合コン・・・

スポンサーリンク

俺のこの身の上からか、昨年の11月あたりから合コンのオファーが後を絶たない。
(俺から企画することもあるが・・・・)

とはいえ、俺の場合は 「相手も動物好き」 というのがお付き合いの絶対条件になる。
動物嫌いとか、猫アレルギーなんてなると、もう目も当てられない・・・
というか、はなっからお付き合いも成立しないだろう。

合コン真っ最中

ということで、合コンの席では必ず軽いジャブ程度に動物の話を振ってみたりする。

すると、これまでの合コンの中で何度か
「大型犬とか似合いそうですね」
なんて言われたことがある。

・30代半ば
・独身、一人暮らし
・見ようによってはワイルドなヒゲ

確かにこの要素からすると、そういう印象を与えるのも無理はない。

ジャーマンシェパードとか、バーニーズマウンテンドッグとか、ダルメシアンとか、
大型犬を連れてる男性の共通点と言えば、男性ホルモンが強そうなワイルド感とヒゲだ。
(先入観が強すぎるか・・・・)

こういう話になってしまった場合――

言いづらい・・・・
「ポメラニアンを飼ってる」
なんて非常に言いづらい・・・・
いい年こいたヒゲづらのオッサン(独身)が、ポメラニアンを連れて歩いてるなんて・・・・

似合わなくてスミマセン・・・

さらに厄介なのはブログの話。

新たな出会いがあった時は、
「俺、ブログやってんですよ。 ヒマな時にでも見てくださいよ」
なんて言えばアクセス数アップにも直結する。

真熊の疑念

しかし俺の場合はペットブログ。

ペットブログなんて、やってる時点で 「親バカ」 の謗り(そしり)は避けて通れないだろう。
ましてやペットブロガーの大半は主婦である。
そこへ30代半ばのオッサンが参入している時点で違和感があるってのに、
そのブログがペットのセリフ入りときたら――

言えない・・・・
口が裂けてもカミングアウトできない・・・・
「キモイ」 とか言われること間違いなし・・・・

動物たちの本音・・・

まぁ、こんな懸念をしているが、これまでの合コンでいい話に発展したことはないし、
まだまだいらぬ心配か・・・・

――と言いながらも、今夜(日曜日)も合コン♪
翌日は仕事だってのに、何やってんだか、週末の俺。。。

にほんブログ村へ そんな身近な関係にこそ実は秘密にしている
 この 「熊猫犬日記」 を応援してくれているアナタ!
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. より:

    またお邪魔します^^

    真熊くんは体重どれくらいですか??
    すごいモコモコでうらやましいです。
    うちの黒ポメは少し毛が貧相です。

    局長さんお若くてかっこいいですね!
    すぐお相手見つかりますね^^

  2. ぷぅママ より:

    動物が好きな方に悪い方はいないとよく言うように、優しそうな人だな、マメなのかな?とか多くの人たちはよい印象を持つと思いますよ^^
    そして言ったときの反応で、お相手との相性もわかると思いますし、むしろどんどんカミングアウトするべきかと(笑)

  3. アザミの花 より:

    初めまして!
    だいぶ前からお邪魔してたのですが、初コメです!
    局長さんのブログは、マジ面白いですよ[絵文字:v-218]
    好印象間違いなしだから、絶対、公言すべきですよ~
    真熊ちゃんも、掟破り(?)かもしれないけど
    可愛らしさに、メロメロ[絵文字:v-10]間違いなし!!
    応援してま~す[絵文字:v-410]

  4. みーちゃん より:

    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    おもしろ自虐ネタにはまってんの??

    合コンかぁ・・・もぅ、何年行ってないやろ?
    みーちゃんは合コンでしゃべったらアカンってよくゆわれたなぁ~

    ブログのことはゆったほうが好感度アップせん?
    局長はこんな人~ってわかってもらいやすいやん?
    息子はみんなかわいいんやし♪

    ヒョウゴ君も小鉄連れてたら 他の人から見たら
    おもろいけど( ̄m ̄*)

    がんばれよwww

  5. ブログ、言っちゃっても良いと思いますよ。
    むしろ好感度益々アップ?
    もし「キモイ」なぁ~んて思うような人なら、局長さんには合わないと思うなぁ。
    局長さんは男前だしやさしいから、彼女になる人は素敵な人であってほしいです!
    (・・・ってわたしは小姑か?)
    余計なお世話かもしれませんね~。
    とりあえずは合コンがんばれ!

    武蔵とーちゃんも180㎝の長身でラブリーなビジュアルのポメを連れて歩いてる姿は・・・なんか笑えます。
    (ほほえましいという意味ですよっ)

  6. こんにちは~[絵文字:v-354]

    局長さんとってもナイスガイですよ~。

    楽しくて、優しい人柄がブログを通して伝わってきますよ。

    ・・・と、イイ気にさせるのはこのくらいにして(笑)

    合コン楽しみですねぇ[絵文字:v-353]

    思い出しましたが・・・
    私もかつては合コンに出る機会が続き、呑むことが増え
    しまいには『クラッシャー』と呼ばれるほど
    合コンを台無しにしたことがあります(爆)
    イケメン揃いだったのに・・[絵文字:i-202]
    局長さんも気をつけなはれや~。

    さ、今日はどんな女性陣が??

    乞うご期待[絵文字:v-351] フフッ。

  7. より:

    楽しいほのぼのとしたblogなんやし言えばいいのにo(^-^)o
    結構嵌まる人がいてうまくいくかもですよ!

    いつもこのblog見ててマグマちゃんのお顔写すの大変なんやなぁ~と他人事のよぉに思ってたら実際うちのサスケ←『黒ポメ』
    録ろうとしたら全く顔がわからない(笑)
    今までくぅ←『先住オレンジポメ』
    で苦労した事ないんで(笑)
    まして[i:63721]で撮るから余計かな。

  8. pompog より:

    い~なぁ。合コン。

    懐かしい……。
    学生時代~結婚直前まで
    合コンしまくってたなぁ。
    てか、旦那も合コンで釣れたオトコだし(笑)
    今の時代はブログの印象って
    そう悪くないんじゃないですか?
    現代版日記みたいなもんだし。

    有名な男性ブロガーとかもいますし。
    私、あちこちのブログ覗いてますが
    男性ブロガーって多いんだなぁ~って
    思うくらいけっこういません?

    大丈夫ですよ~。
    皆さん言っていますように
    内容的に楽しめますから♪

    合コン………うまく行くと良いですねぇ。
    今度こそ幸せになってね(涙)

  9. なる より:

    こんばんは(゜▽゜)/
    合コン楽しそうですね◎^∇^◎
    わたしも実は局長さんと同世代の独身女です…
    お付き合いしたい人と出会った時にはブログの事絶対言った方がいいと思いますo(^-^)o何よりも可愛い息子たちですからね
    マグマちゃん局長さんに似てますよU^ェ^U
    それに
    ポメを連れている男の人って優しそうに見えてわたしはキモいどころか好きですけどね…

  10. チロ姉 より:

    笑った笑った♪
    合コンですかぁ…
    これまた懐かしい響き♪

    ホンマに動物好きな人やったらきっと「キモイ~」なんて
    言わへんと思いますけど…
    ただ、その人に辿りつくまでが…って事ですよねぇ(^^;)
    自分をここまで分析しちゃってる局長さん、
    きっと楽しい人なんやろ~なぁ♪

  11. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
    (まさか合コンネタにこんな反響があるとは・・・・)

    ちなみに昨夜の合コンは女性3名の全員が人見知ラーという非常に難易度の高い構成でした。。。(T_T)
    ブログはおろか動物の話すら出来ませんでした・・・・

    ■花さん

    真熊は2.5~2.8kgを推移しています。
    ヤツも生後1年間は毛が貧粗な 「サル期」 がありましたよ。

    >局長さんお若くてかっこいいですね!

    花さんの女友達(20代後半くらいの人)に言って回って下さい・・・・
    声を大にして言って回って下さい・・・・

    ■ぷぅママさん

    たまに、まったく動物に興味を示さない人っていますよね~。
    動物好きな人にぶち当たれば・・・・
    カミングアウトしてみよっかな。

    ■アザミの花さん

    はじめまして!
    ようこそ 「熊猫犬日記」 へ[絵文字:i-179]

    面白いですかね?このブログ。
    マジで?
    それなら言ってみようかしら。。。

    ■みーちゃん

    >おもしろ自虐ネタにはまってんの??

    ハマってるワケじゃなくて、自分のことを書こうとすると、こういう話になっちゃうのよ・・・[絵文字:i-221]

    >みーちゃんは合コンでしゃべったらアカンってよくゆわれたなぁ~

    なんか分かる気がする・・・[絵文字:i-278]

    ■武蔵かーちゃん

    >局長さんは男前だしやさしいから、…(略)…

    いいコメントです![絵文字:i-234]
    今後もコメントの文頭には必ずその文言を入れて下さい!

    武蔵とーちゃん、デカイですね。。。

    ■マーライオンさん

    >局長さんとってもナイスガイですよ~。

    今日はいいコメントが続いてますね。
    いい調子ですよ!

    ときに 「クラッシャー」 って何をやらかせばそんな称号を与えられるのか・・・・[絵文字:i-282]

    ■順さん

    ね!
    分かるでしょ?
    黒ポメ撮影の難しさたるものが!

    写らないんですよ、目や鼻が!
    サスケくん?
    いい名前ですね[絵文字:i-228]

    ■pompogさん

    >旦那も合コンで釣れたオトコだし(笑)

    いた!
    ここに合コンの勝者がいた!

    男性ブロガーはいますけど、主婦層に比べたらまだまだ小数ですね・・・・
    しかも人気ブログが多い[絵文字:i-201]

    >今度こそ幸せになってね(涙)

    ホント、幸せになりたい・・・・[絵文字:i-241]

    ■なるさん

    >マグマちゃん局長さんに似てますよU^ェ^U

    昔、千寿(アライグマ)は 「似てる!」 ってよく言われてました[絵文字:i-229]
    真熊も??
    俺ってあんなに黒い?
    (色の問題じゃないって?)

    ■チロ姉さん

    >自分をここまで分析しちゃってる局長さん、
    >きっと楽しい人なんやろ~なぁ♪

    きっと楽しい人だと思うので、チロ姉さんの女友達(20代後半)にもそう言って回って下さい。
    (さっきも同じようなお願いしたような気が・・・・)

    ※以上、コメントに絵文字が使えると今日知った局長でした。
     (乱用してみました)

タイトルとURLをコピーしました