小童の近況報告【嫁女房日記】

スポンサーリンク

こんにちわ、嫁女房です。
前回の記事でも優しいコメントありがとうございました。

志熊しぐまくんとのお別れ、お義父さん(親父)のペットロス、局長さんの喪失感。

小童と小倅

まだ悲しみや心配事は解消されていませんが、先日“小童こわっぱ”の一ヶ月検診が無事に終わったので気分転換に普通の「嫁女房日記」を更新したいと思います。
(とはいえ、内容は薄いのですが・・・・)

登場人物紹介
小童

小童(こわっぱ)
局長の息子で、“人間”では次男。
2023年12月 6日生まれの0歳。乳児。
予定日より1ヶ月も早産で出されたため、NICUに3週間も入院。
現時点でのポテンシャルは未知数。

お腹にいた頃は、妊娠週数に比べると標準より大きめに成長していた小童。

NICUの第二子

予定日通りに産まれていればそこそこ大きい赤ちゃんに成長していたはずでしたが、なんせ一ヶ月も早く強制的に出されてしまったので出生時の誕生の体重は“2,500グラム”。

同じ頃の小倅こせがれに比べると、一日に飲むミルクの量も少なく何かと心配も多かったのですが ───

小童

一ヶ月検診での体重は“3,800グラム”にまで増えていました!
その他の検診でも気になる点はなく、35週で産まれた子とは思えないくらい順調な体重増加だと誉められました。

スポンサーリンク
小童

自分の体調のせいで一ヶ月も早くこの世に産まれた小童に申し訳なさでいっぱいでしたが、頑張って大きくなってくれてホッとしました。

小童

暗い雰囲気が漂う局長邸でしたが、一ヶ月検診の結果は少し明るいニュースでした。
もちろん、お義父さんにも報告して孫の成長を喜んでもらっています。

小童

動物ネタゼロの薄い内容で申し訳ないですが、局長ファミリーの近況報告です。
それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています

重苦しい空気が漂う我が家で元気に育っている“小童”にクリックを

にほんブログ村
実はあまり弟を可愛がってくれない兄にもクリックを。
人気ブログランキング
真熊のために買ったスタイを受け継ぐ姿にも二発目を。
今日の一言

悲しみはなかなか癒えませんが、小倅の大きな声と小童の泣き声で賑やかに感じる局長家です

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小童くんどうしてるかと思っていたところでした!
    大きくなりましたね!まだまだ乳児だけどあっという間に大きくなっちゃいますから。
    成長楽しみですね!
    なんと可愛い小童くん❣️
    小倅ちゃんに似てると思った写真が一枚ありました。
    顔もどんどん変わっていきますよね!
    可愛いなぁ〜
    子どもっていいですね〜
    見てる分には😅
    実際の子育ては本当に大変です、新居で快適に過ごせるのは良かったです。
    コレ仮住まいだったら小童くん風邪ひいちゃいそう。
    今日も優しい更新有り難うございます!
    癒されました♪

  2. ちろり より:

    小童くんの成長にホッコリさせられました。局長さんに似てますね。
    更新ありがとうございます。

  3. つばめ11号 より:

    ちょっと見ぬ間に大きくなりましたね小童君。
    でも、マグちゃんのスタイがこんなに大きいなんて(笑)
    私も局長さんに似てるって思いました。
    小童君がもう少し大きくなってきたら、小倅君も可愛がるんじゃないかなぁ。
    今はまだ小童君にも慣れてないし嫁女房さんにも甘えたいし。
    局長さんと嫁女房さんが感じてる寂しい気持ちが、二人の賑やかな声や
    いろいろなお世話で少しは紛れてるなら良かったです。

  4. @座間 より:

    指を怪我してスマホをしばらくうてませんでしたが、毎回ポチしてました!
    後れ馳せながら小わっぱ君のご誕生おめでとうございます。
    ただまさかの、ノーマークだった
    志熊君がいきなり逝去してしまうなんて…言葉がみつかりません、、
    お母様と千葉に移住すると決めた時から一人になるかもしれないと、
    ある程度歳を重ねていれば覚悟を決めていたとは思いますが、
    縁あって志熊君との生活が始まり
    和やかな時を過ごしてしまった今、
    高齢のお父様からしたら、
    淋しさこの上ない事と思います
    ただ、子供の幸せが親にとって何事にもかえがたいものと思いますので、離れていても頻繁に電話などで
    近況を聞いてあげるだけでもいいのではないかと思います
    悲しみは深いと思いますが、
    小倅くんと小わっぱ君の未来を考えてキモチを前向きに考えてとらえて
    いって頂ければと思います、

  5. ゆう より:

    嫁女房さん、更新ありがとうございます。小童ちゃん大きくなりましたね!可愛いお顔が見れて嬉しいです。小倅ちゃんも小童ちゃんもすくすくと健やかに‥寒い冬も元気に過ごせますように(^^)

  6. まっくろくろすけ より:

    小童くん順調に成長してますね
    良かった良かった(╹◡╹)
    2人の育児は大変でしょうが無理せず手抜き息抜きして下さい
    まぐちゃんのスタイを着けた小童くん可愛いです😍

タイトルとURLをコピーしました