腰痛とポメラニアンと意外な猫

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

巨人の「育成の星」、松本哲也が引退。 12球団一と言われた守備力や俊足があるのに、陽岱鋼を獲ったりするもんだから、こういう実力のある選手の出番が。 怒り心頭の局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、週末恒例の「動物たちの日常」シリーズを。

20171007_動物たち1

こんな時間になってしまったのは、いつものように「二度寝」をしていたためではない。

一つ前の記事で綴ったとおり、とんでもない腰痛を発症したために、掛かり付けの接骨院に駆け込んでいたため、時間を要してしまったのだ。

20171007_動物たち2

診察結果は、「ぎっくり腰」ではなく、「ヘルニアの前兆傾向」。

実は俺、10年くらい前にもこの痛みを発症して通院していたのだが、今さらながら再発したらしく、原因はPC仕事で同じ姿勢のまま長時間を過ごすこと。

そういえば、当時も同じことを言われていた。

20171007_動物たち3

精神的なものではなく、身体的なストレスというやつだ。
併せて腰回りの筋肉が固くなってしまうらしく、しばらくの通院とストレッチを要することに。

数ヶ月前にも「ぎっくり背中」事件があったし、今年は不運なことがつづいているな・・・・

20171007_動物たち4

一方の動物たちはすこぶる元気。

よく寝て、よく食べて、よく動きはしないが、よくまったりしている。
真熊は普段の散歩で激走しているが、猫たちは人間に例えたら完全に運動不足だ。

20171007_動物たち5

今週から急激に寒くなってこともあり、猫たちの運動不足はさらに加速しそうだが、暑がりの真熊にはちょうどいいシーズンなのかもしれない。

この「へそ天」の意味はさっぱり分からないが。

20171007_動物たち6

そして、これは昼間の猫。

まん丸い顔をした寿喜が、にいなの “定位置” を無断侵犯しているが、それ以外にも着目すべき箇所がこの写真には含まれているのだが、お気付きだろうか。

20171007_動物たち7

答えは、これ。 にいな。

上の写真ではかまくら型ベッドの穴と同化しているために分かりづらいので、寿喜の “ピン” の写真かと思ってスルーしてしまった人も多かろう。

無愛想で無表情だが、たまにはこんな変わったこともするのだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まったりしてても散歩では激走する真熊にクリックを。

人気ブログランキング

色が色だけに穴と同化して、とにかく分かりづらい。

【今日の一言】

松本、他球団に移ればまだまだやれるのに。 巨人で終わることだけがすべてじゃないぞ! 
 

コメント

  1. ララ より:

    局長さんのブログ
    毎日楽しみにしています♪

    お大事にです

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ヘルニアの前兆ーー私もあります。
    痛み止めを1ヶ月飲むと治ります。
    腰痛は困ります、酷くならないと良いですね!

    にいなちゃん、かまくらの色と同化してるけど、
    気付いたよ〜〜顔だけ出してお茶目だね〜〜
    ことちゃんに定位置取られちゃったから、
    仕方なく入った?
    中にわかばちゃんがいたらびっくりだけど^ ^

    あくび出ちゃったまぐちゃんは今日も可愛い💕

  3. ラブママ より:

    腰の痛みは「ぎっくり腰」ではなく、
    「ヘルニア」でしたか。
    どちらにしても腰の痛みは辛いですよね。
    わたくしも5年ほど前に原因不明の腰痛に
    悩まされました。
    あんまり痛くて、腰痛ベルトをして
    ラブのお散歩をしていましたが、
    ベンチを見つけるたびに座り込んでいました。

    局長の場合は、腰回りの筋肉をほぐすことが
    必要なのでしょうか。
    日本人は世界的に見ても、椅子に座っている時間が
    とても長いとテレビで見ました。
    仕事とはいえ、気をつけてくださいませ。
    ちゃんと整形外科に通って、きちんと治してくださいね。

    にいなちゃんには、すぐ気がつきましたよ!
    可愛い形のハウスだなって思って見ていたら、
    にいなちゃんがのぞいているではないですか。
    コトちゃんとにいなちゃんの位置が逆転しているようで、
    笑っちゃいました( ´艸`)

  4. もんちゃん より:

    週末のにゃんこズの記事も楽しみです♪
    にいなちゃん完全に一体化してますね(笑)ことちゃんのしたり顔も可愛いです(^^)

    局長さん腰痛辛いですね(>_<)
    ソファだと体動かせないから余計ダメだったのでしょうか?早く良くなるといいですね!腰痛こじらすと普段の生活に支障出まくりですからね( ノД`)

    私は2月に捻挫したところが未だに痛くて、整形外科に2回行ったけど異常なし。
    立ち仕事なんで仕事終わり辛いから次は接骨院に行ってみようかな(´Д`)

  5. ひーちゃん より:

    まぐちゃんの ヘソ天写真、珍しいですね。
    でも、可愛い♡

    腰痛は辛いですよね(>_<)
    治っても また再発するし…
    根気強く病院に通って 復活して下さい!

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんのあくびを見ると、なぜかいつもうつってしまって
    マグちゃんに負けないくらいの大あくびが出てしまいます。
    かまくらの中のにいな君、すぐに気づきましたよ。
    鋭い視線を感じたので。

    局長さんのように定期的に身体を動かしている人でも
    ヘルニアの予防にはならないんですね。
    しばらくはマグちゃんの激走もできなくなっちゃうのでは?
    座りっぱなしは腰にも足にもよくないようです。
    とにかく無理しないようにお大事になさってください。

    もしかしたら、明日のイベントに参加されますか?
    私は初めて参加します。しかも一人で。

  7. おちゃんこまま より:

    巨人でくすぶってた選手は日ハムで輝き、日ハムで一線級だった選手は巨人で輝きを失う…
    何なんでしょう。
    特に吉川が見てられません…
    日ハムファンの嘆きでした。

タイトルとURLをコピーしました