少しずつ「元の生活」へ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
局長です。

いつも応援や励ましのコメントをありがとうございます。

二歳児と天然猫

今日から少しずつ元の生活に戻るための“リハビリ”をしようと思っている。
とはいえ、どこからが「元の生活」かが分からないんですよね・・・・

(引っ越し数日後の様子)

昨年の9月末に新居引っ越して新生活が始まったわけだが、まだ使い勝手が分からない住宅設備や、そもそも慣れていない住環境、一向に片付かない大量の荷物など、「落ち着いた生活」には程遠いバタバタ具合が続いている中で、僅か2ヶ月後の12月、今度は嫁女房の緊急入院と出産。

(上:インスタで見て真似た「豚肉巻き角煮」 下:ふるさと納税ハンバーグをレストラン風に)

小倅こせがれのワンオペ育児とNICUへの往復が始まり、年末には“小童こわっぱ”が帰還して、嫁女房が「3時間おき授乳」生活に。
育休を取得したことで、小倅の面倒は引き続きすべて俺が見ており、嫁女房の食事も含めて毎日3食作る生活を送っている。

スポンサーリンク

─── と、新居に引っ越してからというもの、ずっとイレギュラーな生活スタイルなのだ。

小倅
(咳のため小児科へ行くと気管拡張の吸入をすることに)

解体前の旧宅に住んでいた頃、そして仮住まいでの日々・・・・
これらが「元の生活」とするならば、今は仕事もしていないし、ジムにも通えていない。

(明治時代の幼児みたいな寝姿)

この育休期間中にせめて片付けが進まなかった新居の最適化を ── と思っていたら、今回の突然過ぎる志熊しぐまの不幸が起こり、なんだか「一日をのんびり過ごす」といった他愛のないことすら、長い間できていない気がする。

小倅

というわけで、どこを基準に「元の生活」に戻るのかさえ微妙なのだが、ひとまず毎日を充実した時間に変換していかなければと思っている。

小倅

志熊のことも報告しなければならないし、真熊まぐまへの思いもちゃんと綴ると決めている。
自分に鞭を入れて、もっと頑張らなければ・・・・

ランキングに参加しています

昨年からず~っとバタバタしっぱなしの我が家に同情のクリックを

にほんブログ村
子守りから一緒に遊ぶ関係になった2匹にクリックを。
人気ブログランキング
表情が穏やかになった元“化け猫”の稚葉にも二発目を。
今日の一言

今日は小倅が産まれたとき同様、市の「子育て支援センター」から小童の訪問検査が来ている

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. はらのすけはら より:

    ブログ更新ありがとうございます
    志熊くんお悔やみ申しあげます
    局長さん お父さんのショックは筆舌しがたいと思います
    心が回復するまで 少しずつ局長さんのペースで更新していただければと思います

    読者はずっと待ってますので

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんはずっと頑張ってきたんですから、少し肩の力を抜いて頑張らない事を頑張りましょう❗️
    新居に新しい家族に考えたらやる事山積みだけど時間をかけてもいいですよ。
    今の1番は小倅ちゃんと小童くんの事ですから。
    今回の育休はどの位取ったのかな…

    わかばちゃんの表情、ほんと優しいですね❣️

  3. くうぱぱ より:

    局長さん、慌てることはないと思いますよ。
    ゆっくりやりましょう。
    健康が重要です。

  4. つばめ11号 より:

    去年からあまりにもいろいろありましたものね。
    局長さんが育休を取っていて本当によかったと思います。
    ダンボールの中のものの片付けは、今じゃなくていいですよ。
    できる時、やる気になる時がきっときます。
    無理してるなって思ったら、それはその時じゃないんです。

    豚肉巻き角煮って局長さんの手作りですか?おいしそ~
    そういえば、餃子も皮から作ってましたよね。
    3食準備してるだけでも尊敬です。

  5. 匿名 より:

    お疲れ様です
    局長さんが3食作っている…
    インスタ風の…😯!!
    凄い!豚肉の方は高級イタリアンのサイゼリヤみたいに見えました!
    流石です!
    嫁女房さんらに作る3食シリーズでもいいかもしれません
    世の男性に見せてやってください☺
    無理にもっと頑張らないでいいですよ
    少しずつ少しずつ
    一気に頑張るとどっと疲れるので

タイトルとURLをコピーしました