「三連休は夏日」の法則

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

芸能界の「暗黙のルール」が崩れようとしているのでしょうか。 元SMAPの72時間テレビに著名な芸能人がたくさん出てきて驚いています。 そして普通に面白いです。 局長です。

――― さて、これといったお話もないので、我が家の様子を(ほぼ)ライブ中継。

20171103_夏日1

本日の関東地方はビックリするような夏日である。
窓を全開にして、半袖で過ごしている俺。

なんなんだ、この風邪を引かせようとしているかのような寒暖の差は。

20171103_夏日2

猫たちは、今までの鬱憤を晴らすかのように、全力で日向ぼっこをしている。

そして俺は、この陽射しをフル活用すべく、お昼過ぎに起きてからというもの洗濯に奔走しつつも、お風呂に「カビキラー」を噴霧したりもしている。

20171103_夏日3

これまで散々「雨ばかりで真熊をお出掛けに連れて行けない」などと綴ってきているので、「せっかくの晴れなんだから出掛けてこい!」なんて声が聞こえてきそうだが、それは明日から。

そのために今日で家事を終わらせておくのである。

20171103_夏日4

「明日な、明日お出掛けしようぞ」

一昨日までの天気予報では、今日は「降水確率40%」となっていたから、お出掛けは土曜日からと決めたのに、蓋を開けてみれば今日が降水確率0%でもっとも夏日じゃないか。

20171103_夏日5

動物たちも太陽光を浴びてビタミンDを全身から吸収している。

先月も三連休だけは夏日だったけど、お天道様も「さすがに連休は晴れにしてあげないと」みたいに気をつかっているのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

突然に夏日に動揺しているらしい真熊にクリックを。

人気ブログランキング

寿喜は太陽光をチャージしようと目論んでる。

【今日の一言】

元SMAP、ジャニーズ時代はSNSとはネットメディアは厳禁だっただけに、意外性が面白い。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日はほんと、暑いです☀️
    今も網戸です(^ν^)
    お出かけは明日なのね〜
    どこに行くのかなぁ〜楽しみだねぇ〜
    ずっと家ばかりだったもんね!
    晴れはやはり良いですね!!

    ホットカーペット、ニャンコ達には最高
    ですね。
    ヒーターの上にのわかばちゃんとにいなちゃん
    今年も見られるかな^ ^
    ホットカーペットだと、くっついて寝てない^ – ^

  2. ラブママ より:

    今日は雨の予報だったのに、ふたを開けてみれば
    良いお天気になりました。
    この日差しのおかげで窓辺はぽかぽかでした。
    いつの間にか部屋の中に日が差し込むようになり、
    すっかり日向ぼっこの季節ですね。

    やっと週末にお天気になった気がします。
    うちも雨で延期になっていたお出かけを
    3週目でやっと実現できそうです。
    でも日曜日は寒くなりそうなので
    風邪をひかないようにしてくださいませ。

    まぐちゃん、「父上、良いお天気ですよ」と
    目で訴えていますね。
    明日は思う存分楽しんできてください。

  3. つばめ11号 より:

    こ~んないい天気の日なのに、私は仕事してました。
    事務所の中が暑くて、午後は冷房が入ってましたよ。

    コトちゃん気持ちよさそうに寝てますねぇ~
    仕事中にこんな脱力コトちゃんを見たら危なかった。

    マグちゃんは今日も笑顔なしですね。
    父上晴れてますよ。ってちょっと悲しそうな目が言ってます。
    明日は久々に心からの笑顔が見られますね、きっと。
    夜もいつもの活動があって、一日ハッピーなマグちゃんですね。

タイトルとURLをコピーしました