もう少しお待ちください

スポンサーリンク

三連休の朝に、こんにちわ。

いよいよ元SMAPの3人によるネット番組が始まりましたね。 しかしネットTVとはいえ、素人レベルの女子アナのあまりにヒドい噛みっぷりが気になって仕方ない局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の本更新は、連休恒例で午後までお待ちを。

20171103_お待ちください1

寒かったり、暖かだったり、温度差の激しい日々がつづいており、いつ風邪を引いてもおかしくない緊張感と戦っている俺だが、ソファで寝落ちすることも少なくない。

それでも、こうして猫たちが局所的に温めてくれているせいか、今のところすこぶる快調。

20171103_お待ちください2

そういえば、ホットカーペットを、実に8~9年ぶりに出してみた。

「±0」というブランドで、一畳サイズ。
それにラグを敷いて使用していたのだが、ここ数年は押入れの奥底で眠っていた。

20171103_お待ちください3

にいな寿喜は過去にこの上でよく熟睡していたが、今回がホットカーペット初体験となる稚葉は、野良猫生活が長かっただけに本能的に温かい個所を見つけ出せてしまうのか、ラグの下に潜り込んで、直接温かさを味わおうとしているところが、さすがだ。

話は変わるが、昨夜の俺は ―――

20171103_お待ちください4

連休前夜ということで、もはやお約束となっている「駅前の立ち飲み屋さん」に駆け込んでいた。

前回同様に、22:30にオーダーストップのところ、22時過ぎに入店してしまい、大慌てでビールを始めとする注文を済ませる。

20171103_お待ちください5

まずは、挨拶代わりの「もつ煮」から、「つくね」へ。

この日も週末前夜の閉店直前ということもあり、大半の串が売り切れとなっており、残っている串を複数本頼むしかなかった。

20171103_お待ちください6

そして、タンとハツとネギ間。

カシラや豚バラなど、頼みたかった串は軒並み売り切れだったので、ここが限界。
それでも美味しかったので、いい夜を過ごせたのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まったり猫たちに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

猫たちは温かい場所を見つけ出す天才だな。

【今日の一言】

ネットTVって緩くて自由すぎて、こっちもダラダラ観れていいですね。 思いのほか面白い。
 

コメント

  1. さくら より:

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
    でブログをやっているさくらといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました