴきならない事情” があったのだ。

20170907_臨時休載4

実は、“戦後最大級の歌姫” の異名を(俺の中では)欲しいがままにしている “家入レオ” 女史の、デビュー5周年ライブツアーの初日だったのである。

ファンクラブの会員番号がけっこう若い位置に付けている俺クラスになると、当然だがデフォルトで参戦しなければならない。

20170907_臨時休載5

今回はいろいろな新しい試みも多く、我々オーディエンスもテンションがMaxの状態で一時間半を熱狂していたので、その後の消耗が予想以上に激しかったのだ。

「そんな理由かよ!」なんて思ってしまう読者も多いかとは思うが、アナタ方も以前は「たのきんトリオ」や「光GENJI」にそれくらいの情熱を注いだこともあったはずだ。

20170907_臨時休載6

そんなこんなで、帰宅後すぐに真熊の散歩で50mほど全力疾走してしまった俺には、こんな記事をアップすることが限界だったのである。 (なんのかんの写真点数は多いのだが・・・・)

明日からは通常更新を頑張りますので!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

体力が限界の中でもここまで書いた俺にクリックを。

人気ブログランキング

この写真を撮るまでには紆余曲折があったのだ。

【今日の一言】

一昨日、雑草に除草剤を撒いたのに、翌日から雨続き。 なんなんだよ、お天道様よぉ。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    局長、今日は部屋の中だけでなく
    道端で行き倒れていますね(^_^;)
    さすがにこの写真は、どなたかに
    撮ってもらったんですよね(確認)
    セルフタイマーで一人で撮影していたら、
    結構怪しまれたかもしれません。

    昨夜は、この夏最後のイベントだったんですね。
    楽しい夜をハッスル&フィーバーできましたか?
    ・・・とは言っても、今年はもう夏はどこへやらですが。
    まだまだ余韻に浸っているのかしら?

    ソファで行き倒れている局長に
    すっかり慣れているまぐちゃんが可愛いです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    外の写真は一体誰が撮影を?
    まさかの自撮りとか…

    わかばちゃんが珍しく心配してますね。
    ご飯の心配かな。
    まぐちゃんは…
    可愛いです^_^

  3. もんちゃん より:

    熱狂していたのが『たのきんトリオ』と『光GENJI』って(笑)ターゲットが40オーバーで笑えます(*≧∀≦*)
    ちなみに私は後者の世代ですが(笑)

    全然関係ないんですが、お口の白くなったしぐちゃんが『サイボーグ007』の初期の頃の008に見えてしょうがないんです…
    可愛さは変わらないのですがカラーリングが似てませんか?(笑)
    すみません、昭和な人間で(^_^;)

  4. つばめ11号 より:

    外での行き倒れは初めてのパターンですよね。
    そこまで疲れた原因がレオちゃんだったら幸せなことです。
    今回はマグちゃんもわかっているのか全然心配してない様子。
    わかばちゃんは好奇心で覗き込んで来ただけなのかも。

    ☆はるけんさま、クッキー&ちゃちゃさま、ラブママさま
    昨日は暖かい励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございました。
    前の晩まで普通に過ごしていたので、こんなに突然に別れがくるなんて
    想像すらしていなくて。悲しくて悲しくてたまりませんでした。
    でも、おかしいと気づいて抱っこしてから心臓が止まるまで多分1.2分
    その間あまり苦しむ様子もなく、亡くなる瞬間が腕の中だったことは
    今思えば良かったかなと感じています。
    今日お空に送ったので、今頃はみんなに巡り合って自己紹介も済んで
    一緒に走り回っているかもしれませんね。

    このブログの存在が本当にありがたいと感じた日でした。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    つばめ11号さま

    そんなに急に…
    でも、最期に一緒にいられたのは本当に
    良かったと思います。
    暖かい腕の中で幸せだったと思います。
    無理かもしれませんがあまり気を落とさない
    ように…

  6. ラブママ より:

    つばめさま

    容態が急変してから、本当にあっという間だったんですね。
    さぞかしショックだったことと思います。
    でも、つばめさまの腕に抱かれて息を引きとったのは、
    コタローくんには幸せだったのかな、とも思いました。
    わたくしが言うのもおこがましいのですが、
    飼い主として、腕の中で最期を看取ってあげられるのは
    悲しくもあり、せめてもの救いでもあるのかなと。
    コタローくん、つばめさまに見送ってもらって、
    今ごろ虹の橋でお友達と会っているかもしれません。
    何歳でお別れしてもつらいとは思いますが、
    どうぞご自愛くださいね。

タイトルとURLをコピーしました